

コルゲートチューブ

イタズラ らび君の 齧りかけコードが、あちこちに存在するリビング。

らびにとっても、家族にとっても、困ったことにならない内に

対策が必要です。



そこで、 『 防鼠コルゲートチューブ 』 を探していたのですが

どうやら入手困難な様子。  そこでらびパパが、仕事帰りに秋葉原で

『 コルゲートチューブ 』 を取り合えず 買ってきてくれました。



『 防鼠コルゲートチューブ 』 と、『 コルゲートチューブ 』 の違いは

唐辛子 !!  防鼠は 唐辛子が練りこまれ、辛いので 噛まなくなるそうなんです。

でも、入手困難なものは仕方がありません。くうう

『 コルゲートチューブ 』 を、リビングのコードに取り付ける事にしました。


サイド前面にスリットが入っているので、チューブ内にコードを押し込んで

入れていきますが、指先が痛くなる作業です。絵文字名を入力してください

ペンチを使うことを思いつき、リビング中のコードに取り付け、1時間ほどで作業終了。



何も知らずに、いつものようにリビングへ向かう、らび君です。

imgp9316(2).jpg


最近お気に入りの場所に到着しましたが、反応は・・・?

imgp9335(2).jpg


コルゲートチューブに気付き、少々噛んでみたものの

中のコードに 歯が届かず、あきらめて走り去っていきました。グッド

imgp9336(2).jpg

やった~!!  これで、当面は安心なようですね。ほのぼの



らびに勝った 二足歩行動物に、ぽちっとクリックお願いします。

 クリック☆クリック




テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

退院してきました

旅行の間、動物病院に入院 (ペットホテルとして利用) していた、らびでしたが

昨日無事に !? 退院してきました。(笑

imgp9310(2).jpg

入院料金 (ホテル代金) は、7500円 

爪切り代金 500円

合計 8000円 (税別 ) でした。




看護士さんの記録によると、とっても元気に過ごしていたみたいですね。おんぷ

家に帰ってからは、少々興奮気味で、昨夜もケージを齧ってみたりと

悪戯ばかりしていましたが、今日は落ち着きを取り戻しました。

・・・でも、変化したところが一つ。

今までは、子供部屋でお昼寝していたのですが

なぜだか、リビングの隅の、カーテンの陰で お昼寝をする事にしたみたいです。

imgp9327(2).jpg

でもココは、コードが沢山あるんです。絵文字名を入力してください

imgp9326(2).jpg

齧られると危険だし、困るので 対策として

『 防鼠コルゲートチューブ 』 を導入したいと思っています。

販売元に確認したところ、500mからの販売らしいので

もっと少量で購入できる、小売店を探しています。

どなたか、販売しているところをご存知でしたら、教えてくださいね。



 クリック☆クリック

今日もクリックふたばありがとうございます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

自作パソコン

家にはパソコンが2台あります。

子供部屋の 『子供用パソコン』 と、リビングにある 『大人パソコン』 にこにこうさ

どちらも、らびパパの 『自作パソコン』。

らびパパが、今までの 『大人パソコン』 は少し遅いと言って

もう一台作って、リビングに置いたのですが・・・

今回だけは、大苦戦中のようです。くうう

何がうまくいかないのか分かりませんが、起動しても途中で固まってしまう?みたいです。

私にはサッパリ理解不能な言葉を呟いて、あーだ こーだ と いじっているので

私はブログも出来ずに大迷惑 !!!


今日は、子供部屋のパソコンで更新してみましたが

画像も入れられないし・・・困っています。

パソコンが上手く出来たら、画像付で更新しますね。



さてさて、らび君ですが とっても元気に 動物病院に入院中です。 (笑

なぜ入院??? かと言うと

日・月曜日に、旅行に行くからなのです。?

今回は、いつもお願いしている ペットホテルが予約が取れず

いろいろ調べたところ、近所の動物病院がホテルもやっていました。豆電球

ただ、今回の持ち物は ケージ * トイレ * 食事 * 飼育に必要なものすべて !!

料金も高い上に、持ち物も凄くって・・・絵文字名を入力してください 

しかも、料金の明細を見たら 『入院料金』 となっていました。×

元気なのに、『入院』  しているんです。


しかし、さすがは病院ですね。 入院 !? 前に、簡単な健康診断をしてくれて

飼育方法のアドバイスもいただきました。

健康診断も兼ねての宿泊だと思えば、安いのかな?

