スポンサーサイト


らびの花道

イタズラが酷くなってきたらび君 興奮うさ

監視の下でしか 遊びに出してもらえません。

ストレスを貯めないように、ケージの中で過ごす時間を 少しずつ長くして

もう自由には遊べない事を、学習中です。とほほ

イタズラがダメな事を覚えてくれたら 自由時間をもっと多くしますが

今の状態では、健康に害が出そうなので 我慢してもらっています。

昨日はママが ランチうひ 用事で、お昼過ぎまで外出していたので

ずっとお留守番。・・・

お外に出してもらえたのは、おネエ達が帰ってきてからでした。

imgp8793(2).jpg

おネエと、ちびネエが、らびの苦手な つるつるリビングに

歌舞伎の花道のようにマットを敷いてくれたので

子供部屋とリビングを走り回って、大喜び! jumee☆peace1




遊びつかれて、ママたちが夕飯を食べているときには

すやすやと 寝ていました。 あ

imgp8766(2).jpg

あまりに可愛いので、嬉しくなって 写真をパシャパシャ撮っていたら

imgp8767(2).jpg

起こしてしまいました。絵文字名を入力してください  気持ちよく寝ていたのに、ごめんね。



余談ですが、ランチに行った時に 友人から薦められたお菓子をご紹介。
imgp8774(2).jpg

蓮根で出来たお菓子ブルーのハート  柴野和久傳の 西湖(せいこ) です。
蓮根とは思えない食感!!  例えるなら、わらびもちのような食感でしょうか。
あっさりとした和三盆の甘みと、もちもちツルツルの食感がたまりません。桜
夕食のデザートに、美味しく頂きました。

  口を半開きにして寝ている
       らびの可愛い寝姿に、クリック宜しく☆
        ↓
クリック☆クリック
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

らびちゃん、おおよろこびですね(^^)!

いぜん、うちのトマも全くの自由三昧でした。
おかげで、我が家はリフォームしないといけないんとちゃう?ぐらいボロボロに・・
いま思えば、もっとお勉強させておけばとおもいます(^^;)

でも、やっぱりお外はだいすきですよね~
遊び疲れたお顔がとってもかわいい!

「西湖」・・?わらびもちみたいで、それもいいですね~~

おいたがすぎましたねぇ~らびくん
とうとう、ケージ隔離ですか(笑
しばらくお勉強ですね
座布団の道!
いっぱい走ってスヤスヤ
らびくんの顔が気持ちよさそうです。
この和菓子はなんだろう?
食べた事はないモノであることはハッキリしてます。

そっかぁ・・・
たしかに、どうしてもイタズラしてはいけない場所や
物がありますもんね(><)
らびくん、修行がんばってー!

いっぱい遊んだあとの寝顔がかわいい(^m^

こんばんは
小梅は最初からケージとサークル飼いでしたので
たまに脱走すると 大喜びで中々捕獲できませんよ(笑)

らび君 頑張ろう。
イタズラを出来ない場所をちゃんと覚えると
また遊べるからね。

花道を走ってる後ろ姿
躍動感にあふれていますね(笑)

そっか~。
らびちゃんは今までかなり自由だったんですね。
うちは部屋遊びは夜1時間程するだけです。
庭があるからストレスないみたいです。
らびちゃんにもお庭作ったらどうかしら?

うさぎさんは年齢を重ねるごとに賢くなります。

先代はケージと監視つき散歩だけでしたが
らび君ぐらいの月齢の時は手がつけられない
イタズラで先行きが不安になりました。

次第に落ち着きましたよ~
今が一番大変かも?頑張ってくださいね!

