

自作パソコン

家にはパソコンが2台あります。

子供部屋の 『子供用パソコン』 と、リビングにある 『大人パソコン』 にこにこうさ

どちらも、らびパパの 『自作パソコン』。

らびパパが、今までの 『大人パソコン』 は少し遅いと言って

もう一台作って、リビングに置いたのですが・・・

今回だけは、大苦戦中のようです。くうう

何がうまくいかないのか分かりませんが、起動しても途中で固まってしまう?みたいです。

私にはサッパリ理解不能な言葉を呟いて、あーだ こーだ と いじっているので

私はブログも出来ずに大迷惑 !!!


今日は、子供部屋のパソコンで更新してみましたが

画像も入れられないし・・・困っています。

パソコンが上手く出来たら、画像付で更新しますね。



さてさて、らび君ですが とっても元気に 動物病院に入院中です。 (笑

なぜ入院??? かと言うと

日・月曜日に、旅行に行くからなのです。?

今回は、いつもお願いしている ペットホテルが予約が取れず

いろいろ調べたところ、近所の動物病院がホテルもやっていました。豆電球

ただ、今回の持ち物は ケージ * トイレ * 食事 * 飼育に必要なものすべて !!

料金も高い上に、持ち物も凄くって・・・絵文字名を入力してください 

しかも、料金の明細を見たら 『入院料金』 となっていました。×

元気なのに、『入院』  しているんです。


しかし、さすがは病院ですね。 入院 !? 前に、簡単な健康診断をしてくれて

飼育方法のアドバイスもいただきました。

健康診断も兼ねての宿泊だと思えば、安いのかな?

よく分かりませんが、元気な入院ライフを送ってくれる事と 思います。

帰ってきたら、画像付きで更新できるといいなあ~。 にこ


 クリック☆クリック

今日もクリックふたばありがとうございます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

らびはご満悦

今日は、桜お雛さま桜なので

学校では 『ひなまつり給食』 メニュー。ブルーのハート

ちらしずし・すまし汁(紅白のあられはんぺん入り)・・・を食べて帰ってきて

おやつにケーキHeartを食べる予定だったのですが、2人揃って風邪の為

学校をお休みしています。

しかも37・5度の、びみょ~な熱。絵文字名を入力してください

学校に行かせる訳にもいかなけど、元気はあります。

それに 2人揃っているとなると、大人しくしているはずもありません。ガーンorz

「寝ていなさ       い!!」と、怒鳴ってばかりの私を尻目に

らびはご満悦です。  だって、監視の目が沢山あるので

ケージに入っていなくても アップロードファイル jumee☆peace1 だから。



お水を飲む時と、とトイレはケージに戻って行きますが

給水ボトルの横にある牧草を食べるのに、わざわざケージの上に行き

蓋の所から食べるんです。

imgp9146(2).jpg

眺めがいいからなのか、入らなくても食べられるのが嬉しいのか・・・

とにかく、楽しそうに過ごしています。てへ



2人の熱は、下がる気配もありません。 (安静にしていないので、当たり前!!)

