スポンサーサイト


らびの牧草

imgp8566(2)(2).jpg

今日の東京。 雲ひとつない いいお天気です。
でも風が冷たいっ! ので、暖かいお家の中で ぬくぬくしております。 jumee☆shy1



さて、先日購入してきた 『高原育ちのおおむぎ』 を含めて

らびの牧草メニューは3種類になりました。

imgp8588(2).jpg

① USチモシー2番刈りダブルプレス
② 北海道産3番刈りソフトチモシー
③ ウーリー農園 高原育ちのおおむぎ

この3種類の牧草を混ぜて、ブレンド牧草ふたばを食べているらび君ですが

今日はあえて、バラバラで食べてもらいました。

2008-01-17_11-28-28-anime.gif

う~ん、美味しそうに食べておりますが・・・結果は

imgp8607(2).jpg

『ウーリー農園 高原育ちのおおむぎ』 の優勝キラキラですね。

二番人気は 『USチモシー2番刈りダブルプレス』 でした。



どれも食べて欲しいので、混ぜてあげていますが 

結局、好きな草を探し出して食べているようです。汗とか

おおむぎを完食 → 2番刈りを完食 → 3番刈りをしぶしぶ食べる。

の順番です。 3番刈りは好きじゃないようなので、そろそろ止めようか・・・

と思っていると、なぜか3番刈りから食べる日もあるんです。

なんなんでしょうねぇ。 あはは・・・

imgp8595(2).jpg


なんて思っていたら、外を走る救急車のサイレンに驚いたのか

楊枝をくわえたポーズで、ず~っと固まってました。 (笑




   「牧草ぐらい、好きに食っていいじゃ~あござんせんか」
        と思っている、羅毘にポチッと一押しお願いします。
        ↓
クリック☆クリック
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うまうましてますね。お口、可愛い~v-10
美味しいの(好みの)選んで食べますよ。
鼻で押しのけたり、前足でガサガサやったり・・・。
US1シングルプレス、バリバリ食べていたんだけど、最近は中でも太く硬い部分は知らん顔。
ホントに時々食べてるくらいで。
気分屋さんで困った。。。

らびママさん…こんにちは。コメントが入っていると嬉しいゴッドカァチャンです。暇してまんねん…今日はコ-ナンからsundayの牧草を買ってきました。前に買ってきた香りの良い色々な種類牧草の入ったものは気に入ってくれないので普通の一番安いのを買ってきてやりました。らび君のも相当いいねぇ。動画も満足そうな顔が。

美味しい牧草を見分けるんですねぇ
でも、据え膳は全て完食したみたいですね
偉いぞ!らび君!
家のウサは食べる牧草が無いと
足元に落とした牧草も食べるみたいです。
お腹が空いていたら何でも食べるように
なったようです・・・。
そんな教育はしていないのですが
自然に身に付いた生きる術(^^;

おおむぎ大好評ですね^^
うさぎさんも、味に飽きる事もあるらしいので何種類かあげるのもいいって聞いた事あります。

うさぎさんは気分屋で困りますねーラヴィには振り回されっぱなしです^^;

らび君
3種類の牧草を食べ比べて
牧草ソムリエみたいですね~

何を基準にして好んでいるのかが
わかればいいんですけどね
残すことなく平らげてくれるといいのですが。

こんばんは
らび君も おおむぎが大好きなんですね。
小梅もですよ。 先におおむぎを食べ
そのあとチモシーです。
そのチモシーも 柔らかいところばかり食べる時と
硬い茎を食べる時と・・
自分の身体に必要なものがわかっているのかな?

眉毛顔変化してるのが、おかしいっ。
ぷぷぷ…

動物は好きなものは、一番に食べるよね。
最後に取っておこうって意識はないみたいですね。

牧草、食べない太郎さん。
りんごの皮や、キャベツの芯や、ブロッコリーの芯食べてエコに協力してもらっています…

これって、どう?

牧草の食べ比べ、楽しそう♪
やっぱりおおむぎは美味しいんですね!
これはやっぱりモルちんに食べさせてあげなくちゃ。

眉毛も微妙に変化してるのでしょうか?
かわいいー(^m^

おは~(^^)
こうやって、バラバラに置いてた食べさせるの、いいね!!
好みがハッキリわかるから…☆
羅毘どの「楊枝じゃあねぇですぜ」って、おっしゃいますが
「私には楊枝にみえるでござんすよっ」(^^)v

うさぎさんは鼻もいいし、舌が素晴らしいから、ちゃんと混ぜても選んで食べてますねぇ(^^;;
私たちから見たらあまり見分けが付かないのに、ちゃんと選んで食べて残す・・・
うちも半分は捨てることになってしまいます(^^;;
牧草咥えて、、、固まったらびちゃん、紋次郎みたいね(笑)

味がそれぞれ違うんですよね~
産地で笹味、お茶味、抹茶味。

1番、2番、3番で柔かさ、栄養
プレスで堅さ…

体調や換毛で
好みが変わったりするし
牧草は奥が深い!