よく分かりませんが、元気な入院ライフを送ってくれる事と 思います。

帰ってきたら、画像付きで更新できるといいなあ~。 にこ


 クリック☆クリック

今日もクリックふたばありがとうございます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ストレッチ

今日はお天気が悪くなってきて、室内で過ごしている為か

体が縮まってる気がします。

こんな日は、うさぎさんと一緒に ストレッチ



まずは、勢いよく背中のストレッチから。 1.2.3.4. 

ハイ、背中の筋が伸びている事を感じてますか?





続いて、足のストレッチです。

imgp9286(2).jpg

血流が滞ると、むくみの原因になりますからね。

美脚を目指して、しっかり伸ばしていきましょう。1.2.3.4.・・・・



次は、腰と首を同時にストレッチ。

imgp9288(2).jpg

おいっち、にぃ、さん、しー ・・・・

腰についてる、脂肪をを感じますか?  

皮下脂肪のたまり場に喝!を入れましょう。



ハイ、終了です。 お疲れ様でした。

imgp9289(2).jpg

いかがでしたか? 体のコリがほぐれて、すっきりしましたか?

僕は、血流が良くなって、頭がボーっとしてきて・・・・

眠くなってきました。

おやすみなさい。  ZZZZ・・・・・




 クリック☆クリック

今日もクリックふたばありがとうございます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

アイスプラント

『 アイスプラント 』ふたばってご存知ですか?


2週間ほど前に、友人と食事に行った時に出てきた、不思議な野菜。

それが何なのか、その時には分からなかったのですが

昨日の夕方、友人が 「あの時の野菜を見つけたの。」 と持ってきてくれました。

名前を見ると、『 アイスプラント 』



水滴を思わせるような、キラキラキラキラ したものが、茎や葉の表面を覆っていて

とても綺麗な野菜です。

ドレッシング等をかけなくても、軽い塩味がして、プチプチした食感も楽しい。


不思議な食材なので、ちょっと調べてみました。

『アイスプラント』 
南アフリカ原産の多肉植物。
根から吸い上げた塩分などを表面にある細胞に蓄える。
この塩味は、植物自体に含まれるミネラル分の味で、カリウムなどを多く含んでいる。

・・・だそうです。 見つけた方は、是非お試しください。 新食感ですよ。


おいしい野菜だし、らび君にもおすそ分けしたいけど

与えていいのか不安なので、止めました。

当のらび君は

imgp9279(2).jpg

「そんなのいらない。」 とばかりに

imgp9283(2).jpg

安全で美味しい、秘密のアイテムをお食事中です。

imgp9282(2).jpg

やはり、安全で美味しい 『自分の●』 が 一番みたいですね。




 クリック☆クリック

今日もクリックふたばありがとうございます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

うさぎのだいこうぶつ

久しぶりに、ジャンガリアンの プッチお兄ちゃんの登場です。

昼は、トイレ以外はほとんど起きて来ない、プッチ君ですが

昨夜は餌が残り少なくなっていて、あまり食べていないためか

餌入れに、餌を入れる音で 起きて来ました。



お腹がすいていたのね。 ごめんね。


さてさて、プッチ君の餌を買いに行ったホームセンターで

『うさぎのだいこうぶつ』 と書かれた、えん麦を一緒に購入してきました。

えん麦は今まであげた事が無いので、初挑戦です。

imgp9254(2).jpg

らび君、おやつだよ~ん。アップロードファイル

急いでやってきて、くんくん しています。
imgp9256(2).jpg

でも、初めての匂いだから興味が無いのか・・・

imgp9255(2).jpg

ムシされてしまいました。絵文字名を入力してください

お皿をそばに持っていっても・・・

imgp9258(2).jpg

プイッと横を向いてしまいます。×

くっそ~!!! 悔しくなってきたので、今度は手の上に乗せて再チャレンジ。 jumee☆peace1

imgp9262(2).jpg

指先はベロベロ舐めてくれるけど、肝心のえん麦は食べてくれません。 orz

無理強いしても 仕方が無いので、今日のところは引き下がりました。


商品名 『うさぎのだいこうぶつ』 は、家のらびには 当てはまらないみたいです。

うさぎさんは気まぐれなので、暫く様子を見ながら あげてみようと思っています。



 クリック☆クリック

今日もクリックふたばありがとうございます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

マンダリンオリエンタル東京で、アフタヌーンティー

昨日はホワイトデーブルーのハート  皆様、素敵なプレゼントを頂きましたか?

