スポンサーサイト


昨日は久しぶりに、おネエ達とクッキー作り。

普通のクッキーの配合ですが、粉糖を使う所が私のこだわりブルーのハート

普通の砂糖を使ったクッキーよりも、サックリとした口当たりに焼きあがります。



上手に焼けたので、紅茶は 『マリアージュフレール』 の 『アールグレー・インペリアル』

香り高くて、幸せな気分になれるお茶です。おんぷ

imgp8381(2).jpg

こちらは、夕食のデザートに食べた苺。


おネエ達ばっかり、美味しいものを食べていると思ったのか

男、羅毘(らび)参上!

imgp8377(2).jpg

「あっしにも、何かおくんなせい。

ママさんと姐さん達ばかり 美味しいものをたべてるじゃぁござんせんか。」


・・・と、ガンをつけてきたので苺を少々お裾分けしました。

imgp8388(2).jpg

「ちょいと水っぽいでやんす。 ゴチになりやした・・・」

あれ?どうやら、苺はあまりお好きじゃなかったみたい・・・ あはは・・・

そっか~! 苺なんて、女子供の食べるもの。 男、羅毘には似合わないもんね。



甘いものなんて食わねぇ男ブルーのハート羅毘に、ポチッとクリックお願いします。

クリック☆クリック
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
薄くなってきちゃったんだ。
せっかくセリフが板に付いてきたのにぃ。
そうそう、苺より杯片手になんだろう。。。スルメ!!

初めて与えた物に拒絶反応を示すぷりん。
嗅いで逃げる。無理やり口の所に汁を付けてやると・・・。
舐めて気に入れば食べるけど、嫌ならもっと逃げる奴です。

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします^^

いいですね、娘さんたちとクッキー焼けるなんて^^ママさん幸せですね。

らびちゃんのまゆげステキ(笑)
申し訳ないと思いながらも、爆笑してしまいました^^;
羅毘ちゃんは、イチゴ苦手?ラヴィはいちご大好きですよ♪テーブルの上に置いておくと捕られます^^;

リンクありがとうございます。よろしくお願いします。

ミッキーのクッキーおいしそう。。。

抜き型どこに売っていたのかな?
気になります…

ウチの太郎さん、果物大好きですよ。
家族が食べてると、催促催促・・・です。
今は、干した柿の皮あげています。
甘くておいしみたいです。
(ちなみに干し柿作った時に出来た皮、一緒に干して作っておいたんです・・・)

こんばんは☆

娘さんたちと作ったクッキー可愛くて美味しそうですね!
粉砂糖を使うといいんですね。やってみます♪

それと、この紅茶!
つい先日、フランスのお土産にいただいたところで
まだもったいなくて開けてなかったんです・・・
うちのはアールグレイ・フレンチブルーというものです。
らびくん、苺はお気に召さなかったのかな(笑)

なんてこったい!!!
ちょっと見ない間に羅毘の旦那に眉毛が!!!
男前でやんす♪粋だね~~♪

親子でクッキー作り…微笑ましいですv-238
美味しそうですね~(ゴックンi-277)
苺もオシャレ…ウチは練乳をかけるだけ…アハッ(^^ゞ
苺の横のクリームはホイップかな?

るんも苺、食べれないの…(+_+)




苺ちゃんとらび男くん。

冬休みの思い出ですね。いい思い出が出来ました。美味しかったでしょう
いいなあ。私もなんか作ればよかった。らび君、薄くなってきたら
イラストで書いてみて、それもカッコいいかも。
男は味の薄いものは食べれネエよね。らび君。

ミッキーのクッキーだぁッッッv-345
紅茶と合いますねぇv-353
最近お菓子なんて焼いてないぃ。。。彼と付き合いたての頃以来ですなw
羅毘くん男っ前~v-512分かりやすくクッキリ出てますね~v-433いちごは嫌いなのねi-202グルメさんi-235

>やんちゃママ さん
やや薄い眉毛になってきて、私もちょっと残念・・・
ぷりんちゃんは、新しいものは苦手なんですか。
あれ?じゃあ、らびも新しいものだったから食べなかったのかな?

>ラヴィすけ さん
あけまして、おめでとうございます。
今年も、仲良くしてください。

リンクの件、ありがとうございます。

>たっつみぃ さん
ミッキーの型は、ディズニーランドに売ってました。
可愛いでしょ?他に、正面を向いたミッキーの型もあります。
でも、最近欲しいのが ウサギ型なんですよね。
らびが来てから、うさグッズが気になって仕方がありません。

>ya*yo さん
マリアージュフレールの紅茶は、香りが良くって大好きなんです。
私は銀座のお店で買ってますが、お店の2階で食べられる
ランチも美味しいですよ。v-344

>えちゅこ さん
粋でやんしょ~?
男前でやんしょ~?
でも、ちょっぴり薄くなってきちゃいました。v-371

> るんママ さん
ウチも普段は練乳ですよ。
今回は、残り物の生クリームがあったので
ホイップして添えてみました。v-353
親子でクッキー作りv-345は、楽しくって大好きなのですが
テーブルの上と下が大変な事になって、作り終わった後が悲惨です。

>ぷりん さん
冬休みの思い出・・・そうなんです!
実は絵日記に書くことが無くって、親子でクッキーを作ったんです。v-356
他のお友達は、スキー旅行や温泉の絵日記を書いてるそうで
ウチはスケートに行った事しか書くネタが無い!
と言われ、親子クッキングをしました。v-389

>ももみい さん
クッキーと紅茶は定番おやつv-344ですよね。
おや?最近は彼に焼いてあげてないんですか?
じゃあ、バレンタインデーに手作りクッキーとチョコなんて
いかが?

おはようございます。クッキィ作りに挑戦するもいつも負け戦のゴッドカァチャン!(ただ才能がないだけ!だっちゅうの)うらやましい。。。。らびちゃんの顔いかすので、我が家の生意気高校生に見せたら「細い顔やねぇ。。」だって。それが粋なんじゃん。。。。????

>sundayさん
細い顔・・・うんうん、羅毘ママは馬ずら好きなの。
パパの顔も細長いんだよ~。v-290
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
