

愛嬌

愛嬌 ・・・ 憎めない表情やしぐさ。 人に好かれるような言葉・振る舞い。

のこと。

我が家の中で、一番 愛嬌があるのは、ダントツで ちびネエです。

次女の要領のよさが、そうさせるのでしょうか・・・?



パパに 「誰が 一番好き?」 と聞かれると、私の前では 「み~んな 大好きHeart と言い

パパと2人きりになると 「も・ち・ろ・ん・パパが一番 Heart と答える、ちびネエ。

「いつからパパが一番好きになったの?」 

「生まれたときから アップロードファイル と、いいながら、優しく腕にしがみつく しぐさに

パパは、ノックアウト !! (笑


優しい リップサービス & ボディタッチは、銀座でも通用しちゃいそうですよね。うひ



二番目に愛嬌があるのは、らびかな?

らびのそばで 床に座ると、ピョンピョンやってきて

imgp9718(2).jpg


早速、ペロペロ攻撃 ブルーのハート
imgp9719(2).jpg


私が手を引っ込めるまで、ずっとなめ続けてくれます。

疲れたときには、癒される ひと時。 らびが家にいてくれて、幸せブルーのハートと、思える時間です。

う~ん。 結局、 『女は愛嬌』 だけじゃなく、『男も女も愛嬌』 って事でしょうか。

imgp9720(2).jpg


ねっ、らびくん。興奮うさ



ポチっとな豆電球

クリック☆クリック


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

困った 困った

らびが家にきてから、もう少しで7ヶ月。

顔つきも大人っぽくなり、立派な青年です。

なので、食事は勿論 『 メンテナンス 』 を食べさせているのですが

これがどうも、あまり お好きでは無い様子なんです。

『グロース』 を食べていた頃は、お皿にグロースを入れる時間も もどかしいほど

横から顔を突っ込んで食べていたのに、メンテナンスになってからは

またコレか・・・って反応です。

imgp9707(2).jpg


imgp9708(2).jpg


それでも、しばらくすれば食べてはいますが、どうも嫌々食べている感じ。

牧草はしっかり食べているし、ウ●チの状態も悪くないのですけど

ここ数日、暑くなっってきた頃から お皿に残っている量が増えているんです。

お皿に残ったメンテナンスを眺めていると、なんだか元気が無い様にすら見えてきた・・・

何だろう?自宅のパン教室の事で忙しくて、あまり遊んでいないせいかな?

その分、おネエたちが遊んでいるハズなんだけどなぁ。

もうちょっと 遊んであげて、運動量を増やせば食べてくれるかな?

困った 困った。


***********************************************************


先日焼いた、パン2種類ブルーのハート


                 imgp9702(3).jpg

グラハム・ピタ と Wチョコ パンです。

特に、Wチョコ をおネエ達は気に入ったらしく、10個も焼いたのに

一日で無くなってしまいました。


おネエたち へ。 食べたエネルギーは、らびと遊んで消費してください。
        
                                       ママより


ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

夏の味

今日は暑かったですね。

こんな暑い日は、やっぱり 『 スイカ 』 がピッタリ♪ だと思い

夕食のデザート用に 買ってきました。


久しぶりのスイカの香り~。むはー  夏が近づいてきたのを 感じます。




他のブログの方が、ウサギさんに おすそ分けしていたので

私もらびに、おすそわけ。


imgp9680(2).jpg

初めてのものには ビビリの らびですが、意外にも初めてなのに、ペロペロ。

手で持ってあげると、しゃくしゃく音を立てて食べていました。

imgp9682(2).jpg

らび、美味しい? これが 『夏の味 』 だよ。


これから暑くなるけど、頑張って乗り切ろうね~♪




ポチっとな豆電球

クリック☆クリック




********************************************************************

おネエたちに、オーストラリアには 変わった動物が沢山いるよ~。

と、ネットで色々調べてあげていたら

千葉県にある 「山万ユーカリが丘線」で、開業25周年を記念して

「駅の名付け親になろう」という公募キャンペーンを実施していました。

http://www.koarago.jp/  ← クリックするとサイトに行きます。

駅に、自分で考えた名前がつけられて、しかもオーストラリアに行けちゃうなんて~♪

と、早速応募しちゃいました。

応募しただけで、既に選ばれた気になってる、能天気な らび一家。

4日間もの間、何処にらびを預けようか・・・なんて、ちょっと本気で 考えています。(笑




テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ビフォーアフター

最近、更新が遅れております。

パンの仕事や、その他もろもろで 忙しい毎日ですので

許してくださいね。



さて、その他もろもろの 忙しい原因の一つが、コレ!!



