スポンサーサイト


清澄庭園

img_0961(2).jpg

昨日は、風は強いものの、好いお天気。絵文字名を入力してください

imgp9039(2).jpg

土曜のうさんぽの 疲れが残ってしまって、休息している らびを置いて

深川図書館へ行ってきました。ふたば

img_0956(2).jpg

明治時代の建物らしく、重厚な石造りが素敵な図書館です。

2時間ほど、本を読んだり選んだりの、静かな時間を過ごしました。



図書館内で静かにしていた反動か、体を動かしたい様子のおネエ達。

どうしても、図書館の横の清澄庭園に行きたい!と言うので

お散歩がてら行くことにしました。

清澄庭園は、中央に大きな池があり、周囲に全国から取り寄せた名石を配した

『 回遊式林泉庭園 』です。

池にいるコイの為に、売店で餌 (焼き麩1袋) を買ったのですが、売店の方に

「野鳥にはあげないように注意して、コイにあげてくださいね。」

と、注意されました。  もともと、大きな鳥が苦手なので

「絶対、コイにしかあげないからね!!」

と、おネエ達にも注意していましたが・・・

img_0967(2).jpg

池は、鳥だらけ絵文字名を入力してください コイにめがけて餌 (焼き麩) を投げるも

沈む前に、野鳥が 猛スピードで ばくっ と食べてしまうんです。アップロードファイル

野鳥にはあげないようにって言われても、この状況じゃ無理な話です。

img_0969(2).jpg

「ちょっと~ ビックリみっちゅ  なんなのよ~ ビックリみっちゅ

と、野鳥に怒鳴りつつも 楽しそうなおネエ達。 

静かな庭園散歩のつもりでしたが、全く逆?なお散歩でした。てへ


その後、大量のコイの餌は、殆ど野鳥に食べられてしまいましたとさ。



今日も元気だ!ぽちっとクリック☆
クリック☆クリック

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、こんにちわ。
のびのびですねー
野鳥って、鴨軍団ですよね?
鴨、ちょーかわいくないですか?

無理なことを注意されてもですよね~(笑
野鳥に食べられないための
アドバイスをして欲しいですよね。

深川図書館
素敵な建物ですね
そんな所での読書なんて
更に素敵ですね。

こんばんは。
平地にある家を探して右往左往しています。
最近家を探した事がなかったのでこういう住宅事情になっているとは知らなかったのでした。
ところで。。。.いまさら何よの心境ですがおねぇとちびねぇは”ねぇさん”と言う位だからもう大きい方かと何故か思っていまして。。。。
ちびおねぇとちびちびねぇだったとは。。。。。?ごめんね!今ごろ。。。

あはは(笑)
これは、鳥さんにあげないでって言われても
ムリなお話しですよね(^-^;
こんな素敵な図書館なら通いたいなぁ・・・☆

そうそう、土曜日は午後急に曇ってきたと思ったら
すごい強風になって・・・びっくりな春一番
でしたよね(@_@)

いいとこですね。気持ちいい春って感じですね。
晴れた日は外に出て、思いっきり空気吸いたい。
子供ちゃんも楽しそう。満喫してますね。

天気は凄く良いのに、風が強かったですね~。
素敵な庭園があるんですね。野鳥がいていいですね。
鯉には迷惑な野鳥かもしれませんが・・・エサがもらえない!お姉ちゃん達も楽しかったみたいですね。
図書館での静かな時間もたまにはいいですよね。
本はたくさんあるし。。。
いい休日になりましたね。
らびくんはお疲れだったんですね。

お久しぶりです!なかなか皆さんのブログを見て回る時間が取れずにうずうずしていたので、今日はちょっと夜更かしです(笑)

素敵な図書館があるんですね~♪本を読むのは好きなので、久々に行ってみたい!

それにしても野鳥さんたちは賢いんですね!ちゃんと、人間の行動見てるんですもんね!

すっげー鳥だらけ!!!(笑)
こりゃ~鯉に勝ち目ないわ~。
楽しい休日でしたね♪

>otona-usagi社さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
鳥の名前は全然知らないのですが、鴨のほかに4種類ほどの野鳥がいました。
すずめサイズならOKなんですが、大きい鳥の目が怖くてダメなんです~。(+.+)
ここにいた鳥も、赤や黄色い目でした。(@.@;)

>きなこおねいちゃん
売店の方も、無茶を言うもんですよね~!
他にも、コイの餌を持っていた方がいましたが
みなさん、鳥に食べられていましたよ。(笑
深川図書館も素敵な建物ですが、横浜の方にも
素敵な建築物がありますよね♪
時間がある時に、遊びに行きたいわ~。

>sundayさん
お家探し、お疲れ様です。
ウチは転勤族なので、引越しはお手の物!かな・・・
でも、疲れで体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね。

おネエは4年生、ちびネエは1年生です。
写真で見ると、身長差がほとんど無いですね。
おネエがチビで、ちびネエがデカイんです。(笑

>ya*yoさん
建物が素敵なのと、周辺にお洒落な『和カフェ』があるので
よく行っています。
静かに読書する時間は、何よりも好きな時間なんです。

>ぷりんさん
ウチの周辺は都内のわりに、緑が多くてお散歩にピッタリな場所が沢山あるんです。
子供達には、しっとりとした日本の風情は理解してもらえなかった様ですが、楽しかったから良し!ですよね。

>プリンママ♪さん
うちの子は落ち着きが無いのいで、しっかり座って読書する時間をなるべく作りたいと思っています。
でもそれも2時間が限度ですね。(汗
大人しくした後は、必ずどこかで発散しています。(笑
庭園にいた鳥達を罵倒して、走り回って・・・騒々しい『庭園散策』でした。(^-^;

>ぴよぴよこさん
お久しぶりです。
鳥は賢いですよ~。
子供にばかり近寄って、おねだりしていました。(笑

またお時間のある時に、遊びに来てくださいね♪

>えちゅこさん
凄い数の鳥でしょ~?
ホント、コイは勝ち目なしでした。(^m^)





プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
