スポンサーサイト


うさぎさんのお泊り

imgp8494(2).jpg

今日からホテルにお泊まりする らび君。

今朝の体重は、1411g。 ●の状態も大きさもいい感じ。 ご飯もバッチリ食べてます。 グッド
健康状態は、良好アップロードファイル ですね。

ホテルへのお見送りは夕方。
少しでもらびと一緒にいたいブルーのハートとのおネエの希望を優先しました。



さて、今回らびがお泊りするのは 『うさぎ専門店LuckyHeart』 さんのホテルサービス。

連れて帰るのを断念してから、うさぎさんを預かってくれるところを色々検討しました。

①友人宅・・・小さい子供が居るお宅ばかりなので、抱っこなどし過ぎる可能性がある。
         泊数が多いので迷惑が掛かってしまう。 ×

②ペットショップのホテルサービス・・・ワンちゃん猫ちゃんと一緒でストレスが心配。×

③ペットシッター・・・一番ストレスが少ないと思われるが
            うさぎ専門の店が自宅から遠い為、一番料金が掛かる。
            お付き合いの無いお店の方が、無人の自宅に入られるのは・・・×

う~ん、どれもイマイチ。 

やっぱり無難に、うさぎ専門ホテルが一番だね。ふたば と、ネットでホテル探してみました。
東京は結構恵まれているのか、うさぎ専門のホテルは数軒あります。
結局、自宅から一番行きやすい点と移動距離で LuckyHeartさんに決めました。

imgp8496(2).jpg

久々に出してきた キャリーバック。  らび、これに入って行くんだよ。

持ち物は、フードとトイレのみでOKですが、これまたおネエの希望で
お気に入りのクッションと、牧草ははずせない! てへ らしいので、持参します。 アップロードファイル

暫くは、お互い寂しいし不安だけど 頑張ろうねブルーのハートらび。

夕方に、ホテルの様子などを追加報告できたら・・・しますね。

    **********************************************

はいっ、らび君を 『LuckyHeart』 さんに預けてきました。泣きうさ

思っていたより、こぢんまりとしたお店でしたが

らびの他に2匹、先客がお泊り中でした。ふたば

テキパキとした店員さんで、ウサギの扱いも慣れてらっしゃる。
(専門店なので当たり前ですよね~グッド

何かあったらお店から電話を頂ける事。 

営業中なら、電話で様子を教えていただける事。

ブラッシングなんかもしていただける事。 を確認して帰ってきました。

もろもろ心配ですが らびは『LuckyHeart』さん、アンタにまかせたビックリみっちゅ

ちなみに おネエですが・・・・帰りの車の中はもちろん

家に帰ってからも、空っぽのケージを眺めて泣いています。jumee☆Feel Depressed3


そんなこんなで、明日の明け方から大阪に行ってきます。
らびが帰ってくる、15日に更新予定です。
らびは元気に登場できる事と思いますので、また遊びに来てくださいね。



初のお泊まり。
    らびをポチッとクリックで応援してください。
        ↓
クリック☆クリック
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら!
らびくんは大人しく計量させてくれるんですか!
家のうさは、BOXに閉じ込めて計量しています。
数秒で良いので静止していてくれると
有り難いのですが・・・。
健康状態もバッチリだし、お泊りOKですねぇ

計量器にのっかってるらびくん、カワイイ(>▽<)

今日の夕方・・・ということは、お別れのときが刻一刻と
迫ってきているころかな(涙

でも選択肢を見ても、やっぱりこの選択が一番だと
思うので、安心してお出かけくださいね(^-^)
また続報も楽しみにしています♪

>きなこパパ さん
初お泊りに向けて、体調管理はバッチグーv-218
のはずですが、私が緊張してドキドキです。v-12

>ya*yoさん
刻一刻と出発が近づいてきています。
私まで緊張してきた・・・
らびも、荷物を見て落ち着かないのか
お昼寝もせずにウロウロしています。v-12

らびちゃん、大人しく乗ってますね^^
ラヴィより大きい事にびっくり!