おネエたちの勉強机です。

2人が同性なので、問題も無いだろうと

2段ベットの下が机になっているタイプを、二人共同で使っていました。

でも、そろそろ難しい年頃のおネエは、自分のスペースを

ちびネエに侵略されるのが、気に入らないらしいのです。


そこで、何とか一人の空間を作ってあげたくて

初の DIY に挑戦していました。




アフター画像は、こんな感じです。

imgp9678(2).jpg


ちびネエの顔が見えないようにして !! との、おネエの要望で

机の中心に、間仕切り兼 飾り棚を作りました。

圧迫感の無いように、プラスチックダンボールでさりげなく仕切っています。

机の正面も、壁と机の間に 隙間があり、鉛筆が落ちてしまうことも多かった為

棚を作りました。 棚の後ろもプラスチックダンボールで仕上げてあります。



おネエの 『自分スペース』 ↓
imgp9663(2).jpg



ちびネエの 『自分スペース』 ↓
imgp9665(2)(2).jpg


結構いい感じに仕上がったと、おネエたちも大喜びです。


おネエたちと同室の らびも、気に入ってくれたかな???

imgp9668(2).jpg

ん~? 残った木材は 気に入ってくれたみたいですね。(笑


最後に、サービス画像です~ブルーのハート

しつこくブラッシングしていたら、Wハゲになってしまいました。×
imgp9672(2).jpg




ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ハゲちゃった !!

うちのおネエは、とっても早起き。

最近は 5時半に起き出して、らびと戯れたり、髪型の研究をしていたり・・・

通学までのひと時は ゆったりと過ごすのが、おネエ流。

そんなゆったりした毎朝ですが、今朝はちょっと違っていました。



「ママどうしよう。びっくり  らび、ゴメンね。絵文字名を入力してください

と、今にも泣きそうな大きな声に、何事かと急いで行くと

泣き出しそうな、おネエの手に 握られていたのは

一つまみの

らびの顔を覗き込むと・・・

imgp9629(2).jpg

あら、まあ。  ハゲ ちゃっている。絵文字名を入力してください


おネエの話によると、眉毛が気になるので、引っ張っていたら

ごっそり 抜けたらしいのです。


違う角度から見ても

imgp9628(2).jpg

やっぱり、ハゲてますね。アップロードファイル

う~ん、その内 はえ揃うでしょうし、それまでドアップは、控えめにしておきましょう。



imgp9634(2).jpg



ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

あくび

関東地方に、台風が接近中ですね。

今夜からは大雨で、風も強くなってくるとの こと。

明日は雨の中、買い物に行きたくない・・・と思い

今日の午前中は、スーパーに、ドラックストアに、病院にと

自転車を飛ばして、用事を一通り 済ませてしまいました。



おかげで、らびはずーっとケージの中。 

ようやく出してもらえたのは、時計が2時を回ってからでした。

ケージを開けると、待ってました !! と飛び出して

ペロペロと、毛づくろい。




その後、しばらく ボーッとした表情の、羅毘さま。

imgpaku(2).jpg


飛び出してきたけれど、まだ頭が回転していない感じ?でしょうか。(笑

眠そうな表情を撮影していると・・・




大あくび うひ をしてくれました。imgp9612(2).jpg

初めて あくびの撮影に、成功したわぁ~。 jumee☆loud laugh3 凄くうれしい !!


うさぎさんのあくびって、怖い顔ですけれど、飼い主的には それもまた

可愛かったりして・・・ (笑



なんて 撮影していたら、怖い顔の羅毘が、カメラに突進してきました。


imgp9614(2).jpg


あくびも怖い顔だけれど、眉毛が出来た顔も、迫力がありますよね。

覗き見たものは、許さぬぞぉ~!!

