スポンサーサイト


芸術が爆発してる。

昨日は、お昼には雨もあがってきたので、以前から行きたかった

『 岡本太郎記念館 』 に行って来ました。

表参道の駅から、歩くこと8分ほど。 脇道に入って ここかな・・・と覗き込むと

記念館に入るまでも無く、前庭に 芸術が爆発 !! していました。

img_0985(2).jpg


img_0989(3).jpg

圧倒的な、不思議空間です。



記念館内は、岡本太郎さんの アトリエ兼住宅を 見ることが出来ます。

img_0990(2).jpg

この記念館、他の美術館等とは違って

実際の芸術品を触ったり、鳴らしたり出来ちゃうので 子供でも楽しめますが

展示品の数は、それほどでもありません・・・

表参道に行った時に、思い出したら

ふらっと寄り道するには、楽しいかもしれませんね。



『 岡本太郎記念館 』 を出たところで、やけに素直についてきた子供達が

「 原宿へ行きたい !! 」 と言い出しました。

素直について来ると思っていたら、目的はこれだったのね。 orz

ちょっと歩くことになるけれど、午前中ゆっくりしていたので

お散歩だ~♪ と 原宿まで歩き、クレープを食べて、おネエの行きたかった

ちゃおスタイル へ。  ここは、マンガ雑誌 ちゃおとバンダイが共同開発した

ジュニアブランドのショップです。

img_1013(2).jpg

・・・さすが、黄金週間。 ハンパなく 激混みでした。


そんなこんなで、親子で楽しい一日でした。

えっ? らびくん???

今回の連休では、ホテルに預けられることも無く

まったりと過ごしています。

img_1015(2).jpg


ねっ。 この足の広がり具合が、のんびり加減を 物語っているでしょ。(笑


いい広がりっぷりだ。 と思った方、ポチっとよろしく。ほのぼの

クリック☆クリック



スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記念館や、ちゃおスタイル…知らなかった(~_~)
ちなみに小学生から中学生の頃は
『なかよし』『りぼん』が全盛期でした♪
私は『なかよし』を読んでました(^^ゞ

そして、らびくん!!
何度もポチっとしたくなる広がり足(*^。^*)
上半身は子供たちのように、ゲームでもしてるかのような
くつろぎ姿ですね☆

No title

柿チャン。。。
こんばんは。
表参道・原宿と言う響きに憧れますねぇ。
ラビ君の足の広がり。。。sundayには真似出来ないです。

No title

ごめんなさい。。。。
ラビ君。。。柿ちゃんと名前を間違えてしまって!
どうも私はラビ君と柿ちゃんがそっくりに思えるのねぇ。
言い訳がましいけど。。。重ね重ねごめんね。

No title

ちゃおは娘が読んでいたけど
子供っぽいってことで
今は、りぼんになってます。
いいなあ、って言うと思います。
都会はいいなって。らび君
寛いでGWしてますね。

No title

「ちゃおスタイル」娘たちがうらやましがってましたよ~!
行きたがってるんですよ。
下の子はお姉ちゃんの影響で、まだ1年生なのに
コミックも読むし、「なかよし」を愛読中^^;
そして、お姉ちゃんの「ちゃお」と交換こして
毎月楽しんでます(笑)
らびくんも、のんびり連休満喫してますね~!

バトン、引き受けてくださってありがとうございました^^
お時間あるときでいいので、よろしくお願いします☆

No title

こんばんは
小梅も良く足を伸ばしてゴロンしますが
やはり女の子だからでしょうか
きちんと揃えています(爆)

らび君の男らしい 見事な広げっぷりにポチっとね。

No title

少し前、ガンコにちゃおを買ったら、まだ難しかったみたい。
最近また、買ってぇぇぇと騒いでますわ。

らびくんの足の広がり、最高!!
とっても男らしいですよ。
さらに惚れましたわv-10

No title

e-241 るんママ さん
こんにちは。
おネエは、『ちゃお』が一番好きみたいですね~。
私的には、マンガじゃなくて、本を読んで欲しいところですが
おネエいわく 「マンガも本の一種 !! 」
らしいです。v-388


e-241 sunday さん
ぜんぜん気にしないで下さいね。

いい広がりっぷりでしょ?
大の字って感じで、男を感じます。(笑


e-241 ぷりん さん
『ちゃお』 より 『りぼん』 のほうがお姉さんマンガなんですか?
一つ、お勉強になりました。v-407
都会は、お金を使って 遊ぶところばかりなので
私的には、もうちょっと自然豊かなところに
引っ越したいと思っています。
無いものねだりかな~?


e-241 ya*yo さん
ちゃおスタイルですが、混雑しているのでGW中は避けたほうがよいと思いますよ。
バトン、がんばりま~すv-344


e-241 nora さん
小梅ちゃんは、おみ足を揃えているんですか?
やっぱり、レディは違いますね!
らびは男らしく、がっつり広げてますよ。(笑


e-241 やんママ さん
ガンコちゃん、ちびネエと一緒です。
マンガって、読むのにコツ?がいりますよね。
なので、ちびネエは上手に読めずに、練習中です。
おネエが『ちゃお』なので、『なかよし』を買って欲しがりますが
どうも、付録が欲しいだけな気がします。(笑
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