ラッキーハートさんにお泊りなんですね。お姉ちゃんの考えいいと思いますよ^^慣れないところで、自分の匂い付きの物はきっと安心すると思います。
ラッキーハートさん、ちょっと近いので行って見たいと思ってたんで、ホテルの様子など報告していただけたら嬉しいです。

コトリチャンの所へ言ったらまたらびママ来てたから…。こっちへ来てみました。らび君。。。。なんと小さい。私達が難波にsundayを頂きに行った時、前のオカァサンが籠からよいしょと出してきたsundayのお尻は”むっちり”でオカァサンが照れて「たくさん食べるから」。。。。と。8歳でついこの前なくなったパピとほとんど変わらん!と驚愕したものでした。ほほほっ

こんばんは
らび君は もうホテルに行っちゃったかな?
うさぎ専門のホテルがあってホント良かったですね。
うちは小梅の実家がホテルもしているので
何かの時は お願いしようと思っています。

体重計に 大人しく乗っているらび君
ちょっと寂しそうな顔に見えるのは気のせいかな・・

1,411g  小梅より大きかったのね・・

らびくんはもうホテルへ行ったのかな?
コメントしようしようと思いながら
自分にあてはめて考えると
おネエちゃんの気持ちになってしまい
寂しいやら不安やらでまとまらなくなってしまい
控えてしまいました(笑
ここまで来たら腹をくくってお任せですね
専門のホテルなら心配も最小限で済みそうv-290
きっとらび君のいない帰省は
楽しいやら寂しいやらって感じですよ。

計量姿、メチャ可愛いねぇv-238
初めてのお泊り、らびくんも、ママもみんなドキドキ…お察しします…
らびくんはおりこうさんにお泊まりできると思います…
お気に入りのクッション&牧草…おネエちゃん、さすがです!!
みなさんも帰省、楽しんで来てね♪

ちなみに、バッグ、ウチのと色違いだね☆

それから、我が家の帰省時…いいのぉ?
そんなコメントを書いてくれた気持ちに感謝m(__)m
ホントにそうなら安心だよ…(^^ゞ

らびちゃん、初のお泊りだけど、小さい時から慣れておくのもいいかもしれませんね(^^)
お互い寂しいけど、練習ですね(^^)
良い子でお留守番頑張ってね
東京はたくさんあるんですね、私も探してみようと思います(^^)
横浜からなら近い所があるかもしれないし

すぐ終わるよ。きっと。

らびちゃん落ち着いたみたいですね。お姉ちゃん達が
もう、目に見えるようです。可愛くて仕方ないのね。
優しい飼い主さんで、らびちゃん幸せですね。
お姉ちゃん達のケア、ママさんパパさん頑張ってください。
みんな元気に再会できますように。心から応援してます。
みんな頑張れ。

おネエちゃん、頑張れ…
寂しいけど、らびくんもおネエちゃんもいい経験です…
気をつけて行って来てね☆
また遊びにくるねっ♪

本当に優しい、お姉ちゃん。。

お泊りも、らびちゃんにもお姉ちゃんにもきっと良い体験になりますよ。

いってらっしゃ~い。
気をつけてね。
またのUPを楽しみにしていまーす。

こんばんは~。
おネエちゃんも、らび君も寂しいよね。
でもすぐだから、きっと。
だから泣かないで。
おネエちゃんの気持ち、らび君も分かってて良い子にしているよ。頑張って~。
持ち物まであれこれと・・・関心です。
出来た娘さんだわ~。

お気を付けて、行ってらっしゃいませ!

らび君1400gもあるんですね~
写真ではブラ男より小さく見えてました。
まゆげがカワイです!
さて心配なホテル泊も安心なところでよかったですね。

大阪気をつけて
いってらっしゃ~~い!!
もしかしたら私は来月行くかもです(関係ない話ですみませんww)

>ラヴィすけ さん
ラッキーハートさんは小さいお店でしたが、とても親切に対応していただけました。
いつも置いてるトイレの位置を確認していただけたり
お気に入りのクッションなんかも、気持ちよく預かっていただけて
安心して、お任せしてきました。

>sunday さん
sundayちゃんは、もっと大きめさん なんですか?
写真を見てると小さく見える~☆

今頃、らびは何してるのかな・・・
まだ子供だけど、頑張ってお泊りしてるから
ママは心配です。

>きなこおねいちゃんさん
楽しいやら寂しいやら ← 正しく、おネエの心境ですね。
○×に遊びに行きたい~!と言ってみたり
らびを置いて行くなら、大阪なんて行きたくない!
と言ってみたり。
寂しくて心配で、感情が整理できないみたいです。