なんて感じでしょうか? あくびをしているところは

うさぎさんでも 覗かれたくなかったかな? ゴメンね、羅毘さま。




ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

大奥

昨夜のこと。 

「ママ      !! らびが、ちびネエの足とダンスしてた !! 」

と、おネエが急いで報告に来ました。

???ダンス? 何のこと? と、訳が分からない私に

「だから、本で読んで、ダメって書いてあったし、止めさせといたから !! 」

と、興奮冷めやらぬ様子の おネエ。

ん~? おぉ、そうか !!  マウンティングしていたのね。(笑

だから、止めさせてくれたのね。 エライ、エライ。

本に、マウンティングを許すと、ウサギのほうが優位になってしまう・・・と

確かに書いてあったよね。 てへ


それにしても、らびがマウンティングかぁ。 ちょっと、感慨深いわ。

他のブログの皆さんは、ぬいぐるみなんかを与えているみたいですが

我が家は幸い、娘達のぬいぐるみが たくさんある。豆電球

私の頭の中は、先日見たDVD『大奥』の テーマソングが流れ出してしまいました。



・・・・で、早速作りましたブルーのハート

羅毘さま用の、御鈴廊下

imgp9593(2).jpg

羅毘さまの、おなぁ~りぃ~。

ささっ、羅毘さま、今宵は どの娘がお好みですか?

imgp9594(2).jpg
選べって言われても・・・

imgp9596(2).jpg
ベロベロ。 なかなか良い 舌触りじゃのぅ。 

羅毘さま、お気に召しましたか? 

今宵おそばに はべる娘は、その娘で ようございまするか?



と、期待顔で覗き込む私を見て、すっかり気をそがれたのか

imgp9603(2).jpg
せっしゃ、その様な軽薄な男では ござらん !!

と、その後はマウンティングをする気配はありませんでした。


沢山のおなご (縫いぐるみ) が居ても、ダメでござりまするかぁ~。(残念)

見逃してしまった、マウンティングを 見たかったのになぁ。(無念)

今後に期待して、様子をみることに致しまする。



ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

エプロン

5年生になったおネエは、今年度から 『家庭科』 があります。

『家庭科』 が始まるにあたって、裁縫道具用のかばんや、エプロンなどが必要。

母としての、「家庭科力」 を問われている?な~んて思いながら

毎日ミシンと格闘中です。

ちなみに今日は、エプロン作りです。


市販の型紙を買ってきましたが、そのまま作りたくない、へそ曲がりな私。

後ろで結ぶはずの紐を伸ばして、フロントで結ぶデザインに変更し

サスペンダー部分も、首に巻きつけるデザインに変えちゃいました。

成長に合わせて、ボタンで首周りの長さを 変えられます。

なかなか可愛いでしょ?

imgp9583(2).jpg



ちょっと気に入ったので、写真を撮っていると 羅毘さま参上 !!

imgp9589(2).jpg

くんくん

imgp9585(2).jpg

これは一体、何でござる?

おネエのエプロンでございますよ、羅毘さま。

明日の家庭科で、お茶のいれ方を習うんですって。

imgp9587(2).jpg

ほぅ。 エプロンとな?

おネエは、美味しいものを作ってくれるので ござるか?



だからぁ、お茶のいれ方だって言ってるじゃん。 らびは食べられないの。

imgp9588(2).jpg

そんなぁ~。 美味しいのを作って !! でござる。




ポチっとな豆電球

クリック☆クリック


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

つまみ食い

夕飯に ミネストローネを作ろうと、セロリを買ってきました。

材料を 冷蔵庫に片付ける前に、外から戻ったら 手洗いうがいですよね。

子供達に言っている手前、私も きちんと実行しています。




手を洗って、キッチンに戻ってきたら・・・


スーパーの袋から 飛び出しちゃった、セロリの葉っぱを

らびが、つまみ食いの 真っ最中でした。絵文字名を入力してください

imgp9563(2).jpg

セロリは大好きなんで ござる~ブルーのハート


imgp9565(2).jpg

うまいで ござるよ~ブルーのハート


imgp9557(2).jpg

ママさん達の為に、お毒見係として 働いてるんでござるよ・・・


つまみ食いは、いかんでござるよ。 羅毘どの。



ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

男前だも~ん

今日、友人から 子供達に、ウサギのノートを頂きました。

表紙のウサギさんの 顔の柄が

らびに ちょっと似ていて、ママも一目惚れブルーのハート

imgp9527(2).jpg

ねっ?可愛いでしょ~ブルーのハート  ちょっと らびに似ているでしょ~ブルーのハート


ねぇねぇ、羅毘さまも、そう思いませんか?

imgp9509(2).jpg

せっしゃ、只今 瞑想中でござる。

そんなぁ~。 ちょっとだけ、見て下さりませぇ~。


imgp9512(3).jpg

まったく 騒々しいのぅ。 いったい なんでござる?

