スポンサーサイト


そうじ

となりのリビングから、また あいつ の音がしてきたなの~アップロードファイル

ブウオオォォ~   ブウオオォォ

1_20071210105532.jpg


2_20071210105540.jpg

こいつ ↑ なの。泣きうさ
前ほど怖く無くなったけど、やっぱりキライ 
怒る
ボクのテリトリーに来たら、ぴょーん絵文字名を入力してください って逃げて隠れちゃうんだ。





らびママは、綺麗好きです。

真冬以外、家の中では「裸足」で居るので、足の裏にゴミが付くと気に入らない!

すぐに掃除機が出動して、ブウオオォォ~と掃除が始まってしまいます。

でも、相変わらず掃除機が苦手な「らび」君のために

ママは昨日 Francfranc で、いい物を見つけてきました。豆電球

3_20071210105548.jpg

「ブラシ&ちりとり」 のセットです。おんぷ 

ビビットなオレンジカラーが可愛でしょ?

これがあれば、らびが寝ていても 「足に付くゴミ」 をササッと片付けられます。Heart

10_20071210105558.jpg

一日、3回~5回もの掃除機攻撃から

一日、1回の掃除機攻撃だけになって、らびは安心して昼寝が出来るってもんです。絵文字名を入力してください

よかったね、らび Heart  ←コラッ!お前が原因で、昼寝が出来なかったんだろ jumee☆mad2 byパパ



はた迷惑なママの頭を「コラッ!」と一発、叩いて行って下さい。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

掃除機は、苦手のようですね
大きな耳ですから、音には敏感!

いちど、毛が抜けないかなぁ~っと
家のウサに掃除機のパイプを近づけたことが
あります。
すぐさま、ケージに逃げましたが・・・。
悪い飼い主の見本のようです(汗

こんにちは
掃除の音で固まってるらび君
可愛いですね(笑)
やさしいママのおかげで ゆくっりお昼寝が
出来るようになって良かったね らび君。

掃除機大嫌い。音が聞こえたら、耳が立って
大きな目をし、急いで逃げる。もう寝てられないって感じ。らびちゃんと
同じだよ。安心して寝れるようにってすごいな。らびちゃん幸せちゃん。

あいつ(掃除機)イヤだよね~
うちはもう1人!?のあいつ(フライパン)も嫌いです
ジャーって音が苦手らしく
炒め物の時はケージに避難して
丸くなってしまいます。

らびちゃん
ママの配慮でお昼寝できるようになってよかったね。

掃除機はやっぱり大きなおとだから、うさちゃんやペットちゃん達は驚くでしょうね。でも・・・うちのプリンはまったく平気なんです。なぜでしょう???初めて聞いたときはさすがにビックリしてましたが、次からは知らん顔でした。

ステッカーの件ですが、パパがコメントに書いてるんですがうちのブログの「うさ友ステッカー予約受付終了」をみていただけますか?
いいことが書いてあるかもしれませんよ♪
コメントが遅くなってすみません。

一日に掃除機5回もかけてたんですか!??
すげ~~~~!!!!!!!!!!!!!
主婦の鏡だぁ~~~~~!!!!!!!!

らびちゃんぐっすり眠れるようになって良かった良かった♪

まさに綺麗好き!!すごい!!完璧ですね(^^)
気になりだしたら、やらなきゃって思うのは、わかる気がしますよ☆
掃除じゃない場面で思ったりします(^^ゞ

ぐっすり寝てる、らびちゃん、なんとも可愛いです~♪

>きなこパパ  さん
こんにちは。 掃除機のパイプをウサに・・・
すごいv-237 それはやったことが無いけど、確実に足ダン!!で怒られそうですねv-356
でも毛が抜け出すと、飼い主的にはやりたいですよね。v-290

>nora さん
こんにちは。
優しいママといいますか~v-356
私が今までやり過ぎだったので、やっと普通に静かになったんでしょうね。
らび、ごめん!

>ぷりん さん
どのウサさんも、掃除機の騒音は耳障りでしょうね。
今まで急にドキドキさせちゃってました。
もう、いっぱい昼寝してもらえます。v-357

>きなこおねいちゃん さん
きなこちゃんは、フライパンの音も苦手ですか~v-344
らびが苦手な音はもう1つ。
食器をガチャガチャさせる音。
私の扱い方が雑だから、時々大きな音をたててビクビクさせちゃってます。v-388

>プリンママ♪ さん
ステッカーの件、ありがとうございました。
すっごく嬉しい!!

>えちゅこ さん
こんにちは。
主婦の鏡ではなく、子供の躾がなってないだけなんです。v-406
特にちびネエ・・・
帰ってきてリビングで靴下を脱ぐ=靴下から大量の砂流出=掃除
おやつを食べる=なぜか横向きで食べる=テーブル下が食べかすまみれ=掃除
遊んで帰宅=ズボンのポケットまで砂まみれ=掃除
      ・
      ・
      ・
って感じで、ちびネエが居る所はゴミだらけ!なだけなんです。v-12
でも「ブラシ&ちりとり」で、ちびネエの周りのみ掃除が出来て便利になりました。
これでらびも安心です。v-238

>るんママ  さん
こんにちは。
いや~、えちゅこさんへのコメントに書いた感じなので、完璧に綺麗好きって訳でもないんです。
でも、足裏のザラザラだけは、気になる!のです。

またまた

わかる、わかる、確かに、砂は気になりますね(^^)
えちゅこさんへのコメントを読んで納得しちゃいました(^^ゞ
なので、コメントしました(^^)v
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
