スポンサーサイト


うさぎのだいこうぶつ

久しぶりに、ジャンガリアンの プッチお兄ちゃんの登場です。

昼は、トイレ以外はほとんど起きて来ない、プッチ君ですが

昨夜は餌が残り少なくなっていて、あまり食べていないためか

餌入れに、餌を入れる音で 起きて来ました。



お腹がすいていたのね。 ごめんね。


さてさて、プッチ君の餌を買いに行ったホームセンターで

『うさぎのだいこうぶつ』 と書かれた、えん麦を一緒に購入してきました。

えん麦は今まであげた事が無いので、初挑戦です。

imgp9254(2).jpg

らび君、おやつだよ~ん。アップロードファイル

急いでやってきて、くんくん しています。
imgp9256(2).jpg

でも、初めての匂いだから興味が無いのか・・・

imgp9255(2).jpg

ムシされてしまいました。絵文字名を入力してください

お皿をそばに持っていっても・・・

imgp9258(2).jpg

プイッと横を向いてしまいます。×

くっそ~!!! 悔しくなってきたので、今度は手の上に乗せて再チャレンジ。 jumee☆peace1

imgp9262(2).jpg

指先はベロベロ舐めてくれるけど、肝心のえん麦は食べてくれません。 orz

無理強いしても 仕方が無いので、今日のところは引き下がりました。


商品名 『うさぎのだいこうぶつ』 は、家のらびには 当てはまらないみたいです。

うさぎさんは気まぐれなので、暫く様子を見ながら あげてみようと思っています。



 クリック☆クリック

今日もクリックふたばありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
えん麦は ダメでしたか
小梅には たまぁにペレットに 
ほんの少し混ぜて食べさせてます。
らび君も 次は食べてくれるかもしれませんね。

こんばんは~。
えん麦、そのままはあげたことないです。
育てようと思って買ったのが沢山あるから、あげてみよう。
らび君、手の方が好きなんだよね!
お皿を引っくり返さないだけ偉いよ~。

まとめて書けばいいものを・・・。すみません。
プッチお兄ちゃん、可愛いおめめね。
ハムちゃんもみんな同じ様に見えるけど、顔つき、違いますよね。
ぐーさんも寝てばっかり。
そろそろ起き出すかな?

ラビ君。。。色々らびママがしてくれるから幸せものぉ。。。
残ってしまったら毛玉ケア用に売ってある草に育てて与えて下さい。
月に帰ったパピが好きで与えましたが。。。牧草を食べない子だったのでお腹が張ったみたいでした。
飼い主の無能が動物に無用の悲しみを与えてしまうことがあるもんです。

☆noraさん
えん麦は初挑戦だったので、食べないだろうと思っていましたが
案の定でした。(笑
いつも、初挑戦の物はダメなんですよね。
小心者だから、慎重に様子を伺ってからしか
口にしないんです。(><)


☆やんママさん
ぐーさんはブログを見ている限り、プッチ君より活動的な気がします。
プッチ君は、寝てばかりだけど、写真を撮られるのは嫌いじゃないみたいで
じーっと撮影に付き合ってくれました。(●^.^●)

らびは、えん麦より私の手の塩味が良いのかな?(笑


☆sundayさん
えん麦を与えすぎると、お腹が張る事もあるんですね!
勉強になりました。
気をつけて、与えてみますね~♪

えん麦嫌いなの?ポッキーはまだ食べてないよ。
らびちゃんみたいに要らないっていわれたら、どうしょうと思って買えません。

☆ぷりんさん
昨日は、ほんの数粒食べたけど
やっぱり『大喜び♪』まではいきませんね・・・
蜂蜜で固めた『えん麦スティック』のほうが
喜びそうかなぁ・・・と、買うときに悩んだのですが
蜂蜜で固めるってどうよ?と疑問に思って
シンプルな方を買ってきたんです。
でも、惨敗だわぁ。(>m<)

らびちゃんはえん麦ダメでしたか~

うちはタブンあさましいカッコウを晒すことでしょうww
蜂蜜で固めたえん麦スティックには
最初全く反応しませんでしたが・・結果は
日記にアップしますw
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
