スポンサーサイト


フクロかじり虫

昨日の記事で、キレイ好きで掃除の回数が3~5回・・・と書いたら
凄い!と思われた方、そんなに完璧にキレイ好きな訳じゃないんです。アップロードファイル


ウチにはお行儀の悪~い、ちびネエがおりまして・・・

帰ってきてリビングで靴下を脱ぐ → 靴下から大量の砂流出 → 掃除
おやつを食べる → なぜか横向きで食べる → テーブル下が食べかすまみれ → 掃除
遊んで帰宅 → ズボンのポケットの中まで砂まみれ → 掃除
宿題をする → 異常にキレイな字にこだわる → 大量の消しゴムのカスが落下 → 掃除
      ・
      ・
      ・
って感じで、ちびネエが居る所は ゴミだらけ!な、だけなんです。jumee☆Feel Depressed3

掃除の回数が多くて迷惑していた、らび君。
本当に静かになったと思っているじゃあないかな。
ごめんね。アップロードファイル

・・・と思っていたら、 昨日やってくれちゃいました!

先日行った 「イレール・メレ」 の 「赤カブのポタージュスープ」 が美味しかったので
真似して 「白カブのポタージュ」 を作っていたときの事。


↓ 結構美味しく出来たので写真を撮っちゃった。てへ


おネエが、「あ~ぁ、やられた~!」
と袋を持ってきたのです。

13_20071211104504.jpg

かじられたのは、らびの大好物のグロースの袋。
まあ、かじって下せえー!! とばかりに ↓ 出していた私が悪いんですけどね~。あはは・・・

12_20071211104454.jpg

かじった穴から、大好物のグロースをたべて、昨夜は大満足だったみたい。

でも、今日は しっかり 片付けさせていただきました。グッド

14_20071211111903.jpg


フクロかじり虫に「ぽち凸」と一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら・・・
やられましたねぇ~
カジリ虫は何処にでもいるんですねぇe-68

でも、らびちゃんは満足してるし良いではないですか
家のウサは小さいくせに食欲旺盛で
食べ物類は、高所へ保管しています。
開放時間が長いので
目に見える場所に置いておいたら
どうなることやら・・・

お掃除したくなる気持ち…納得しました(^^ゞ
砂は、すぐ吸い取っちゃいたいですよね(^^)
でも、キレイな字にこだわる…って、いいことじゃないですか♪

らびちゃん、やりましたねっ…うふふっ"^_^"
底の部分をカジルとは!!賢いじゃないですか~!!
すぐに中身が食べれるし(^^)v

それから、カブのポタージュ、美味しそうっv-207
カップと受け皿と花びら(で、いいんですよね?)の組合せも、いいですね~v-218


追伸…

らびちゃんのブログ、リンク貼らせてもらっていいですか?
ご検討ください…(^^ゞ

こんばんは
まさか大好きなご飯だとわかっていて
齧ったんじゃないですよね(笑)
齧ったら 美味しいご飯が出てきたよ~~かな?

うちにもカジリ虫いますよ~、油断も空きもないって感じです。
よく泣かされます。袋に限らずなんでもカジリ虫ですが・・・

掃除のそのつどやられてるのならやぱりお部屋はキレイですよ~。すごい。わたしだったらまとめてやっちゃうかも(*´∀`*)ゞ

> きなこパパ  さん
こんにちは。
らびは、おネエが発見するまで沢山食べて、のどが渇いたのか
その後は、ずーっと給水ボトルの前に座ってました。v-12
本人は、
沢山食べて、満足だったでしょうね。v-389

>るんママ  さん
こんにちは。
カブのポタージュ、赤カブで作りたかったのですが売ってなくて。v-356
白カブだと、見た目が地味だったので、カップ下にお花のコースターを敷いてみました。(花びらでOK!です~v-344

リンクの件、嬉しいです。v-354
私も早速リンクを張らせていただいちゃいました。
ウチのブログにリンクを貼る事に、問題がありましたら
はずしますので、遠慮なくおっしゃってください。

よろしくお願いします。



>nora さん
いや~!きっと狙っていたんだと思います。
ご飯の時間に、グロースの袋の前に居た事が何度かあったんです。
きっと「この中にご飯がある!」
ってのは知っていたけど、底の部分を齧ったのは
うれしい偶然v-353だったんでしょうね。


>プリンママ♪ さん
どこにでも、かじり虫は居るんですね。v-290

掃除は、はだし派なので
「足裏にゴミがつく~!」
と思うと、マメに掃除しています。
・・・それなりに、キレイ好きってことですね。


ありがとう♪

リンクの件、ありがとうございます(^^)
私のブログを早々に貼ってくれて嬉しいですっ(^^)v
らびちゃんのブログ、貼りました♪♪♪

かじり虫は、うさぎならみんな同じなのですね。
ウチの太郎さんもです。
カジカジ、ぽろぽろ、、、えさゲット!!
本人満足なのですけど、、、
エサの袋を知ってるってことが、変に賢いな~って感心したり。。。
毎日、変化の日々ですねえ。

>るんママ さん
こちらこそ~v-353ありがとうございます。

>たっつみぃ さん
うさぎって、以外?に賢くって、びっくりです。
らびがウチに来るまでは、こんなに色々悪知恵が働くとは
思っていませんでした。
毎日ビックリv-12させられています。
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