家のパパは、すっかり忘れていると思っていたので (事実、すっかり忘れていた・・・)

お友達と、マンダリンオリエンタルホテルで、アフタヌーンティーを楽しんできちゃいました。



アフタヌーンティーは38Fの 「オリエンタルラウンジ」で頂けます。

窓際のお席は、最高の眺めですよ~。

平日でしたら、比較的予約が取り易いかと思います。

最初の一皿は、オープンサンド。 どれも美味です~おんぷ



続いて、スコーンが二種類出てきました。

img_0978(2).jpg

プレーン&チョコ のスコーンです。 どちらもサクサクで、たまらない美味しさ。

3種類のソースも付いてきました。  う~ん、幸せHeart

お茶は、マスカットティーを注文しましたが、香り高くて これまた美味です。



スコーンの後は、お口直しのグラスデザート。

img_0979(2).jpg

酸味が利いた、ミックスベリーと ゆるゆるのライチゼリーが

お口をさっぱりとさせてくれます。



その後は、お楽しみの プチフール です。

img_0980(2).jpg

オリエンタルなトレーに乗って運ばれてきました。

どれも小さいのですが、作りが凝っていて 楽しませてくれました。


オリエンタルラウンジのアフタヌーンティーは、お茶はおかわり自由なので

色々なお茶が楽しめちゃいます。ふたば

マスカットティーに始まり、桜のお茶、レモングラスティーの3種類を お願いしましたが

一番美味しかったマスカットティーを、1階のグルメショップでお土産に購入してきました。

imgp9252(2).jpg

このお茶を飲みながら、次回行く時まで 美味しい時間に 思いをはせる事にします。にこ



 クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

通行止め

昨日は壁紙をビリビリにされてしまったので

とりあえず、これ以上広がらないようにしたいところです。

そこで ドアと壁の隙間を、座布団で 『通行止め』 にしてみました。



家族は誰も困らないけど、らびだけが不満な 『通行止め』 アップロードファイル

どうも かなりご不満なようで、フラストレーションが溜まったのか

牧草ケースの下は、牧草だらけにされ

imgp9240(2).jpg

ペレットをあげれば

imgp9242(2).jpg

カーペットの上にひっくり返し・・・

らび&子供部屋は、散らかり放題です。

片付けてあげてもいいのですが、そのままにしておいたら

imgp9243(2).jpg

一粒ずつ、拾い食いしていました。 ふくれつら

食べにくそうに、移動しながらの拾い食い。

「誰のしわざなのねぇ~~!!!! 食べにくいですなの~~ !!! 」

あんたでしょ・・・

imgp9251(2).jpg

「あっ、すみません。ボクでした。」



今日も元気にクリック☆クリック豆電球
 クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

オーマイガッ !!!



久しぶりに、らび君の体重測定をしてみました。 1885gふたば

先月から、ほぼ100g増です。 まだ5ヶ月半程なので、これくらいの増加はありかな。

体重測定の虫かごが狭いらしく、「うざいっ!」って顔をしていますが

健康維持の為に、我慢して入ってもらいました。グッド



体重測定後は、しばらくお部屋で遊びタイム。

暫くして、なにやら 開けっ放しのドアと壁の隙間で ガリガリ と音がします。絵文字名を入力してください

のぞきに行くと・・・・

ギャ       ビックリみっちゅ 壁紙がとんでもない事になっていた。jumee☆mad2

imgp9225(2).jpg

おネエが友達と遊んでいて、壁に穴を開けてしまったので

紙粘土と木工用ボンドで、キレイに補修しておいたのですが・・・気になって掘っていた !?

