スポンサーサイト


大根葉パート2

先日買ってきた、120円の大根葉ふたば

本体は無いのに120円の葉っぱふたば ←しつこい!(笑)

らび君はあまりお好きじゃない様だったので、次の朝

お味噌汁の中で泳いでました。・・・


でも、実は使用したのは 半分のみ。 残り半分はそのままにしていたんです。jumee☆shy1

勝気ならびママ。 大根葉を食べない らびにリベンジです。jumee☆loud laugh4



葉っぱを ヒラヒラさせながら口元へ持っていくと

imgp8879(2).jpg

とりあえずは食べます。 

もう一度、確認の為 口元へ持っていくと

imgp8885(2).jpg

また食べてくれました。jumee☆DaNcE2

どうやら、柔らかい葉先なら食べるけど 

水っぽい茎の付近が嫌いみたいですね。

でも、大根葉は栄養価が高いと聞くし・・・  ←本当は悔しいだけ!

imgp8888(2).jpg

干してみる事にしました。 jumee☆peace1

これなら、水っぽい茎の部分まで しっかり食べられるよね。 らび君。 jumee☆loud laugh4


そこまで大根葉を食べて欲しいの?(汗
  と、思っているらびにポチッと励ましのクリックお願いします。
           ↓
クリック☆クリック

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、らびちゃん大根葉食べたね~偉い偉い(^^)
お野菜の好き嫌いもその子によってありますねぇ
まるも大根葉は食べないんです(^^;;
立派な葉つき大根とか買うと、是非食べてなんて思うけど、なかなかどうして、食べてくれませんね(^^;;
干したららびちゃん食べてくれるかな?(^^)

らび君、葉っぱの先の方だけ選んで食べるんですね
きっと
モノを粗末にしないらびママの気持ちが伝わって
葉っぱを完食してくれると思いますよ(^ー^

らび君…元気??TBみてくれた???
パ-ト勤務だけど…社員になっちゃったwa。

葉っぱのお話。。。。パピちゃんもそうだったらしい。
私sundayは顔に似合わず頂いたものは綺麗に食べるのよ。食べ物に関してはパピちゃんの方が煩かったみたいね。

葉っぱの方が好きなんですね。ラヴィは、何でもOKです^^
乾燥のやつも大好きです。

栄養たっぷりだけど、カルシウムも多いので気をつけてあげてくださいね^^(知ってたらごめんなさい)

大根葉だけ売ってるんだ~!120円・・・(笑)
すごい・・・意地でも食わせようとしてる!!!執念?
干したら茎も食べると思いますよ♪

眉毛・・・消えないね・・・(笑)

柔らかい葉先だけ!
贅沢ですな~www

私の大好きな大根葉料理
ごま油で炒めて、味付けは醤油とゴマのみ
酒のつまみにも、ご飯のお供にも・・
近所で売ってないな~

大根葉、売ってたんだ~。
良いなあ。
人間が食べたい。
さっと茹でて、刻んで冷凍しておくと、お味噌汁に、炒め物に、重宝ですよ。

ウチの太郎さん食べるかな~と思って、水栽培のちぎってあげたら、食べてくれました( ^^/)

ウチの方も大根葉だけは売ってないなぁ~(*_*)
私も食べたい…るんはプイッだから…^^;;
それにしても、らびくん、ママの気持ちに応えようと!?してるところが可愛い(^^)
干したら食べるかもしれないね♪また教えてね☆
私もるんに、りんご食べさせたい…(汗)
ポチッとしていくね(^^)v

>がじゅうさん
大根葉、まるちゃんも食べないんですか?
キライな仔も多いみたいですね。
らびは、なんとか食べてくれました。v-290
嬉~♪
干して、パリパリになったらまたあげてみたいと思います。

>きなこパパさん
粗末にしないと言いますか・・・
ただ単に、『え~っ!食べてよぉ』って気持ちで、あげてみただけなんです。v-356
干して、パリパリになったら食べてくれるか、楽しみです。

>sundayさん
パート勤務で受付嬢をやってるんですね!
写真も中々素敵でしたよv-353

>ラヴィすけさん
記事に、『栄養価が高い』と書き込んでいる最中に
栄養価って・・・何が含まれてるんだっけ?
と調べて、カルシウムが多い事にようやく気付きました。v-356
カルシウムを摂取しすぎると、石ができるんでしたっけ???
気をつけて、ちょこっとだけにしなきゃ!
教えてくれて、ありがとうございます~♪

>えちゅこさん
ほぼ執念ですね。(笑
今日も大根葉が、寒風に揺れています。

眉毛、消えませんね・・・このまま眉毛のままだったら
どうしよう~!v-12

>Mやん
Mやんの好きな大根葉の料理、今度葉っぱを見かけたら
作ってみます。v-290

>たっつみぃさん
たっつみぃさんが水栽培をされていたので、真似をして小松菜の根っこを水にさしてみました。
もし生えてきたら、らびにあげてみますね。v-291

>るんママさん
ぽち凸ありがとう~♪
みなさん大根葉って食べるんですね~。
また見かけたら購入して、みなさんお勧めの食べ方に
チャレンジしてみます。v-353
るンママさんも、りんご干してみる?
もしかして食べてくれるかも?(笑

こんにちわ(^^)

ふむふむ・・
なるほと、干してみたんですね。
らびくん、食べてくれるといいですよね。

大根葉って、うちのほうは田舎なので、ちょくちょく
でっかい葉っぱのついた大根がでます。

ちなみに、うちにいたうさちゃんも、やわらかい葉っぱだけ
ちょっと食べてみごとのこしていました(^^;)

大根の葉120円食べてくれなかったって書いてあって
次にやらかいとこ食べたって・・う~~ん。
もう、美味しいとこ取りなのね。いいよね。美味しいとこ食べれれば。120円の葉。。売ってるのね?それにビックリしました。
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