>るんママ さん
帰省のときは、ド~ンとお任せあれ!
時期さえ重ならなきゃ だけど。

>がじゅう さん
ウサホテル、神奈川にも何件かあるみたいですよ。
安心して預けられる所を探しておいて
何度か足を運んで、お店の方と話をしておく事も
大切だなぁ~と、今回思いました。

>ぷりん さん
らびのことは、専門家にお任せしたので
私は、おネエのケアに回っています。
ちびネエは全然平気なのに、おネエは泣きながら
起きて来る毎日が続いてるので心配です。

>るんママ さん
生き物を飼うこと。 そして、今回のお泊り。
本当にいい経験をしているなって思います。

>たっつみぃ さん
行ってきます~♪
また遊びに来てくださいね。

>やんちゃママ さん
おネエは、とっても神経質な所があるので
大雑把な母と違って、持ち物までチェック済みです。
きっと、大阪から
ラビットハートへ毎日電話をかけるに違いない!

>Mやん さん
きっと、ブラ男君より大きいでしょうね。
ブラ男君はネザーですもんね。
うちに来た時は300gも無かったのに
スクスク大きくなってます。(笑

お姉ちゃんのそばにいてあげてください。
優しいお姉ちゃん。おばちゃんは大好きです。
乗り越えたら、今まで以上に、心の大きな素適な
お姉ちゃんに変身できるよ。その気持ち大切にね。
ほんと、頑張って。おばちゃん心配するわ。

牧草などは、LuckyHeartさんで購入していますので
2日前にも、行きましてくじ引きをしてきました。
ここのおおむぎがとてもいい香りがするので、最近牧草と
いっしょに購入していますよ。

初めての離れ離れ心配ですね>л<しかも結構な期間ですしi-195
おネエちゃん優しいですね。泣いちゃうなんて、おばちゃんも泣いちゃうよi-238i-201
やはり専門店に任せるのが1番ですか!
東京はうさチャンにとってはめぐまれてますな~i-184i-184
ももみいの地元は専門店が1件i-200安心して任せられるお店ですが、やはりもう1件くらいないともしもの時に心配ですi-201

大阪楽しんできて下さいねぇ~i-174更新楽しみにしてまぁ~す♪v-353

このコメントをご覧になる頃は
おかえりなさい!!ですね…

電話で様子を聞けるのは
安心ですね!
やはり、うさ飼いが多い関東は
いいなぁ~

らびママさんは関西人なんですね♪
我が家は夫が関西出身なんですよ。

このコメントを見るときは、お帰りなさいですかね?
お帰りなさい。らび君もお帰りなさい。寂しかったかな?帰ったらいっぱいお姉ちゃんやママさんに遊んでもらってね。
でも、お出かけのときに近くに専門のペットホテルとかがあると安心ですね。
大阪、楽しんで帰って来て下さいね。(*´∀`*)ゞ

いってらっしゃいまし~♪
羅毘の旦那はきっと大丈夫!
おネエちゃん我慢だよ。
早く帰ってきてね~♪

>ぷりん さん
大阪から帰ってきました~v-353
おネエは、大阪では らびの写真を眺めて
ため息の連続でしたが、今日は帰って来るのが
楽しみ~♪
と元気いっぱいで学校に行きました。v-290
私も、迎えに行くのが楽しみです。

>ぴんぴろ~ん さん
こんにちは。
今日のお迎えの時に「大麦」を買って来ようかな。
教えてくださって、ありがとうございます~v-344

>ももみい さん
帰ってきました~☆
今日のお昼から  らびを迎えにいきます。
らびに会えるのが楽しみです~v-291

>コトリ さん
ただいまです。v-291
大阪から、おネエが1度電話をしましたが
らびは元気に食事をして、いい子でいるそうでした。
午後から迎えに行くのが楽しみです。

>プリンママ♪さん
ただいまです。v-353
らびのお迎えは、お店が12時~なので
午後から行ってきます。
らびの顔を見るのが楽しみです。v-291

>えちゅこ さん
らびの旦那は、元気で待っててくれてるみたいです。
眉毛も元気かな??
もしかして消えているかも・・・
再会が楽しみです。v-291
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
