スポンサーサイト


スキー

img_0910(2).jpg

週末行った、スキー旅行の行き先は かたしな高原スキー場 。

スキー 専用ゲレンデで、 スノーボード での滑走はできないスキー場です。

コースは、初級・中級コースがメインの ファミリー向けのスキー場ブルーのハートなので

おネエ達も安心して、滑走できます。


おネエ達にとっては、2回目のスキー。 

一年ぶりなので、いきなりリフトに乗せるのは不安でしたが すぐに勘を取り戻し

ほとんど転ぶ事も無く、スイスイ~おんぷと滑っていました。

それにしても、恐ろしいのが ちびネエの滑り!



「ハの字よぉおおお                  ビックリみっちゅ

と叫ぶ、ママの前を

「ロケット発射!」 と、つぶやき ほぼ 直滑降 ・・・・ ガーンorz

見る見る豆粒大になっていく背中を、唖然と見送る 家族一同。

まだ2回目なのに・・・ やっと曲がれて、止まれるようになった ばかりなのに・・・


チンタラ滑るのは、彼女の辞書には 無いらしく

「危ないでしょビックリみっちゅ

と激怒する、ママの言葉にも 素知らぬ顔で

「だって、ぶつかんなかったでしょ?怪我もしてないよ。

グネグネ滑ると、スピード出ないんだもん jumee☆loud laugh3

と、何度も 『ロケット発射』 を繰り返していました。jumee☆Feel Depressed3  1日目だけでしたけど・・・ぷぷ


2日目にハデに転んだちびネエは、さすがに危険を感じたのか

大人しく滑るようになり、無事に帰って来れました。絵文字名を入力してください

imgp8919(2).jpg

やると思ったです・・・ああいうタイプは、気をつけなきゃですよ・・・ZZZ


ハデに転んだ ちびネエに、応援クリックお願いします。
         ↓
クリック☆クリック
 
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさーい☆

ミッフィーちゃんの雪だるまは初めて見ました(>▽<)
「ロケット発射!!!」のちびおネエちゃん(笑)
姉妹でも性格が違ってるんですよね(^m^
大怪我にならなくて、なによりです。

スキーはしたことがないので、かっこよく滑れる人
憧れちゃいます♪

お帰りなさいです!
2回目で直滑降とは、ちびねいさんは
すごいですねぇ~(笑
私も子供の頃に、同じような感じでした。
危険を感じる事も大事な経験だと思います。
まずは、無事に戻ってこれて良かったです。

らびママ様。。。おかえりなさい。

おかえりなさいませ~
久々でも、勘がもどるなんて、すごいですね~
私も、ここ何年もいってませんが、もし、今行ったら、ハの字もへの字もv-12、めちゃくちゃになりそうで・・(^^;)

なので、いきません・・v-431

お帰りなさ~い
派手に転んでも 怪我がなくて良かったですね。

ちびネエの度胸の良さ
将来 大物ですよ(笑)

お帰りなさい!
直滑降とは凄いですね~。
子どもって恐怖心が無いのか、スキーに限らず、どんどん行っちゃいますよね。
見てるこっちが冷や冷やですもん。

おかえりなさ~~い

さすが次女って感じでしょうか?
度胸があったり、びっくりするような事をするのは
大体下の子って言いますよねwww

でも怪我がなくて良かったです。

らびちゃんお留守番お疲れさん!
沢山おやつなりナデナデなりしてもらってね~

無事に帰宅~
お帰りなさ~い

ちびネエちゃん凄いなぁ
私は怖がりなのでスキーはそれ程上達せずに
今に至ります
転んでケガなくすんでよかったよかった
怖さを少し知ってこれからますます上達するかもですね。

おかえりなさい。

スキーですかぁ?
我が家から、たった車で20分ほどのところにスキー場あるんですよ>。<
でもね~、悲しいかな、私はスキーやらないんです。
都会の人からしたら「どうして???」って思うでしょうね。
でも、今更寒いところには行きたくないのです~。
不思議なものですね。

らびちゃん、お留守番、ご苦労様。
我が家は、一日半、お家でお留守番してました。
帰ってきたら、満タンのエサが空っぽでした~。

お帰りなさい。やっぱりチビねえさんはなんかしてくれると思ってました。普通だと物足りないわ。想像できて可笑しかった。一番上って慎重だよ。細かいし。お姉ちゃんはどうですか?

