スポンサーサイト


アイスプラント

『 アイスプラント 』ふたばってご存知ですか?


2週間ほど前に、友人と食事に行った時に出てきた、不思議な野菜。

それが何なのか、その時には分からなかったのですが

昨日の夕方、友人が 「あの時の野菜を見つけたの。」 と持ってきてくれました。

名前を見ると、『 アイスプラント 』



水滴を思わせるような、キラキラキラキラ したものが、茎や葉の表面を覆っていて

とても綺麗な野菜です。

ドレッシング等をかけなくても、軽い塩味がして、プチプチした食感も楽しい。


不思議な食材なので、ちょっと調べてみました。

『アイスプラント』 
南アフリカ原産の多肉植物。
根から吸い上げた塩分などを表面にある細胞に蓄える。
この塩味は、植物自体に含まれるミネラル分の味で、カリウムなどを多く含んでいる。

・・・だそうです。 見つけた方は、是非お試しください。 新食感ですよ。


おいしい野菜だし、らび君にもおすそ分けしたいけど

与えていいのか不安なので、止めました。

当のらび君は

imgp9279(2).jpg

「そんなのいらない。」 とばかりに

imgp9283(2).jpg

安全で美味しい、秘密のアイテムをお食事中です。

imgp9282(2).jpg

やはり、安全で美味しい 『自分の●』 が 一番みたいですね。




 クリック☆クリック

今日もクリックふたばありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
初めて見ました アイスプラント
うちの近所の小さいスーパーでは
まず売ってから 大きなスーパーに行った時
探してみます。

らび君 すっかり大人の顔になりましたね。
とっても凛々しくて 良い男!(笑)

こんにちは
しょっぱいんですか?
不思議な野菜ですねぇ~
扱っているお店も限られそうな感じですが
お財布に余裕があれば、おねいちゃんが購入しそうです。
麦の方はらび君食べてくれましたか?
ウサさんはホントに気まぐれです。
食べたくなる時がいずれ来ると思いますよ(笑

名前のとおり凍ってるみたいなのね。
最初から塩味?
この辺じゃまず手に入らないだろうなぁ。

そうそう、やっぱり秘密のアイテムをアムアムする方が好きだよね。
自給自足ですから安心(笑)

こんばんは~。

あれれ、ちょっと見ない間にらび君、毛の色がちょっと違ったイメージになってますよ。
ウチの太郎よりも色が随分うすい~。

大人になると少しずつ毛の色も変化するんですね~。
今後、どんな美青年になるか、楽しみです。

アイスプラント、珍しい。
あったら食べてみたいな~。

なになに!!アイスプラント…気になるなぁ~( ̄▽+ ̄*)
いつものスーパーにはなさそう…(^^ゞ
デパチカの野菜売り場ならあるかな?

らびくん、ホッペのあたり、毛色が違う…って言うか
春色の頬紅(←古い!!)みたいだね(^_-)-☆

↓プッチ兄ちゃん、可愛い~~(^-^)


アイスプラントって初めて聴きました。
塩味で美味しいの?ウサギが食べていいかわからないよね。綺麗で食べるのがもったいないって感じ。
飾っておきたいような。綺麗だもん。ね。

☆noraさん
『アイスプラント』、私の友人も随分探したみたいです。
デパ地下等の、高級スーパー系にも置いてなくて、諦めていたら
以外に、寂れた八百屋に置いてあったそうですよ。
もし見かけたら、試してみたくださいね。


☆きなこパパさん
お値段はそれほどでも無いようですが、見かけない食材ですよね。
もし見つけたら、試してくださいね。

らびの方は、新食材の『えん麦』は今のところ
あまり興味がないみたいです。
気長に試してみますね。(●^v^●)


☆やんママさん
キラキラの水泡?状の中に塩味の液体が入ってるんです。
しゃきしゃき、プチプチが面白い野菜ですよね。

摩訶不思議な野菜より、うさぎは自分の●が一番お好きみたいですね。


☆たっつみぃさん
らびの体は、ただ今ストライプ状態なんです。
背中の中央は濃い色なんですが、わき腹両サイドは薄い色・・・
日々変化していて、面白いです。(笑


☆るんママさん
らびは只今、体の色がどんどん変化していて、変な模様があちこちにあるんです。(汗
ブラシをかけるとゴッソリ抜けるし・・・春の毛に変わっているのかな?

アイスプラント、もし見かけたら買ってみてくださいね。


☆ぷりんさん
『アイスプラント』、私も始めて知ったんです。
昔と違う食材が、どんどん入ってきてるんですね。
おばちゃんには、ついて行けないですよ。(笑
プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
