スポンサーサイト


危うし!お雛様

今日と明日は、暖かく 絵文字名を入力してください なりそうな東京です。

お嬢さんがいらっしゃるお宅では、そろそろ お雛様を飾りましたか?

らびママの家では、大きなお雛様は 実家に預けているので

小さな小さな お雛様を飾っています。

imgp9020(2).jpg

これは、ちびネエが 幼稚園時代に作ってきた、紙粘土で出来たお雛様。桜

女雛様の髪型が、素敵でしょ?  我が家の玄関に、ちょこんと飾ってあります。


廊下の突き当たりの、ニッチに飾ってあるのは、お手玉の雛飾り。

imgp9022(2).jpg

ぽってりした姿が可愛くって、お気に入りです。


せっかくお雛様を出したので、お雛様とらび君のご対面~。うひ

imgp9025(2).jpg

興味津々といった様子で、近づいてチュッ Heart

その直後、よほど気に入ったのか、女雛様を押し倒してしまいました。絵文字名を入力してください

imgp9024(2).jpg

女雛様危うし !!! 

「あ~れ~!うさぎさん、お戯れを~!! 男雛様、助けてくりゃれ~!!」

しかし、女雛の貞操の危機を救ったのは、隣でニコニコしている 男雛ではなく

製作者の、ちびネエでした。 jumee☆peace1



「別に、押し倒した訳じゃないんだけど・・・」
と、ブツブツ言ってるらびに、ポチッと一押し にこ
   ↓
クリック☆クリック
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと!今日、明日は15度くらいまで上がるとかで
暖かいですよね♪
明日は、幼稚園の「ひなまつりお楽しみ会」があるので
よかったー(*^-^*)

お雛様、危うし(笑)!!
小さなお雛様もかわいいですよね。
うちもマンションなのでお内裏様とお雛様のみです。
私の子供の頃からの大きいのは実家に飾ってあって
娘たちも写真を撮りました^^

うちは、今年はミミがいるので小さいお雛様買いました^^100円ショップで(笑)

私の大きいお雛様は何処に行ったんだろう^^;

もうひな祭りの季節でしたか~♪
忙しくしてるとつい忘れてしまいます。最近温かくなったし、ますますムード高まりますね>∀<
雛人形って5段とかになると出すのが大変ですよね^^;アタシのは最近お内裏様とお雛様のみ出すに居たっています。
ちびネェのお雛様上手に出来てますね~☆*。やっぱりそのての才能ありますね!

PS
ブログスキンほわゎ~んとしてらびママさんっぽいです~♪

可愛いお雛様、ここ数年出してません。出すのも私。
片付けるもの私、勘弁しテッって感じ。
もう出さないとやばい気がします。雛人形かわいいですね。子供が作ってくれたのが一番かな。らび君
お雛様可愛かったですか?

ひな祭りの季節ですね~~
うちのおひなさまは、ここ数年日の目をみてないです(++;)
かたずけると大変なことになるので、毎年ちらしずしで勘弁してもらってます(^^;)

ひな祭りですか~
季節の行事ごとにとんと疎くなってしまってます
いいおっさんとおばはんの2人暮らしですからね(笑

らびくん人様の奥さん!?を押し倒してはいけませんねぇ(笑

こんばんは
可愛いお雛様ですね。
うちのお雛様もここ数年出していません
母に「お雛様 泣いてるよ」と言われるのですが(笑)

さすが らび君 女雛に突撃ですか
横目で笑っている男雛様の顔が
とても可愛いのですが(爆)

女雛様と男雛様を見て、最初に女雛に挨拶するところは
さすが、らびくん!!
レディファースト!?ちゃんとわかってらっしゃる(^ム^)
勢い余っちゃったのね^^;;

それにしても可愛い作品ですね☆
ウチも長男&次男坊の幼稚園時代の作品
とってあります(^_-)
飾ってくれて、ちびネエちゃんも嬉しいだろうね(●^o^●)






そうでした、尾疎な様の時期ですねぇ(^^)
最近は昔と違って、小さくてかわいいものがたくさん出回ってますよね(^^)
手作りのお雛様かわいいじゃないですか、一生の思い出ですね☆
らびちゃんはやっぱり男の子、女雛様がお気に入り?(笑)

>ya*yoさん
昨日も今日も小春日和ですね。
今日はお嬢さんの「ひなまつりお楽しみ会」ですか。
楽しんできてくださいね~♪

>ラヴィすけさん
大きな雛飾りは、出すのも片付けるのも大変!
でしたが、今はチョコンと並べてハイ、おしまい!!
楽ですね~☆
100均のお雛様も、可愛いのが出ていますよね。(笑

>ももみいさん
お内裏様とお雛様だけの雛飾りも、最近売ってますよね。
どこのお宅も、出すのが面倒になっているのかな?

>ぷりんさん
ぷりんさんのお宅のは、段飾りなのかな?
でしたら、出すだけで1時間以上掛かりますよね。(汗
そんなに大きな雛飾りは、スペース的にも体力的にもムリだわ~。
今年は頑張って出すのですか?頑張ってくださいませ。(笑

>genkiさん
genkiさんのお宅も、大きな段飾りと見ました!
そりゃぁ~出すのも片付けるのも嫌ですね。
でも、ちらし寿司があれば、OK♪ですよぉ。
私もお相伴に預かりたいわ。(笑

>きなこおねいちゃん
季節の行事は、幼稚園で色々やったので、子供達の方が詳しいですね。
「そろそろ豆まきだ」とか、「雛人形は?」
と言われて、慌てて用意しています。

人妻の貞操は、ちびネエが怒って守られました。
自分の作品が壊されると思ったのか、「こ~ら~!!」
と、凄い大声でしたよ。(笑

>noraさん
男雛様、ぼーっと突っ立ったままでした。
奥さんが襲われているのにねぇ。 (当たり前か・・・)

>るんママさん
らびも男って事でしょうか?(笑

おネエも幼稚園の時に、お雛様を作っていた気がするの~
でもぉ~何処にやったのだか覚えていないのぉ~(遠い目)
私のは?と、おネエに詰め寄られましたが、全く記憶にない私です。(汗
るんママさんは、ちゃんとしまってあるのね。
見習わなくては。 ←もう遅いってか。(爆

>がじゅうさん
昔のは、やたらと大きかったですよね。
でも、住宅事情で小さくなったのかな?
我が家も、大きな雛飾りは置く所も飾る所もありません。(++;)



プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