おおむぎダントツですねぇ~i-803種類のブレンドなんて、女形らびくんは幸せモノだぁ~v-353
もあなんて、高い牧草よりカ●セキの一袋400円のに食いつきマス^-^;まぁ助かりますけどね。
うまうま楊枝くわえてるらび君、ドカベンを思い出すのは私だけでしょうか?w

東京はいいお天気で、快晴ですね~。
どのうさちゃんも好みのチモシーがあるんですね。
うちのプリンも葉っぱの柔らかい所を頭を突っ込んで探して食べてます。茎の硬いところは最後の最後・・・時には投げ捨ててあります・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ柔らかいのばかり食べてたら歯がのびちゃうぞ~。
均等に食べてくれるのが一番ですね。

すっごいキレイな青空♪

うちも3種類あげてます。
どれが一番好きなのかよくわかりません・・・(笑)
日によって食べる量が違うから困るわ~。

羅毘の旦那は音に敏感ですな~!!!
ふくはじぇんじぇん気にしない・・・(笑)


高原育ちの大麦
うちもダイスキです!!
でも・・たま~~にしかあげてないww

そっか・・普段の牧草に混ぜればいいんですね。
めんどくさがりやなので、同じものをそんまんまポン!と突っ込んでおしまいにしてました。

>やんちゃママ さん
こんにちは。
うさぎさんは気分屋さんですよね~。
その日の気分で、食べるペースが違って、予想不可能です。v-12

>sunday さん
らびは香りの良い牧草のほうが好きみたいです。
今一番お気に入りの、『おおむぎ』は本当にいい香り。v-353
sundayちゃんは、香りより味で勝負v-217何でしょうかね。

>きなこパパ さん
うさぎさんは、自分で美味しい牧草を選り好みしてますよね。

きなこちゃんは、生きる術を身に着けてるんですか!?
v-290凄い!!
ウチも、もう少したくましいウサになって欲しいです。

>ラヴィすけ さん
本で読んだのですが、2種類ほどの牧草を混ぜてあげているほうが
好みの牧草を選んで食べられる点と、何かでいつもの牧草が手に入ら無かった時に安心だそうです。
ですので、らびはいつもブレンド牧草にしています。v-291

>きなこおねいちゃん さん
牧草ソムリエですか☆カッコイイですね。
でも、そんなに素敵なものではなくって
小さい時から食べていて残っている牧草と、最近購入した2番刈り
それから、おおむぎ・・・ついつい買い過ぎてしまう為
余らせるのももったいなくて、ブレンドして
強制的に食べてもらっています。v-291

>t@d@(4
ウチも、3番刈りは残してしまうので殆ど捨てています。v-12
もったいないですよね~。v-406

>コトリ さん
牧草って、本当に奥が深い!ですね。
最近は、ケージの前で食べる牧草のチェックに
余念がありません。

>nora さん
小梅ちゃんもおおむぎから行きますか(笑
やはり、香りにつられて食べているのかな?
甘くて美味しそうな香りがしますもんね。v-344

>たっつみぃ さん
本当は、野菜が主食の方が良いらしいですね。
只、コスト等の面で大変なので
ペレットと牧草に依存してます。v-290

>ya*yo さん
是非是非、モルちんにもあげてくださいね~♪
食べ比べの結果、かなり美味しくってお気に入り
みたいです。v-343

>ももみい さん
はいはい、ドカベンを思い出したのは私も一緒v-353
思いっきり固まってましたけど・・・(汗
あいかわらず、大きな音が苦手みたいです。

>プリンママ♪ さん
らびは、おおむぎに関しては茎から食べます。
しかし、他の牧草は葉から食べているんです。
なんなんでしょうね~???
ホントに、均一に食べて欲しいですよね。

>えちゅこ さん
ふくちゃんも3種類?一緒ですね~♪
日によって食べる量が違うのも一緒!!
お陰で、食べ残しが多く出る日々が続いています・・・汗

>Mやん さん
ブラ男君もおおむぎが好きなんですね~♪
牧草に混ぜる事が良いのかはわかりませんが
混ぜても、無駄な努力になってます。(汗
だって、探し出して食べているんですもの・・・
そのままポンとあげちゃった方が食べやすくて
ウサにとっては良いのかも?

>るんママ さん
いつもは、牧草を食べている姿を覗いて
今食べているのはどれかな~
と見ていました。
今回バラバラに食べさせたので
好みがハッキリわかって、面白かったですよv-344

大麦の牧草田舎には無いよ。美味しそうな色してる
らびちゃんもわかるのね。美味しいのが。
妻ようじに見えます。そこのあんたさん。。なんか用ですかえっていってる感じ。

らび君は私sundayの弟のようなもんだから私sundayの残りでよかったら牧草を差し上げたいと申しております。

>ぷりん さん
おおむぎ、売っていませんか。v-356
でも、東京と違って 美味しい空気ってご馳走がありますよね。
おネエ達は、東京の外へ行くと必ず
「空気が美味しくって、ヘンな匂いが無いね~v-353
と喜びます。
らびにも、美味しい空気を吸わせてあげたいです。

>sunday さん
sundayちゃん、弟なんて言ってくれてありがとう~v-344
らびは喜んでますよ~v-291
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