このノート、ちょっと羅毘さまに 似ていると思いませぬか?


imgp9524(2).jpg


            

imgp9519(3).jpg

せっしゃのほうが、男前でござる !!

・・・・凄い自信だ。 失礼いたしましたぁで、ございまするぅ~。



自信家の羅毘さまに、ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

みつぎもの

昨日の続きになりますが・・・

千葉の東京ドイツ村からの帰り道、せっかく千葉に来たのだからと

Lucky Heartさんに 寄り道してきました。

お目当ては、らびへのお土産の イタリアンライグラスふたば

imgp9487(2).jpg

他の うさ飼いブログさんで 見かけて、気になって いたんですよね。



初めてのお味はいかがですか? 羅毘さま?

南蛮渡来の野菜に ございます。(笑

imgp9495(3).jpg


imgp9503(3).jpg

おぉ !! さすが羅毘さま。 男らしい食べ姿。

満足げな ご尊顔を拝して、恐悦至極でございます。



羅毘さま、もう一つ貢物がございますのよ。

imgp9496(2).jpg



こちらは、お江戸の純アルミ 『ひえひえボード LUX』 にございます。

imgp9490(2).jpg

こちらのお品は、これからの季節の必需品。

黄金色で 羅毘さまには、きっとお気に召して いただけるものと・・・


imgp9492(4).jpg

羅毘 : なっ、なんじゃ !!  すべるでござる。
     
      おぬし、何たるものを買ってきたのじゃ・・・そこに控えいぃ !!

      切り捨ててくれるわ !!




なんてね~。(笑

でも、本当に気に入らないご様子で、ぜんぜん座ってくれません。絵文字名を入力してください

もう少し暑くなったら、使ってくれるかな?


ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

千葉で東京でドイツ

GW最終日の昨日は、千葉県にある 東京ドイツ村 に行ってきました。

ネーミングには、突っ込み処が 沢山ありそうですが、それはさて置き

img_1056(2).jpg

雲ひとつ無い青空に、ドイツ風の建物が映えて、なかなかの雰囲気です。

img_1037(2).jpg

広い芝生に、青い空。  それに、子供が喜ぶ アトラクションや、遊具の数々。

小学生チームは 大はしゃぎで 芝生の上を転がって遊んでいました。


広い芝生の上で、沢山遊んだ後は 園内の子供動物園へ。

モルモットやリスを抱っこしたり、餌をあげたり できるので

動物好きの子供達は、またまた大喜びでした。

中でも、凄く喜んでいたのが

img_1048(2).jpg

木登り ヤギさんを見れたこと。

2メートル近くの高さの橋を、悠々と歩いているんです。

img_1046(2).jpg

私は高所恐怖症だから、絶対無理ですが

ヤギさんは、気持ちよさそうに 歩いていました。



ウサギさんは、ちょっと高い所は好きだけど

こんなに高い所は、骨折の危険があるから 無理だよね~らび君。

imgp9460(2).jpg

羅毘 : 高い所は、危険だから あえて行かないでござる。
     
     けっして、怖いわけでは無いでござるよ。


眉毛も出てきたし、男っぽくなったから 強気なのねぇ。(笑


ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

もしや・・・羅毘さま?

imgp9485(2).jpg

連休最終日の今日は、ようやく いいお天気に 恵まれましたね。

我が家は この後、子供が喜ぶ所へ 出かける予定です。



お出かけ前に、らび君に りんごの差し入れです。

imgp9483(2).jpg


imgp9479(2).jpg


imgp9474(2).jpg


う~ん、とっても美味しそうに 食べています。


imgp9481(2).jpg


えっ ? ござんす ?

そう言えば、最近、換毛の為に ヘンな模様が出ていた気が・・・

もっ、もしや あなたは

imgp9481(3).jpg


羅毘さま ですか? 

前回の換毛期の終了とともに、眉毛と一緒に 旅に出ていた筈ですが

戻ってきたのですか?



