スポンサーサイト


アレルギー

私、最近すっかりアレルギー持ちになっています。

くしゃみ、鼻水、鼻詰まり。 アレルギー性鼻炎の3大症状に、ぴったり当てはまります。

最初は市販薬を飲んでいたのですが、症状が改善しない為

しぶしぶ病院に行って来ました。

先生が言うには、「アレルギーっぽいので血液検査をしましょう。」 とのこと。

注射は大嫌いなのですが、しかたが無いので腕を出し、採血。

・・・どうやら、どんどん顔色が悪くなっていたらしく、先生&看護師さんに

「ご気分が悪いのですか? 横になられますか?」

と、心配される始末でした。絵文字名を入力してください



そして数日後、血液検査の結果が出た頃を見計らい、再度病院へ。

一番心配だった、ウサギの毛は

imgp9888(2).jpg

陰性でした。 アップロードファイル  良かったよ~ん。うひ

・・・がしかし、『カモガヤ』 に陽性反応がでていました。

先生がおっしゃるには、『カモガヤ』 はイネ科。 

つまり、イネ科である 『チモシー』 にも反応する可能性が大きいそうです。くうう

今は 『カモガヤ』 の花粉が飛ぶ時期なので、薬で様子を見ることにしました。



他に陽性反応が出ていた 『ハウスダスト』 は、昔から陽性でしたから

今更こんなにひどい症状が出るとは思えません。

『チモシー』 が原因だった場合、一年中家の中にあるので

症状が改善される見込みが無い為、レーザー手術を受けるつもりです。


でも とりあえずは、パパが買ってくれた SANYOの空間清浄器

imgp9884(2).jpg

と、薬で改善を目指します。


らびの毛が原因で無くて、よかった ほのぼの よかった。 ほのぼの

imgp9897(2).jpg

らびも、にっこり。にこ  自分が原因じゃなくて、微笑んでいるみたいでしょ?


ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレルギーだったのね?
らびくんは大丈夫で良かった~。
チモシーですか・・・マスクして頑張るしかないですかねぇ?
以前、小僧がイネ科の植物のアレルギーって言われた事があったけど、今は大丈夫みたい。
当時は、目が痒くて困ったけど。
鼻が調子悪いと、全身調子悪い感じがして・・・。
お大事にして下さいね。

No title

うさちゃんのアレルギーじゃなくて何よりですね!

子供のお友達で、わんちゃんを飼い始めたら
パパが重度のアレルギーだったということが
判明して、泣く泣く手放したという話も(><)
たまたま知り合いにちゃんと引き取ってもらえたから
よかったみたいだけど・・・

うちもモルちんの牧草にパパは反応してます^^;

良い治療法があるといいですよね。
お大事にしてくださいね☆

No title

アレルギーって色々あるんですねぇ~
幸い家では発生していませんが
コップに水が満水になり零れ落ちる状態が
アレルギーらしいので許容範囲を超えれば
誰でも発症する可能性を持っているような事を
以前どこかで聞きました
いつかは、我が身だと思って読ませていただきました

No title

アレルギーの言葉に反応してきました
らびママ大丈夫?早く良くなるといいね
わが子もイネ科に反応しています。
アレルギーなんて無ければいいのにって
思う今日この頃です。お大事にね

No title

あらら・・
私も秋から春にかけていつもよりひどい花粉症になったので病院にいったら、タブン牧草が余計反応を大きくしてるのでしょう、といわれました。
こればっかりは仕方ないので、お薬で止めてます。
お大事に

No title

私も以前、血液検査をして同じような検査結果表をもらいました…
スギは(確信はあった)陽性、しかも検査表では数値が
端っこまで到達しており、先生いわく
この表では全部表すことができない…と!!
看護婦さんからも、こんな検査表久々に見ました…
とさえ言われたほど…
ここ何年かは重症にならず安心してますが
やっぱり、空気清浄機を購入しましたよ…
スギの他にイネにも少々反応してました(/ω\)
チモシーを取り出す時は気をつけないと
ジュルジュル来ちゃいます…

らびくんの微笑み、最高♪ 可愛い(≧▽≦)

No title

らび君…なんか面白い顔に
写ってるぞ!
ハンサムが台無しだよ。
らびママに怒られちゃうかな?
こんな事書くと。。。

No title

ウサギさんアレルギーじゃなくて良かったですね~!
コレばっかりはどうしようもないですもんね^^;
チモシーアレルギーでも飼ってらっしゃる方たくさんいるみたいなので、上手くお付き合いできるとィィですね。
お大事にしてください((*´д`人´д`*))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らびママ様。。。
テンプレ-トが変っていたので
また再開かな?と嬉しくなっています。
らび君にも会いたいわぁ。

おひさ(゜ー゜*)ノシ

新しくサイト作ったよん♪遊びに着てね^^
WlKXe

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
