スポンサーサイト


グルーミング ブラシ

昨日は、すっかり風邪をひいてダウンしてました~。 病院
皆様も季節柄、風邪にはお気をつけ下さいませネ。

更新していないのに見に来てくださった方、ゴメンナサイ。アップロードファイル

12_20071214091406.jpg


お詫びに、らびからプレゼント アップロードファイル

13_20071214091413.jpg

見て、この脚線美!   すら~っと細くて、美しいでしょ?

14_20071214091433.jpg

ボク困ったな~。 皆さんを 悩殺 しちゃったかな~?
美しいって、罪なのね~。



って、ここまではイイ調子だった、らび君でしたが
この後のブラッシングで 「ブ~!ブ~!怒る」と怒り爆発。
あまりの暴れぶりに、撮影はムリでした。アップロードファイル

「だって、最近毛が抜けるでしょ。
ブラッシングは『毛球症』予防のためにも大事なんだよ~。」

と言ったところで、らびの耳には届かず、後足でキックされました。 がっくり


家のグルーミング用ブラシは、3種類ありますが、全部らびは大キライ。

11_20071214091359.jpg


スリッカー(ピンク) → ラバーブラシ(黄色) → 小動物用ブラシ(赤)
の順番でブラッシングしたほうが良いらしいですが、そんなのムリ
だって、暴れまくりだもん・・・汗とか

一番毛が絡まって取れる、ラバーブラシ(黄色)で、しつこくブラッシングをして終わり!
他のブラシを使用する忍耐力は、らびにはありません。 jumee☆Feel Depressed3

もっと抜け毛が酷くなってきたら、絨毯なんかの掃除用コロコロを使用してみようと思っています。

皆さんはどんなブラシをご利用ですか?



脚線美らびに「ぽち凸」と一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

らびちゃんの見事な脚線美 うっとりです(笑)
ブラシングにも慣れておきましょうね らびちゃん。

コロコロいいですよぉ~(^~^
ウサが慣れるまではしばらく時間を要しますが
毛は散らないし、数回転がすだけでゴッソリ
「剥げるんじゃないか?」って思うほど抜けます。
皮膚への影響がありますので
様子を観てご利用ください。
スリーカーとラバーは同じモノを
利用しています。

>nora さん
ご心配頂いてありがとうございます。
まだ完璧!って訳ではありませんが、順調に回復しています。v-353
ブラッシングには、いつか慣れてくれるんでしょうか?
引っかき傷だらけです。v-12

>きなこパパ  さん
こんにちは。
あれあれ~!またしても、ご一緒ですか?
奇遇ですね~。v-290
そのうち、コロコロ仲間にもなると思います。

こんばんは~。
ブラッシングですね…るんも、満足なブラッシング、なかなか(^^ゞ
ウチのは、真ん中の黄色のラバーブラシに似てるタイプの物で
赤色の両面タイプ(片面ずつタイプが違う物)を使ってます。

らびちゃん、見事な脚線美!!
クラッときたよv-10

それから、らびママさん…自宅のオーブンレンジで簡単にできる
パンのレシピとかあったら、教えて欲しいな~なんて(^^ゞ
あっ!!!勝手なお願いしちゃいました(@_@)
雑誌を買えよ~って感じですよね(^^ゞ

こんばんは。
風邪は大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
こちらでも最近までしつこいのが流行っていて。
移らなかったけど。
k君のクラスでインフルエンザが1人出たみたい。v-12
貰ってくるの、時間の問題かしら・・・。(寝正月だけは避けたいです)

ラバーブラシだと大人しくしてますね。小動物用だとちょっと力が入ると痛いのか逃げます。
お腹は絶対にやらせてくれませんよ。

風邪はもう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
らびちゃんの脚線美にうっとり~v-238
モデルさんみたいだね~。
うちのプリンも、ブラッシングはなかなかさせてくれません・・・逃げられるか。足ダン!されるか・・・です。
ブラシは、犬用のブラシがよく毛がとれていいよ~とブリーダーさんに聞いたのでそれを使ってます。面白いくらいとれますよ。
ゴム製のブラシで「KESSI LIFE RUBBER BRUSH」と書いてあります。でも、先が固いのでウサちゃん達には痛いみたいなので優しくやってあげないと嫌がります。
同じようなタイプのブラシで、、先が柔らかいのを探してあげたらいいかもしれませんね。

まっすぐキレイな足♪
かわいいにょ~~~~♪v-10

やっぱりブラッシング苦手なのね~。
うちのふくは諦めたようにじっとしてます。(笑)

コロコロしちゃって大丈夫なのかしら???
面白そうだからやってみようかなv-391

>るんママ さん
こんにちは。v-290
ラバーブラシは、使い勝手が良いのか、使ってる方が多いみたいですね。
それから、自宅で簡単に作れるパンですが、私が教えているパンは
自宅で作るレシピですけど、簡単って訳ではないんです。v-356
こね方、温度管理、丸め方、その他色々の作業をお教えしているので
ブログに書ききれないんです。(汗
ごめんなさい。v-292

>やんちゃママ  さん
ご心配頂いてありがとうございます。
インフルエンザではなく、胃腸にくる風邪でした。v-356

やっぱり、ラバーブラシは人気ですね☆
ウチも、お腹が大嫌いです。


>プリンママ♪ さん
こんにちは。
「KESSI LIFE RUBBER BRUSH」ですね!探してみます。v-344
やっぱり、足ダン!はどこのお宅でもやってますね。(笑

>えちゅこ さん
ふくちゃんは、ブラッシング平気なんですね!
すごい!凄すぎる!! 
うちのらびに爪の垢を煎じて飲ませなきゃ~!
(あれ?表現が古かったかな?)

コロコロは、他のブログの方がやっているとお聞きして、こんどチャレンジしたいと思っています。
なにやら、すご~く・ごっそり取れて、毛が舞い散らないらしいです。
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
