スポンサーサイト


雪 * 雪 * 雪



今日の東京は、雪 * 雪 * 雪 の 一日。

おネエ & ちびネエは、大喜び jumee☆LoVe3 で、早速 雪だるま作りです。



ママとらびは、寒いお外には行きたくないので、暖房のきいた室内で

まったり ぬくぬく~ にこ で過ごしています。

imgp8844(2).jpg

マンション住まいの良い所は、冬に暖かい所。jumee☆peace1 室温計を見ると、23℃。

室温が高いかな? と、らびのお耳を触ったら、熱い!?

imgp8840(2).jpg

うさぎさんの耳が 長くて大きいのは、集音の為と 放熱の為。

らび君の耳は、外が雪だというのに放熱中ですか・・・


こんなに快適に過ごしている うさぎさんもいるけれど

学校の 校庭の片隅で飼育されている、うさぎさん達は どうしているだろう?と

ちょびっと気になって、外を眺めていた らびママです。


ポチッと応援お願いします。
           ↓
クリック☆クリック
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寒かったですね~
出たくはなかったのですが
どうしても必要な物があったので
買い物に徒歩で行きましたが
行く途中で近所の子供達が大はしゃぎ
雪があんなに嬉しかったのはいつの頃か・・・(汗

外飼いのうさぎさん
寒さには比較的強いとは言えやっぱり心配ですよね。

子供ってどうして寒さに強いのかしら???
えちゅこはPCの前から動けません・・・(^-^;
寒いのきら~い!

マンションってやっぱり暖かいんだ~。
うちは古い一戸建てだからめっちゃ寒いですよ(>_<)
らびくんぬくぬくでいいなぁ~♪

学校のウサギ達・・・考えると・・・(>_<。。。


可愛い雪だるま!
子どもは寒くても雪ってだけで大喜び。
降りましたよね~。

学校のうさぎさん、小屋にビニールシートを張ってあるけど、おうちのうさぎさんに比べたら・・・寒いよね。
ぷりんが食べなかった牧草を干して、敷き牧草にでもしてくださいってガンコに持たせてます。
暖がとれるかどうかは分からないけど、捨てるよりは良いと思って。

↓らびくん、可愛い穴、見せてくれてありがとう!
ぐーさんの見たことあるけど、ぷりんのはないなぁ。

こんばんは
可愛い雪ダルマですね。
北海道の雪はサラサラしているので
雪ダルマが作れるのは初雪の頃だけかな?

可愛い雪だるまですね

どこも東京の方のボログは雪だるまがいっぱい。
子供達は雪が好きなのね。大人は勘弁して~って思うよね
コタツが一番の今日この頃です。学校のウサギは、ベニヤ板で囲って有ります。

>きなこおねいちゃん さん
昨夜のコメントに、『風除けが無い』と書き込みましたが
今朝、見に行った所、下のほうを板で囲ってありました。
直接の風は当たらないかな?
寒いのには、変わりは無いですが、外で飼育している
うさぎさんが寒さに強いなら、大丈夫なのかな???

>えちゅこさん
マンションは暖かいですよ~v-353
なにしろ狭いので、ファンヒーターのスイッチを押せば
すぐに暖かくなります!
一戸建ては、広いから暖まりにくいですよね。

>やんママさん
朝、外を見て おおはしゃぎ!!
朝食を食べると、すぐに外へ飛び出して行きました。
雪だるまv-276は、写真のほかに4個も
作って、玄関前に整列していましたが、今朝見たら
半分崩れかけ・・・v-292寂しい状態になっていました。
学校のウサギ小屋ですが、子供達が
「寒そうで心配だよ~」
と言っていたので、今朝 登校する子供達にくっついて
確認しに行って来ました。
囲いが無いと聞いていましたが、下の部分は囲われていたので
直接の風は当たらないかな?と、思います。
だけど、囲いの上から吹き込む風はどうなんだろう・・・?


>noraさん
北海道には3回ほどスキーに行きましたが、さらさらのパウダースノーですよね。v-353
でも、さらさら過ぎるとv-276は作れないんだ!!
知りませんでした。

>ぷりんさん
本当に、子供は雪が好きv-344
たった3センチの積雪なのに、スキーウエアを着込んで
ずっと外で遊んでいました。
学校のウサギ小屋は、今朝気になって確認しに行って来ました。
囲いが無いと聞いていたのですが、下1m程は囲いがしてありました。
寒いのには変わりがない気もしますが、直接風が当たらないので、ちょっとはマシ?でしょうか。


雪だるまかぁ。子供の頃は雪が降ったら外に飛び出してましたね~懐かしいな、今じゃお家に引きこもりですが(^^;;
ラビちゃんもお家でぬくぬく?というよりも暑いのかしら(^^;;
うちもまるの場所は21度あります、マンションって本当にこういうところがいいですよね、暖かくて(^^)
らびちゃんのぬくぬくだよのお顔がとってもかわいい(><)

>がじゅうさん
私も、寒いので引きこもりですよ~v-290
らびにとっては、ウチは熱い?のかな?
お耳までぬくぬくですよ~v-346
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
