スポンサーサイト


ニンジンさんだよ~♪

デパ地下で 「葉っぱが付いたニンジン」 を発見 ふたば
らびにお土産だもんね~おんぷ
って、買って来ちゃいました。jumee☆loud laugh3

1_20071207213708.jpg

帰ってから、ハッと気づいた。
あれ? なま物は、3ヶ月までダメって聞いたような・・・
仕方が無いので、乾燥させてからあげよーっとブルーのハート

と、葉っぱを洗って陰干しにして、また気づいた。
誰かが靴下を舐めてる。

もちろん、らび
あまりに魅惑的な香りなのか、苦手なつるつるリビング中央部まで出動してきてた!

こうなると、もうダメ。てへ

一本だけね~ふたば

2_20071207213716.jpg


3_20071207213726.jpg


4_20071207213734.jpg

もしゃ、もしゃと、食べる食べる~ びっくりアップロードファイル
見る見るうちに、口の中に消えていきました。

5_20071207213742.jpg

あれ、もう無いなの~?  もう一本、おかわりちょうだいです~ 泣きうさ



らびに葉っぱをもう一本!と思う方。「らび」にポチッとふたば一本お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かんじんなニンジンの実の部分小さいですね^-^;
葉っぱの天ぷら用ですか?最近ニンジンの葉の天ぷらは旨いと聞いたので気になってマスi-237i-176
ニガテなつるつるを通ってまで手に入れた葉っぱ、美味しかったようですねi-80
おかわり早くあげてくださぁ~いw

うちのこは林檎とか少量ずつあげてますよ♪

獣医さんにうさぎの味覚は半年で大体決まると聞いたので、食欲がなくなってしまったときのために嗜好性の高いものを与えられるように、いろんなものをためしてます♪

らびちゃんはにんじんの葉っぱをおいしそうに食べてるみたいなので、好きなものリストに追加ですね♪
ちなみにハニィはニンジンきらいです(笑)うさぎのくせに・・・

相当な魅惑の香りだったのね、らびちゃん
3ヶ月までは生野菜はダメなんですね
お腹がゆるくならなければ
すこぉ~し位は平気!?かな
そんな言い訳をしながらついついあげてしまいそう

>ももみい さん
そうなんです!ミニミニニンジンちゃんでした。v-356
「サラダニンジン」って書いてあったからかな~?
おかわりは、今日ちょこっとあげました。v-345
ガツガツ食べてましたよv-353

>ぴよぴよこ さん
「獣医さんにうさぎの味覚は半年で大体決まると聞いたので」
↑ そうなんですか。
じゃあ、ちょこっとずつ色んな物をあげてみますね。
教えていただいて、ありがとうございます。

>きなこおねいちゃん さん
そうそう、私もつい「少しだけね~!」
って、ダメって言われていても、食べさせてます。
欲しそ~v-354な顔を見ると、ついあげちゃいますね。

立派なニンジン葉ですね~!!!
デパ地下で買えるんだ。

美味しそうに食べてる食べてる♪
一気食い♪(笑)

うちのふくは生野菜をあげると軟便になるんで
乾燥させてあげてます。
美味しそうに食べるからいっぱいあげたいんだけど
内臓が弱いみたいなんでちょっとづつあげてます。
生野菜をあげたら●チェックですよ~!

人参は葉っぱに7割ぐらいの
栄養があるそうですね!

人参の本体は糖分が高いので
うさぎさんにはあまり良くないそうです…

らびちゃん、たくさん食べて丈夫な体を作ってね!

こんにちは

ニンジンの葉っぱ 美味しそうですね!
なかなか葉っぱが付いたニンジンにめぐり合わないのでまだ与えてはいませんが、みかんはニンジン嫌いなので。。。w

うちは、大根の葉・キャベツ・小松菜・りんごの皮など普通に食べさせてますが、まだ食べさせない方がよかったんですかねぇ?(汗

こんにちは
立派な葉付き人参ですね
とっても美味しそうに食べてますね
小梅は生野菜は苦手で 
小さい頃はいっさい食べませんでしたよ。
最近 キャベツとか大根の葉を食べられるようになりました。

わぁ~v-237いい食べっぷりですねv-238
るんは生野菜が苦手なので、こんなにモシャモシャ
食べてるのを見ると羨ましいです(^^ゞ 


>えちゅこ さん
こんにちは。(^^)
らびの●をチェックしたら、立派な黒真珠v-237でした。
結構、お腹が強いのかな?


>コトリ さん
7割もの栄養が葉っぱに!
じゃあ、らびも好きそうだし、また買ってこなくてはv-352
喜んで食べている姿を見ると、ママとしては
「丈夫な子にするぞ~v-91
と、使命感に燃えます。

>みかんパパ
らびのキャリーバックを購入した「ウサギとフェレット専門店」で、
生野菜をあげてると話したら、ものすごい顔で怒られたんです。v-409
「うちで購入している方にはそんな事はさせていません!」
「下痢をして、体力が落ちても知りませんよ!」
「下痢をすると、数時間で死んでしまう事もあるんですからね!」
と、言われました。v-356
でも、私も少しずつですが、たま~に生野菜をあげています。
今のところ、大丈夫です。v-308


>nora さん
ウサさんは、好き嫌いがハッキリしてるみたいですね。
水っぽい食べ物が苦手な子、乾燥物の果物しか食べない子・・・
らびは、な~んでも食べる子かな。


>るンママ さん
本当にたま~にしか野菜をあげていないので、ガツガツ食べていました。
v-353




プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
