スポンサーサイト


美味しい落下物

らびママはパンの先生なので、自宅でよくパンを作っています。

以前はパンを焼く度に、お鼻を「ピクピク」させながら出てきていた、らびでしたが

最近はパンの香りごときには素知らぬ顔。

でも、今回は 「くんくん」 とリビングまで出てきました。

ママ~。なんのニオイなの?いいニオイなのね~ アップロードファイル

2_20071212103446.jpg


昨日のパンは 夕食用に 「クランベリーとクリームチーズのバトン」

1_20071212103438.jpg

たっぷりと、甘酸っぱいドライクランベリーが入っています。

作っている最中も、苦手なツルツルリビングに出てきて、足元をウロウロ。 てへ

製菓用に油脂でコーティングされているので、 「ウロウロしてもダメ!」

と、らびにはあげませんでしたが・・・しか~し!

3_20071212103453.jpg


やっぱり横向きに座って、ボロボロ落としながらパンを食べるちびネエの下に~

らび発見 ビックリみっちゅ

ボロボロ落ちてくるクランベリーを、凄い勢いで食べている。 びっくり

パンに入っていたクルミまでちょっと食べちゃってるし~汗とか

あわてて、クルミを食べても大丈夫なのか調べましたが

ウチの本には書いてない汗とか

少量を口にしただけなので、様子を見る事にしました。



当の本人(本ウサ?)は 「美味しい落下物」 に満足したらしく

おネエの脇の間に顔を埋めて、すやすやおねんねです。


これからは、ちびネエの下に・・・ずっといよう・・・きめ・・・た・・・ZZZZ~zzz

4_20071212103503.jpg




くるみを食べちゃったけど、元気ならびに「ぽち凸」と一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パン美味しそう・・・
らびくんだけでなく
私もリビングをウロウロしたい気分です(笑

ちびネエちゃんの下とは考えたなぁ
色々美味しそうな物が落ちてきそうね
くるみかぁ
人間の食べる野菜なら大体はあげても大丈夫とあるけど
くるみは野菜じゃないしなぁ
少量で下痢や具合悪そうにしてなければ平気なのでは?

こんばんは
とても美味しそうなパンですね
食べてみたいです(笑)

くるみはどうなんでしょうね
うさ飼い初心者なので よくわかりません・・
お役に立てなくて ごめんなさいね

パンすっごい美味しそー(ノ゚∀゚)ノ☆さすが先生ですね!
らびチャンちびネェちゃんの事ちゃんと分かってますねぇwくるみはハムスターも食べるし大丈夫だと思いますよo(^-^)o
脂肪分たっぷりなので食べすぎるとブー子になりますが(´Д`)
うちもよくペレット襲撃されて、テープでつぎはぎだらけです(-.-;)

あ~パンが食べたいです~♪
しかも私の大好きなクランベリー入り・・・★

たまらんですね★

そんなたまらん匂いに我慢できなかったらびちゃん(笑)気持ちはわかるぞ!!!

ぽちっとしときますね♪

らびちゃん、やりますね~(^^)
賢いぞっ☆
私もパン食べた~い!!!
焼きたては最高に美味しいだろうなぁ~v-10

すやすやおねんね…らびちゃん、可愛いよっ(#^.^#)


お腹空きました

こんばんは。
おこぼれでも良いから頂きたいと・・・。
らびちゃんと一緒に下で良いから、お願いしたいくらいです。
洒落たもので羨ましいとぷりんが申しております。
うちは落ちている物は乾いたご飯粒。
美味しそうに?食べてました。

ん?ん?「クランベリーとクリームチーズのバトン」(コピー)カッコいいネーミングのパンですね~。
私もらびちゃんと一緒にテーブルの下をうろうろしようかしら・・・
美味しそうですね~。さすがパンの先生ですね。
らびちゃんはいいお家の子になりましたね。プリンが見たら、らびちゃんのお家が良かったって思うかも。
ちびおねえちゃんと一緒に寝てるすがたが・・・いいですね。
お腹いっぱいになったのかな?
おやすみ~らびちゃん

あああ~~~~!!!美味しそうぅぅぅ~~~!!!!
気になったのは、ちびネエはなぜ横を向いて食べるのかしら?
正面に座れない病?(笑)

えちゅこもらびちゃんと寝たいぃぃ~♪いい写真だわ!!!

パンの画像に誘われやてきました。

先生!美味しそうです!

らびちゃんでなくても寄って来ますよ

クルミかぁ~
鳥は喜んで食べてましたけど・・・。
油分が多いので多量摂取は良くないと思いますが
ひとカケラ程度なら問題無いのではないでしょうか?

美味しそう…じゅるるるるる~

うさぎさんは完全草食動物なので
胃腸が低カロリーの食餌に
適したつくりになっているようです。
なので、炭水化物と油分は控えめに…

先代もーちゃんは炭水化物大好きで
食滞をよくおこしました。
(これは与えた私が悪いのです…)

らび君、拾い食いはホドホドにね~

>きなこおねいちゃん さん
こんにちは。
クルミを食べたらびではなく、私が体調を崩してしまいました。v-12
らびは、その後何事も無かったかのように元気です。
よかった、よかったv-238

>nora さん
らびの様子ですが、元気いっぱいで、下痢もしていませんでした。
ご心配をおかけしました。v-290

>ももみい さん
ペレット襲撃、他でもあるんですね。
うさぎって賢いですよね。
美味しいものが何処にあるか、何処から落ちてくるか良く知ってる!

>ぴよぴよこ さん
ぽちっ凸ありがとうございます。
クランベリーに、パパイアに、バナナ~
らびは最近、甘いものに目がありません。

>るんママ  さん
目の付け所が良かったですよね。
ちびネエの下は、落下物がいっぱい!
美味しいものから、そうじゃ無いものまで~
今回は、らびの作戦勝ち?でしょうか。v-389

>やんちゃママ  さん
乾いたご飯粒、ウチもいっぱい落ちてきますよ~☆
でも、らびは見向きもしません。
今回はニオイに釣られて出てきたら、美味しいものが落ちていたんでしょうね。

>プリンママ♪ さん
いや~らびは、もっとお世話してくれるお家の子になりたかったかも~?
私がパンを焼いてるときは、全然遊んであげないので、時々寂しそうに
リビングを覗いてます。v-356

>えちゅこ さん
そうそう、「横向き病」なんです。
怒ると前を向いて食べるんですが、いつの間にか横向きに・・・
学校では前を向いて食べてるよ!
と、本人は言ってますが、じゃあ家でも前向けよv-359って思います。(笑)

>きなこパパ  さん
こんにちは。
やっぱり、油分は良くないですよね。
まあ、本人は元気にしているので、経過を見ていようと思います。

>コトリ さん
炭水化物と油分はv-358なんですね。
ありがとうございます。
ちびネエには、前を向けv-364と鉄槌を下しておいたので
今後は、拾い食いは不可能になると期待してます。

また色々教えてくださいね。


プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
