スポンサーサイト


自由人は おしまい

最近のらびは、高い所がお気に入り。

でも、これが困りもので 子供の机の上には 鉛筆や消しゴムなどの

らびには齧られたくないものが、沢山あります。

今日も消しゴムのカスを探して、机の上をペロペロ。くうう
imgp8742(2).jpg

机から下ろすと、今度はピアノの上に 飛び乗って
imgp8746(2).jpg

外を見たり、鍵盤の上を歩き回ったり・・・
imgp8749(2).jpg

机の上と、ピアノの上に乗る度に 叱っているけど、覚えてくれないんです。

この状態が続くようなら、自由人(放し飼い)は

もうおしまいにしなくてはなりません。jumee☆Feel Depressed3

丁度今週は、私も用事が目白押しで外出がち。 この機会に

ケージの中に居る時間を、少しずつ伸ばして 

監視できる間だけ外に出すように、再教育です。

imgp8754(2).jpg

つまらないなら、机とピアノの上には乗らないでね。絵文字名を入力してください



物覚えの悪いらびに
       応援のクリック宜しく♪
        ↓
クリック☆クリック
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見晴らしの良いのがウサさんは好きみたいですね(笑
行って欲しくない場所を教え込むのはなかなか難しいです。
何度も繰り返し教え込めば、賢いウサさんは覚えてくれます。
家のウサは、台所や和室には近づかないようにいつも
叱っていたら興味は有るけど奥地へ行く事を
躊躇する様になりました。
監視できる間だけ外に出すようにし躾るのがとても大変ですが、がんばってください。

こんにちは
らび君も そろそろ思春期
イタズラ盛りに突入かな(笑)

今の時期にきちんと根気良く教えれば
うさぎさんは 賢いので覚えてくれると思います。

ラビママ様。。。こんにちは。ラビ君の顔とスタイルの可愛らしさがミスマッチな感じです。おっさんの顔がついた子供みたいな。。。こんな事書いてゴメン!(でも可愛いのは変らないわよ。今更遅いけど)

ラビ君は高いところがスキなんですね~i-184ピアノとかって結構な高さなのにi-201
やっぱり放し飼いは相当馴れてからじゃないと大変ですよねi-201うちもテレビの上に載られて、一時放し飼いを辞めたことがありますi-230
なので全面模様替えに踏み切り、色々工夫した次第ですi-202見た目は悪くなりましたが、まぁ姫のためですし(親バカW)
まぁソファぼろぼろですけどねi-241
最近、 高いトコロを登る=ゲージに入れられる と勝手に思ったらしく、登らなくなりましたよWもともとそんなに登らない方だったので、ラビ君に効くかは分かりませんがお試しあれ~♪根気良く教えれば絶対答えてくれるハズですi-80

時代がわかりますが・・
足でピアノを弾く人を思い出しましたwwww

どんな音を奏でるのか聞いてみたいです~

らびちゃん、いくらお腹すいていても、消しゴムのカスはいけないよ。
お腹痛くなるよ。
「めっ」

おイタが盛んですね。
やんちゃぶり発揮です。。。

らびちゃんも自由人か(^^;;
うちも最初に自由にさせちっゃたので、いたずらしい大変でしたよぉ(^^;;
コンセントも全部防護したり、お布団はオネシヨシーツをひいたりとか・・・
一度自由にしちゃうと後が大変なので、少しずつ範囲をせばめるのがいいかもですよ(^^;;
らびちゃん赤ちゃんから子供にる前の眉毛がすごい出てますね~かわいい(笑)

>きなこパパ さん
根気強く教えれば、その内覚えてくれるんですね。
頑張って躾けてみます。v-91

>nora さん
思春期はイタズラ盛りなんですか?
だから最近は言う事を聞かないんですね・・・
人間と同じだぁ。v-12

>sunday さん
ホントに『オヤジ顔』なのに、やることは子供なんです~v-12
こんな顔して、思春期だなんて・・・笑えます。v-291

>ももみい さん
うさぎさんは、ちょっと高い所が好きですよね。v-353
いくら叱られても楽しいのか乗ってしまうんですが
私と目が合うと、「まずい!v-12」とウロウロ(笑
わかっているなら、乗らないでよね~v-12

>Mやん
足でピアノを弾く人!?・・・見たような見なかったような。v-290
らびが乗っているピアノは電子ピアノなので、乗って居る時は音が止めてありました。
今度飛び乗ったら、スイッチを入れて聞いてみます。
ビックリして、もう乗らなくなるかな??

>たっつみぃ さん
どうも消しゴムが大好きみたいで、消しゴムを見つけると
走ってカジカジしちゃいます。v-12
おネエ達に、消しゴムは必ず筆箱に!!
と徹底させたのですが、今度は消しゴムのカスをペロペロですv-12
イタズラな時期なんでしょうか?
時間をかけて躾けていかなきゃv-42頑張ります!

>がじゅう さん
自由人は楽しかったのですが、こうもイタズラが激しくなると
考えものですね。v-292
やって良い事と、ダメな事はしっかり躾ていきたいです。

眉毛は、赤ちゃんから子供への成長過程で出来るものなんですかv-363
変な顔ですよね。v-291

おはよう。

らびちゃんとうとう自由人はおしまいですか?
寂しいね。でもおばちゃんも、消しゴムのカスはいけないっすよ。お腹痛いになってしまうからね。怒られていることはわかるみたい。でも理解できているのか、いつも不安です。

らびくん、きましたね~(^^ゞ
おネエちゃんたちの部屋だけは出入りナシにするってのはダメかな…^^;;
でも、躾しだいでは、自由人もOKだから、頑張ってねっ!(^^)!
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