以前の羅毘さまほどの、貫禄は無いけれど

このまま眉毛が濃くなれば、以前の羅毘さまに 戻りそうですね。  てへ


以前の羅毘さま。 ↓
imgp8336(3).jpg



ぽちっとクリックお願いします。
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

バトン

先日、いつも拝見しているブログ petit * sweets の ya*yo さんから

初めて バトンが回ってきました。

ya*yo さんのブログは、可愛い雑貨や美味しそうなスイーツが

おしゃれに 紹介されています。

写真の撮り方も、いつも参考にさせていただいています。


さてさて、初ブルーのハートバトン まいりま~す。

ふたば名前は?  ミニウサギ らび のママなので、らびママです。

ふたば歳は?  1971年生まれです。

ふたば恋人は?  もちろん、らび。 ・・・と、パパ。

imgp7379(2).jpg

ふたば好きなタイプは?  知性的な人、見聞の広い人

ふたば苦手なタイプは?  他人の意見を聞かない人

ふたば好きなマンガは?  
 
  マンガは、あまり読まないのですが・・・
  小学校の頃から読んでいる、『王家の紋章』 だけは、雑誌の間に挟んで 買っています。
  作者の方、お願いだから、そろそろ 完結してください。絵文字名を入力してください

ふたば好きな食べ物は?  自宅でパン教室も開いていますし、もちろんパンです。

ふたば好きな音楽は?  
   
   パパがジャズ派なので、普段は一緒にジャズを聴きます。
   日本人では、平井 堅 さんも好き。

ふたば好きなブランドは?

   コレ!ってブランドはありませんが
   『 NOLLEY'S 』 が 最近の好みです。

ふたば罰ゲームは?

    ルール違反をした場合の 罰ゲームらしいですが、う~ん・・・
    マイブームを教えてください。

以上で~す。

このバトンには次のようなルールがあるそうです。

* 次の人には3日以内にまわすこと
* ウソ、偽りなく答える
* アンカー禁止です
* 回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
* ルールが守られていなければ罰ゲーム
だそうです。

で、次の方3人に お願いしなければならないのですが・・・


たっつみぃの家庭科のお勉強 さん

自然豊かな 信州に暮らしてらっしゃる、たっつみぃさんの ブログです。
手作りの手芸も素敵ですし、生活の知恵も とても勉強になります。
時々出てくる、ミニウサギの太郎さんが、らびと似ていて大好きです♪


るん♪るん♪たいむ さん

ネザー?のるんちゃんのブログです。
女の子のるんちゃんですが、なかなか大胆な動きを 見せてくれて
私は大好き~♪ 特に動画で見る るんちゃんは、可愛さ満点ですよ。


きなこおはぎ さん

ネザーの きなこちゃんと、きなこパパ、きなこおねいちゃんの 楽しいブログです。
おねいちゃん、パパが、各自更新されている日もあって 読み応えがあります。
おねいちゃんの写真も可愛いし、時々ぼやくパパのコメントもツボです♪


御三方に、お願いできますでしょうか?

連休中ですし、その後もお忙しいと思いますので
ゆっくりでかまいません。
よろしくお願いいたします。

後ほど、ブログのほうにお願いに参りますね♪



今更、王家の紋章なんて・・・プププうひ
しかも、雑誌に挟んで買ってるし・・・プププうひ
と、思った方。 慰めは良いから、ぽちっと押してね。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

芸術が爆発してる。

昨日は、お昼には雨もあがってきたので、以前から行きたかった

『 岡本太郎記念館 』 に行って来ました。

表参道の駅から、歩くこと8分ほど。 脇道に入って ここかな・・・と覗き込むと

記念館に入るまでも無く、前庭に 芸術が爆発 !! していました。

img_0985(2).jpg


img_0989(3).jpg

圧倒的な、不思議空間です。



記念館内は、岡本太郎さんの アトリエ兼住宅を 見ることが出来ます。

img_0990(2).jpg

この記念館、他の美術館等とは違って

実際の芸術品を触ったり、鳴らしたり出来ちゃうので 子供でも楽しめますが

展示品の数は、それほどでもありません・・・

表参道に行った時に、思い出したら

ふらっと寄り道するには、楽しいかもしれませんね。



『 岡本太郎記念館 』 を出たところで、やけに素直についてきた子供達が

「 原宿へ行きたい !! 」 と言い出しました。

素直について来ると思っていたら、目的はこれだったのね。 orz

ちょっと歩くことになるけれど、午前中ゆっくりしていたので

お散歩だ~♪ と 原宿まで歩き、クレープを食べて、おネエの行きたかった

ちゃおスタイル へ。  ここは、マンガ雑誌 ちゃおとバンダイが共同開発した

ジュニアブランドのショップです。

img_1013(2).jpg

・・・さすが、黄金週間。 ハンパなく 激混みでした。


そんなこんなで、親子で楽しい一日でした。

えっ? らびくん???

