スポンサーサイト


いたずらっこ らび。

ママが夕食の用意で忙しい時間。  らびが ガサゴソ、ガソゴソ
何かやってる音がする・・・




2_20071207093306.jpg


ティッシュペーパーが、全部引き出されて  になってる~ ガーンorz


4_20071207093339.jpg

コラー ビックリみっちゅ    やめなさいっつ! 怒

らびは怒られると、しばらくは視線をそらして目を合わせません。汗とか

なでてあげると、やっと視線を合わせて、ゴメンナサイのペロペロ攻撃です。ブルーのハート

5_20071207093350.jpg

ティッシュの山を片付けながらママは思い出しました。

おネエも、ちびネエもティッシュの山を作ったな~と・・・

そして、叱られると視線をそらしてしまったな~と・・・

ママの怒りが爆発しておさまってから、ニコニコ顔で愛想を振りまいていたな~と・・・

そしてママは思いました。

おネエ達とおんなじだ。  やっぱり、らびはママの子供だ~い Heart  


こ、子供? 能天気なママのこどもだったですか!ボク! えぇ汗とか

能天気は遺伝するですか? 困ったのね~jumee☆Feel Depressed3



能天気は遺伝しない!と思う方。「らび」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ティッシュ、スキですよね~
やられないようにテーブルの上にあげても
背伸びして引き抜いていました・・・

子供も動物も同じなんですねぇ
怒られるとビクッとして逃げ出したり
反省したりわかってやってるんですよね
なのにやめないってのは頭がいいのか悪いのか(笑

こんにちは

山を作られましたねぇ~
でも、憎めないのがウサやお子達です。
やさしく叱ってあげてください。

能天気は伝染と思いますよ(笑
でも、
見事な山を見れたのでポチッっとしちゃいます。

うちもティッシュやりますよぉ~*ω*
やっぱりワシャワシャしてこんもりやますv-16
らびチャンちゃんとママの言ってる事分かってますね^-^☆*。
目合わせなくなるとかw
ほんと人間の子供みたいですねぇv-282

こんにちは
まぁ 派手にやらかした事(笑)
でも食べなくて良かったですね。
小梅も あまりマットをホリホリ・カジカジするので
怒ったら 次からは ホリホリしながら
私の顔色を伺っているような仕草をしますよ(笑)

>きなこおねいちゃん さん
きなこちゃんも、ティッシュを引き抜くんだ~!
らびは、今回が初めてです。
ティッシュの箱は齧るかな~?と思っていたけど
まさか、あんなに引き出すとは!!

でも、自分が悪い事をした認識がちゃんとあって、
「ボクじゃないからね~。知らないよ~。」v-355
って視線をそらすのが笑えました。


>きなこパパ さん
能天気は伝染ですか!
やば~いv-12
家は家族全員が、能天気ウイルス放出中かも!v-356


>ももみい さん
ウサギを飼うまでは、こんなにちゃんと反応する動物だと知らなかったんですv-356
でも、すごい!
ちゃんと、こっちの行動や表情なんかで理解してるし、それなりの反応も返ってくる!
おもしろいですよね。
わかってもやっちゃう所は、3歳前の子供と一緒ですよね。v-344

>nora さん
小梅ちゃんも、確信犯ですか!
やっぱりイタズラは、怒られても楽しいんでしょうかね~v-389

こんにちは。
らびちゃん、見事な山ですぞ(^^ゞ
ごめんなさいのペロペロ可愛いじゃないですか~(^^)
ちゃ~んとわかってて、おりこうさんです☆
るんは、ペロペロはパパの手しかしません…(~o~)

楽しそう♪ホリホリはウサギさんの天職☆
きっと自分で部屋を作ろうとしてるんですよ!
カワイイねぇ~~~v-10

>るんママ さん
こんばんは。
ペロペロは可愛いんですけどね~v-356
最近はこっちの様子を伺いながらイタズラをしています。
見つかると、即ペロペロ~v-344
舐めれば許してもらえると思ってる気が・・・(実際そうですが。)


>えちゅこ さん
そっか~。天職だと思えば、しょうがないですよね。
まだ子供だし、可愛い仕草を見ると、何をしても許せてしまいます。v-238

こんばんは

お尻もとってもキュートv-10
新聞、広告引きちぎって、時には食べてます。
そんなもの食べて美味いのか?って思いますけど。
紙類はそばに置けませ~ん。

同じく子どもたちもティッシュ出しやりましたよ。
それを一枚一枚伸ばして重ねたのを思い出しました。

>やんちゃママ さん
こんばんは。
私も、今回久々にティッシュの詰め直しをしました。
伸ばして重ねて、伸ばして重ねて 「このティッシュは、らび専用ね」
ってブツブツ言いながらの作業。

ふっと、懐かしい記憶がよみがえってきたので記事にしてみました。

どこの家も、同じ経験をして子育てしているんですね。

こんばんは。

そうですね。
悪戯の後の、ニヤって笑いにごまかされちゃうんですよね。
我が家も、乳液一本、だーっと出して、鏡台に塗りたくられたり、マジックペンでPCのキーボード真っ黒に塗りつぶされたり、いろいろやってくれたな~。
今となれば、みんな懐かしい思い出です。

今は、母のほうが何やってるの?しょうがないな~って言われています。
立場逆転?

>たっつみぃ さん
こんにちは。
皆さん同じような経験をして、子育てしてますよね。
でも!・・・乳液一本?v-12・・・キーボード真っ黒?v-12
すごい! さすがにそこまでは無かったかも~v-237
>今となれば、みんな懐かしい思い出です。
↑この言葉は、今だから言える奥深い言葉ですね~v-353
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
