スポンサーサイト


脱兎のごとく

昨日の東京は 好いお天気 晴れ!! でした。

秋に 日向ぼっこに連れ出して以来、散歩に行っていないので

校庭開放に行く おネエ達と一緒に、校庭の入り口で 日向ぼっこです。

img_0918(2).jpg

日頃、日当たりの悪い室内に居る為か、直射日光を浴びた らびは

目が ショボショボ~。絵文字名を入力してください


それでも、暫くすると慣れてきたのか、あちこちを ピョコピョコ 探検して、楽しそう。 Heart

おネエ達も、競うように らびのリードを持って

「こっちにおいで~おんぷ

なんて嬉しそうだし、本当にきてよかった。アップロードファイル

と、ニコニコ見ていたら、突然!! 自転車のブレーキの音に びっくりした らびが

飛び上がって猛ダッシュビックリみっちゅ 

あまりの勢いにビックリでしたが、抱っこしてなでると 落ち着きを取り戻したので

また下に下ろして、再度お散歩開始。

「野生の証明だね~。 凄かったね~。」

なんて話をしていたら、今度はボールがバウンドする音が・・・

またもや猛ダッシュビックリみっちゅ のらび。アップロードファイル

リードを持っていたのが おネエだったので、リードを放してしまうかと 私も大焦り。びっくり

慌てて らびを捕まえましたが、ドキドキが治まるまで大暴れでした。

img_0919(2).jpg

やっぱり街中の学校より、郊外の静かな公園に行くべきだったかな。

img_0920(2).jpg

「脱兎のごとく。」 の意味を体感してしまい

次回は、静かな公園で 『うさんぽ』 しよう と、心に誓うらび一家でした。


小心者のらびを、ポチ凸と 励ましてください。
     ↓
クリック☆クリック
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あわわ~
読んでてドキドキしちゃいました(>_<)
急にダッシュしてリードを引っぱると
背骨が骨折する可能性があると聞きました。
らび君怪我しなくて良かったですね。
もっと度胸つけなきゃね♪

はじめまして。
かわせみと申します。
うさぎとさんぽ・・・いつかしてみたいものです。
たまにお邪魔させてください。

うさんぽしたのですね。

ウチの娘がらびちゃんえらいって。
だって、太郎は絶対リードや首輪嫌がるから。
いやだいやだって大騒ぎなんですよ。

リード、しっかり持っていてよかったですね。
らびちゃん、交通安全ですぞ。

うさんぽ日和の良いお天気ですね~。
久しくお日様見てないから羨ましいぃぃぃ!

慣れない音でびっくりしちゃったのね。
らびくんだけじゃないわ。
ぷりんは家の中でも聞きなれない音や嫌いな音がすると固まってる小心者よ~。

らび君大慌て。うちのはストーブの給油のブザーで
大慌てです。あと高い音が嫌いみたい。
ゆっくりおやすみなさい。

こんばんは☆
先日はコメントくださいましてありがとうございました(*´∀`*)ノ

らびちゃん、太陽の光をたっぷり吸いこんで
毛がふんわりきれいですね☆
まだまだ気温は低くても
陽だまりはぽかぽか暖かですよね。

トロルもお外では音にとっても敏感、小心者です。
なので静かな場所をとうさんぽに選んだ公園は
いつも貸し切り状態( *´艸`)
ちょっぴりさみしいですが、そんな場所がうさぎさんには
ちょうどいいのかな~なんて思ったりします。

らびちゃんがのびのび跳んで遊べる公園が見つかるといいですね♪

きゃ-っ!らび君可愛い!
何をしても様になる私sundayのらび様だけど。。。
本日はもう最高!

>えちゅこさん
えっつ!?骨折の危険があるんですか?
知らなかったわ・・・(汗
暖かくなってきたら、うさんぽに行く事を楽しみにしているのだけど
その前に、度胸を付けないとダメってコトかな。
広い公園に行っても、都内だし、それなりに騒々しいもの。v-12

>かわせみさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
こちらも遊びに行かせて頂きますね~☆

>たっつみぃさん
太郎さんはリードが嫌いなんですね。
ウチも大嫌いで、付ける度に石になっていましたが
春には『うさんぽ』に行きたくて、つける練習をしたんです。
でも、ちょっとした音にもビビルとは・・・
今度は、度胸を付ける練習ですね!
どうすれば度胸が付くかは~今後考えます。(笑

>やんママさん
うさぎさんは耳が良いから、凄くビックリするんでしょうね。
この調子じゃ、うさんぽは当分お預けかなぁ。v-356

>ぷりんさん
高い音が苦手・・・うなずけました。
自転車のブレーキも、ボールのバウンド音も
そういえば、高い音でした。
高い音には気をつけよう・・・

>苺さん
ご訪問ありがとうございます。
苺さんは、ちゃんと静かな公園に連れて行ってるのね。
偉いわ~。
つい、手近な所へ連れて行った私がバカだった・・・
今度はなるべく静かな所に行ってみようと思っています。

> sundayさん
小心者のらびを褒めてくれてありがとう!
もう少し、兎生経験を積めば、度胸も付くのかな?
修行せねば~!!(笑

らび君はドキドキのうさんぽでしたね。
読んでてどきどきしてしまいました。自転車にでも轢かれたのかと思いました。でも、音にびっくりしただけだったんですね。よかった~。
音にはとっても敏感ですよね。そしたら、すごいパニックになって落ち着かせるのが大変です。
次は静かな公園がいいかもね。たくさん走り回れるかも~。
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