可愛い寝顔♪
こんなにコテンと目をつぶって寝て欲しい~~~

そして毎度おいしそうなお菓子が!
和久傳ってあの佃煮?ふりかけ?の和久傳と同じなのかな?
母がおつかいものにしてました~

蓮根のお菓子~~たべたい~


ぴょんぴょんと、嬉しさが伝わってきますよ~。
可愛い顔をしてZzz・・・。
顔の下の手が良いですね~。

うちも野放しに近いけど、ケージに入る時間(特に人間の食事時間)になると入ってます。
ただ夜は、ケージを閉め損ねると捕獲に一苦労。
夜の方が断然元気だし。

らびくん、学習中なのね、エライぞっ(^_-)
花道、良かったねっ♪
そしてそして!!可愛い寝顔v-344
たまらんね~~v-290 チュッ♪
蓮根のお菓子、目が釘付け^^;; 食べたい☆

うちも、監視の下でしか出せません・・・なにをやらかしてくれるかわからないので。今までに壁はガジガジ、コードはガジガジ、いまは、どこでもおちっこするので・・・
でも、お姉ちゃん達やらびママさんたちが帰って来たら遊べる~って思ってらび君も喜んで待ってるかもしれませんよ。

蓮根を使ったお菓子気になります~どんな味なんだろう・・・
蓮根→もちもちでつるつる?→美味しい。う~気になるな~。
私の実家では昔、岩国蓮根作ってました。(関係ないか・・・)

私は、専業主婦ですが、ラヴィは放し飼い出来ないです。
そんなにいたずらしないのですが、目の届かない時怖いので^^;
しつけは、今やっておけばちゃんと言う事聞いてくれる様になります^^
ミミぐらい年を取ってもある程度はしつけられますし。
ママさん、らびちゃん頑張ってね^^

らび君遊んでますな。必死になって遊んだから
疲れたのね。可愛い顔してねてますね。また出して
遊んであげてね。開けてくれるの待ってるよ。
花道考えましたね。子供達って凄いね。

>genki さん
今がイタズラ盛りなんでしょうね。
今のうちに、しっかり躾けを頑張ります!
リフォームは避けたいもんね。(笑

>きなこパパさん
ケージの中で囚われの身になってます。(笑
外へ出す時は、家族で監視!!
イタズラをしなくなってくれたら、外出を許可しようかな。

>ya*yo さん
今日もらび君は修行中です。
今朝も、机の上にジャンプする体勢だったので
ダメよ!と声をかけたのですが、やっぱり飛び乗ってしまいました。v-12
怒られている間は、視線も合わせません。
反抗期なのかもしれませんね・・・

>nora さん
らびには頑張って学習してもらいます。
我が家は狭いので、大きいケージは置けないし・・・(汗
やっぱり、行ってはダメな所を覚えてもらって
基本は「放し飼い」スタイルが理想です。v-290

>えちゅこ さん
お庭・・・ムリムリv-356 狭くて作れないよ~v-364
やはり、らびにはキッチリお勉強してもらって
ダメな所を覚えてもらい、放し飼いに戻りたいわ。

>コトリさん
今が一番イタズラ盛りなんですね。
がんばって、賢いうさぎさんになってもらいますv-354

>Mやん さん
和久傳は、初めて行ったのですが 佃煮とか売ってましたよ~♪
私も、和菓子を買うから付き合って・・・と言われて付いて行った先に
佃煮が売っていて、ビックリしましたが 美味しいお菓子でした。(笑

>やんママ さん
らびは、ウチに来たときから「自由人」してました。
ケージにはトイレと水を飲む時しか入りませんが
夜は大人しく入ってくれますよ。
ただ、今後ケージにいる時間が長くなると
夜の捕獲は大変になるのかな・・・v-12

>るんママ さん
学習は、一向に効果が現れませんが・・・続けています。(汗
机の上に居る所を見つかると、もの凄く焦って
「まずい!!!」
って顔をしてます。(笑
わかっているなら、乗らなきゃいいのにね!v-290

>プリンママ♪ さん
私の中では驚き!の食感でしたよ。
蓮根=しゃきしゃき だと思っていたので
ねっとりツルツル~の食感が新鮮でした。

>ラヴィすけ さん
今のうちに躾ければ、間に合いますか!!
頑張って、お勉強させます。v-91

>ぷりん さん
出してもらえると、凄い勢いでジャンプを繰り返します。
嬉しいときの表現なのかな?
子供達が作った花道は、今まで行けなかったリビングに
通じていたので、特に嬉しそうでした。v-353


プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