おかえりなさ~い♪

ちびネエ期待通り!!!(≧▽≦)
ロケット発射で直滑降~~~~!!!\(^O^)/
さすがです!アッパレです!!!
神を目指す子はこのぐらいじゃないと♪(笑)
転んだけど怪我しなくて良かったですね。
無事にみんなが帰ってきてくれてらび君もひと安心♪

お帰りなさい。
楽しかったみたいですね。と言うか心配だったみたいですね・・・('・c_・` ;)
ロケット発射とは・・・さすがです。
子供って結構覚えるのも早くてすぐ上達するんですよね~でも、パパ・ママは気が気じゃないですね。
2日目は派手に転んだみたいですが大丈夫でしたか?気をつけてね。
でも、元気にみんな帰ってこられてよかったです。
らびちゃんも(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

おかえり~!!

ちびネエちゃん、脱帽でございます(^_-)
私は今までに2度スキーを経験しましたが
その内の1回は、2度ほどリフトを停止させた
ど~しようもない者です(^^ゞ
そしてそして…(1度は独身時代女友達と2度目は結婚して
パパの会社のみんなと)
2度目の時は、あまりにも無残な姿から
パパと同僚の間に入れてもらい(サンドイッチ状態)
降りて来た情けない私…(ー_ー)!!
ちびネエちゃんに「るんママさん、思い切りが大事よ!!」
と、アドバイスもらいそうですね(^_-)
そして…自分にフォローを入れるとするなら
…ソフトボールは、そこそこいけます(^_-)

>ya*yoさん
ミッフィー雪だるま、可愛いでしょ?
スキー場に飾ってあったので、思わず写真をパチリ。

ちびネエは、とにかく暴走娘なので、ヒヤヒヤさせられる事が多いです。v-12
おネエとは、だいぶ性格が違います。

>きなこパパさん
きなこパパも、『ロケット組』ですか?
きっと、ご両親は心配だったでしょうね。(笑
ちびネエは、全てに体当たりするタイプです。v-356
体当たりで経験し、失敗してから手を緩める・・・
今回のスキーでも、ドキッとするほど派手に転んで
ようやく親の言葉を理解できたみたいです。

>sundayさん
ただいまです!
また遊びに来てね~♪

>genkiさん
私も昨年までは、ずーっと滑っていなかったので、バタバタな滑りです。v-356
子供は、スポンジのように色々な事を吸収して、しかも身につけていけるんですね。
おネエ達は、昨年の勘をすぐに取り戻していました。
どんどん忘れていく私とは、対照的です。v-12

>noraさん
将来大物になるか、無事に大きくなれるか・・・
あの滑りを見ていると、不安になってしまいます。(爆

>やんママさん
おネエの方は、慎重な性格なので 無茶はしないのですが
ちびネエは、メチャメチャです~v-356
恐怖心??ないない~~~!(笑

>Mやん
さすが次女!まさしく次女!!(笑
怪我をするのは、決まって ちびネエです。v-356
一緒に育てているつもりなのに、どうして暴走娘になるのか
不思議だわ~。

>きなこおねいちゃん
ただいまです。v-291
私も怖がりなので、上手じゃないんです。v-356
パパ曰く、慎重派のおネエより、ちびネエのほうが上達するのが早い・・・らしいですよ。
でも上達する前に、骨折でもしそうな勢いでしたけどね~。

>たっつみぃさん
うっそ~!!スキー場まで20分!? 羨ましいです。
私の実家も、スキー場まで1時間以内にあるのですが
大人になるまで、スキーはしませんでした。v-356
たっつみぃさんの、『今更寒いところには行きたくないのです~。』って気持ちと一緒でしたよ。v-290
社会人になり、周りの人がスキー人ばかりだったので
やり始めましたが、しっかり防寒して滑れば、とても楽しいですよ~♪

>ぷりんさん
おネエは慎重派なので、暴走することなく上手に滑っていました。
ちびネエとは、対照的です~v-292
それにしても、「ロケット発射!!」って・・・
笑えますよね。(無事に帰ってこれたからだけど~☆)

>えちゅこさん
25度(中級)コースを、ロケット発射!していたので
本当にヒヤヒヤモノでしたよ~v-356
パパが「骨折でもしない限り、バカは治らん・・・」
とボソボソ言ってましたが、本当におバカで笑えるヤツだわ。

>プリンママ♪さん
ただいまです~♪
怪我は無かったので、本当に良かった。(笑
暴走娘には、ちょっと痛い思いをする方が効果的ですね。
転んだ後は、私がビックリするほど上手に滑っていました。
子供は上達するのも早いv-353ですね。

>るんママさん
2度のスキー体験・・・ちびネエと一緒ですね。
ちびネエには、るんママさんから恐怖心を少々分けてもらった方が良いかも~。(笑
そして、ちびネエから るんママさんへ度胸のおすそけ・・・
うんうん、丁度良くなりそう~☆

るんママさんは、ソフトボールをされるんですね。
私は球技は全然ダメだから羨ましいです~v-291
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