明日も2人揃って休む事にならないように、栄養たっぷりの

ウォールナッツパンを焼きました。 この後ケーキも焼く予定。

imgp9116(2).jpg

何かを作っている時は、イライラを忘れる事ができます。

美味しいものを食べて、ゆっくり寝ていて欲しいな。・・・


今日も、ぽちっ凸とクリック♪
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

清澄庭園

img_0961(2).jpg

昨日は、風は強いものの、好いお天気。絵文字名を入力してください

imgp9039(2).jpg

土曜のうさんぽの 疲れが残ってしまって、休息している らびを置いて

深川図書館へ行ってきました。ふたば

img_0956(2).jpg

明治時代の建物らしく、重厚な石造りが素敵な図書館です。

2時間ほど、本を読んだり選んだりの、静かな時間を過ごしました。



図書館内で静かにしていた反動か、体を動かしたい様子のおネエ達。

どうしても、図書館の横の清澄庭園に行きたい!と言うので

お散歩がてら行くことにしました。

清澄庭園は、中央に大きな池があり、周囲に全国から取り寄せた名石を配した

『 回遊式林泉庭園 』です。

池にいるコイの為に、売店で餌 (焼き麩1袋) を買ったのですが、売店の方に

「野鳥にはあげないように注意して、コイにあげてくださいね。」

と、注意されました。  もともと、大きな鳥が苦手なので

「絶対、コイにしかあげないからね!!」

と、おネエ達にも注意していましたが・・・

img_0967(2).jpg

池は、鳥だらけ絵文字名を入力してください コイにめがけて餌 (焼き麩) を投げるも

沈む前に、野鳥が 猛スピードで ばくっ と食べてしまうんです。アップロードファイル

野鳥にはあげないようにって言われても、この状況じゃ無理な話です。

img_0969(2).jpg

「ちょっと~ ビックリみっちゅ  なんなのよ~ ビックリみっちゅ

と、野鳥に怒鳴りつつも 楽しそうなおネエ達。 

静かな庭園散歩のつもりでしたが、全く逆?なお散歩でした。てへ


その後、大量のコイの餌は、殆ど野鳥に食べられてしまいましたとさ。



今日も元気だ!ぽちっとクリック☆
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

スキー

img_0910(2).jpg

週末行った、スキー旅行の行き先は かたしな高原スキー場 。

スキー 専用ゲレンデで、 スノーボード での滑走はできないスキー場です。

コースは、初級・中級コースがメインの ファミリー向けのスキー場ブルーのハートなので

おネエ達も安心して、滑走できます。


おネエ達にとっては、2回目のスキー。 

一年ぶりなので、いきなりリフトに乗せるのは不安でしたが すぐに勘を取り戻し

ほとんど転ぶ事も無く、スイスイ~おんぷと滑っていました。

それにしても、恐ろしいのが ちびネエの滑り!



「ハの字よぉおおお                  ビックリみっちゅ

と叫ぶ、ママの前を

「ロケット発射!」 と、つぶやき ほぼ 直滑降 ・・・・ ガーンorz

見る見る豆粒大になっていく背中を、唖然と見送る 家族一同。

まだ2回目なのに・・・ やっと曲がれて、止まれるようになった ばかりなのに・・・


チンタラ滑るのは、彼女の辞書には 無いらしく

「危ないでしょビックリみっちゅ

と激怒する、ママの言葉にも 素知らぬ顔で

「だって、ぶつかんなかったでしょ?怪我もしてないよ。

グネグネ滑ると、スピード出ないんだもん jumee☆loud laugh3

と、何度も 『ロケット発射』 を繰り返していました。jumee☆Feel Depressed3  1日目だけでしたけど・・・ぷぷ


2日目にハデに転んだちびネエは、さすがに危険を感じたのか

大人しく滑るようになり、無事に帰って来れました。絵文字名を入力してください

imgp8919(2).jpg

やると思ったです・・・ああいうタイプは、気をつけなきゃですよ・・・ZZZ


ハデに転んだ ちびネエに、応援クリックお願いします。
         ↓
クリック☆クリック
 

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

3連休

今週末は3連休。にこ

皆様は 何か予定を立てていらっしゃいますか?


らび一家は、1泊2日でスキーに行く予定です。

問題は、らび君。

本によると、1泊2日だったら お留守番可能らしいのです。

ホテルに預けてもイイのだけど、お留守番をさせてみたいかも・・・

と、悩んでいたのですが おネエが一言

「ママ、心配しながら行っても 楽しくないじゃん!」

そうよね・・・それもそうだわ。  

と、早速ホテルに予約の電話をしました。 にこ



春には5年生になるおネエ。 最近は ママの相談相手になってくれて、助かっています。

そう言えば、ちびネエも ちょっとしっかりしてきたかな。

らび君も、そろそろ思春期突入だし・・・ みんな成長していくのねぇ~。・・・

と 一人寂しくなって、らびの背中をなでていたら

らびは、目を開けたまま お昼寝していました。ぷぷ

imgp8897(2).jpg


明日からホテルにお泊りに行く らびを
         ポチッと励ましてあげてね。?
          ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
