スポンサーサイト


エプロン

5年生になったおネエは、今年度から 『家庭科』 があります。

『家庭科』 が始まるにあたって、裁縫道具用のかばんや、エプロンなどが必要。

母としての、「家庭科力」 を問われている?な~んて思いながら

毎日ミシンと格闘中です。

ちなみに今日は、エプロン作りです。


市販の型紙を買ってきましたが、そのまま作りたくない、へそ曲がりな私。

後ろで結ぶはずの紐を伸ばして、フロントで結ぶデザインに変更し

サスペンダー部分も、首に巻きつけるデザインに変えちゃいました。

成長に合わせて、ボタンで首周りの長さを 変えられます。

なかなか可愛いでしょ?

imgp9583(2).jpg



ちょっと気に入ったので、写真を撮っていると 羅毘さま参上 !!

imgp9589(2).jpg

くんくん

imgp9585(2).jpg

これは一体、何でござる?

おネエのエプロンでございますよ、羅毘さま。

明日の家庭科で、お茶のいれ方を習うんですって。

imgp9587(2).jpg

ほぅ。 エプロンとな?

おネエは、美味しいものを作ってくれるので ござるか?



だからぁ、お茶のいれ方だって言ってるじゃん。 らびは食べられないの。

imgp9588(2).jpg

そんなぁ~。 美味しいのを作って !! でござる。




ポチっとな豆電球

クリック☆クリック


スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5年生の弟くんはもう
あっついお茶したみたいで
飽きた飽きたといって帰ってきました
らびママのとこのお坊ちゃまはなんていって帰って、来るのかな。楽しみだね。
待ち針にも名前書いたよ。

No title

お~懐かしい!
そういえば、うちもエプロン2~3枚作りました~
今はどっかに転がってます(涙)

アレンジして自分流にするところはさすがです!
愛情たっぷりですね~

No title

e-241 ぷりん さん
私も待ち針に名前を書きましたよ。(笑
一瞬、針はどうするの?と思いましたが
書けるわけも無く、スルーしておきました。


e-241 Mやん
プロのMやんに見ていただくほどのものでは無いけれど
久々の手芸は楽しいですね~♪
エプロンだけでは飽き足らず、三角巾に、エプロンを入れるバック・・・
色々作ってしまいました。v-290

こんにちわ♪

突然失礼します。
気になったのでコメント残させていただきました。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね^^
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