今回の連休では、ホテルに預けられることも無く

まったりと過ごしています。

img_1015(2).jpg


ねっ。 この足の広がり具合が、のんびり加減を 物語っているでしょ。(笑


いい広がりっぷりだ。 と思った方、ポチっとよろしく。ほのぼの

クリック☆クリック



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

いもむし君。

ゴールデンウィーク後半が、はじまりましたねぇ。

このブログを見に来ていただいてる方は

お家でのんびりした休日を、過ごしていらっしゃるのかな?

我が家も 今回の連休は、都内か近郊までの お出かけのみです。



今日は朝から、あいにくの雨。 お出かけは午後からにして

午前中は お家の中で、のんびり過ごしています。


子供達はヒマなのか、おもちゃ箱をひっくり返して

ずいぶん昔の おもちゃを 出してきました。



ぜんまい仕掛けの、いもむし君です。

ねじを巻いてみると、まだ動いてる~♪

せっかくなので、らび君にも 会わせてあげました。

imgp9428(2).jpg


興味津々で近寄っていく、らび。

と、見つめていたら

すごい勢いで、くわえて 振り回しています。絵文字名を入力してください

勢いがよすぎて、カメラのフレームからはみ出しちゃってるし・・・


imgp9429(2).jpg



imgp9430(2).jpg



imgp9436(2).jpg


数年ぶりに、おもちゃ箱の 底から出してもらえたのに

散々な目にあってしまった、いもむし君。

らびが放してくれたので、無事を確認したところ

元気に動いていました。 よかった よかった。



今日もぽちっと応援お願いします。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

美味しい草原

今日は午後から、雨が振ってくるらしいので

午前中に、らびを 草原に連れて行ってあげることにしました。

目の前いっぱいに広がる、猫草ふたばの草原。



夢中で食べる、可愛いらび君ブルーのハート

連れて来てあげて、本当によかったわ~。 ウフフフ・・・



imgp9300(2).jpg

えっつ? 画像がヘン?  トリミングしすぎ???

だって、トリミングしないと




imgp9305(2).jpg

小さい草原だって、バレちゃうもん。うひ




直径15cmの小さな草原ふたばだけど、美味しいらしくて

勢いよく、半分ほど食べちゃいました。


imgp9307(2).jpg


またの伸びてくるまで、『小さな草原ふたば』 には

我が家の玄関で、風にそよそよ 揺れていてもらいます。



今日もぽちっと応援お願いします。

クリック☆クリック


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

飲む?プリン

昨日 子供達を連れて、友人親子と ミュージカル 『Annie』 を観に行ってきました。

昨年の夏に劇団四季の 『双子のロッテ』 を観に行って以来

子供たちにとって、2度目のミュージカル観劇。

おネエは あまり興味は無いのですが、ちびネエには ツボなミュージカルおんぷ

アニー役の子も 他の子役達も、すごくダンスも歌も上手で、感動して帰ってきました。


ちびネエは、今日も Annie の歌声が、頭の中でグルグルしているようで

「Tomorrow~ アップロードファイル Tomorrow~ アップロードファイル・・・」

と、壊れたレコードのように歌い続けています。うひ


楽しかったミュージカルの後、友人がお留守番のお兄ちゃんに

お土産を買うと言うので、エキチカ表参道の 『マルームエス』 へ。

友人のお買い物の間、何気なくショーケースをのぞいていると

ストローで飲むプリンを発見 !! つい購入してきちゃいました。




imgp9417(2).jpg

こんな感じで、太めなストローで チュ~ブルーのハートっと食べます。

お味は、まあまあ美味しかったかな。 


甘いプリンにミュージカル・・・でも、満足したのは 私達だけ。 

らびは、プリンの甘い香りに、お鼻を ヒクヒクさせていましたが

imgp9420(2).jpg

もちろん食べることは出来ません。

imgp9421(2).jpg

やはり、ご不満だったようで

らびの顔は、お怒り顔? になってしまいました。(笑

imgp9422(2).jpg

今度は、らびにもお土産を買ってこなくちゃね。



今日もぽちっと応援お願いします。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