imgp9224(2).jpg

私がショックを受けているのに気付いたのか、頭を下げた状態で

のそのそ出てきました。

怒られる前に、ベロベロ攻撃開始。 jumee☆Feel Depressed3

imgp9237(2).jpg

ベロベロベロ~~~~ブルーのハート   まだダメ? ベロベロ、ベロりんちょブルーのハート

これでもかっ!!てほど舐めて、許しを求めてきましたが

imgp9227(2).jpg

見てみて!結構、酷くないですか?ガーンorz

しばらく立ち直れないかも。(涙


ショックのあまり、呆然としているママに
励ましのクリックお願いします。とほほ
 クリック☆クリック


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

メタボなウサギ

いい天気が続いている、関東地方。  ぽかぽか陽気と、陽射しに誘われて

つい ふらふらと、お出掛け三昧を していました。

すっかりご無沙汰してしまい、遊びに来ていただいていた方、スミマセン。



子供達の体調がよくなって、早速 『春色の口紅探し』 に行き

口紅の他に、ネスプレッソブティックで 『エアロチーノ』 も購入してきちゃいました♪

imgp9184(2).jpg

『エアロチーノ』は、ミルクを自動で加熱して、泡立ててくれる器械です。

カプチーノ好きな私としては、どうしても欲しかった一品!!

これから毎日、上唇を泡だらけにして、美味しいカプチーノが飲めちゃいます。

imgp9202(2).jpg


カプチーノの向こうに写っているのは

imgp9187(2).jpg

関東限定 コーヒーロールちゃん。 限定の文字に弱い私としては、見逃せませんでした。(笑

それにしても、このロールちゃん、メタボなサラリーマン風?ですよね。

あごなんて、二重になってるし・・・と思っていたら、おネエの撮った写真の中に

メタボうさぎのそっくりさんを、発見してしまいました。

imgp9199(2).jpg

おやつ食べすぎじゃない? おやつ係の らびパパを、叱っておかなきゃね。


ご無沙汰で、寂しかったよ~ん。と思ってくださった方
ぽち凸っとクリックで応援よろしく。
 クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ベーリー系の口紅



ハァ~イ Heart 私、らび子。 よろしくね~ンおんぷ

おネエ達も、やっと学校に行ったしぃ、今日はママと2人っきりなのぉ。 ウフッハート

ママってば、ゴキゲンだし~ぃ。 私も、お洒落してみたのよぉ。

口紅が素敵でしょ? これこれ、春の新作~。 超 かわいくな~ぃ?

imgp9176(2).jpg

ベリー系のカラーでぇ~、マジ可愛いわけぇ~ Heart





imgp9177(2).jpg

なんちゃって。jumee☆shy1  えっ?若者言葉に、無理がある? ・・・そうかもね。(笑

実は、ちびネエがようやく 学校に行けるようになり

ホッとして、らびにもお祝いに 苺をプレゼントしてみました。

imgp9171(2).jpg

苺を食べているうちに、見る見るお口が 真っ赤 にこ

ベリー色の口紅みたいに見えたので、遊んでしまいました。てへ



おふざけママはは無視して、お行儀の良いらびは

お手手を合わせて、しっかり食後のごあいさつ。

imgp9181(2).jpg

さすが、らび君ね!ママよりしっかりしているわぁ。 すごいすごい!!

そのしっかり者のらび君に、お留守番をお願いしていいかな?

ママは、本物の口紅を買いに お出掛けしてきま~す。アップロードファイル


やっと 全員の体調がよくなり、ルンルン♪なママに
            ぽちっ凸と、応援クリックお願いします。
 クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

クサ きもちいい

先週末から体調が良くない、子供達。 

おネエはほぼ復活し 学校に行っていますが、ちびネエは復活ならず。

ちびネエの場合は、風邪の後に またもや便秘 をしてしまい

病院通いをしている為ですが、明日からは学校に行けそうな様子になってきました。


さてさて、らびは昨夜、勉強中の おネエの足の下にいました。

imgp9161(2).jpg

勉強しながら、足元のらびを、器用になでている おネエ。

臭そうだけど、らびは 気持ちいい顔をしています。

imgp9160(2).jpg

ムギュムギュと、頭をなでて貰い

imgp9163(2).jpg

耳の後ろを、コチョ コチョ。

imgp9161(3).jpg

背中まで しっかりなでて貰って、プウプウ喜んでいました。


気持ちいいんだろうな、きっと。 でも、臭くないのかい?

おネエの上履きは、先週末に洗っていないの。

靴下からは、芳しい かほりがするんだろうなぁ~。

と想像しながら、カメラを構える母でした。 ぷぷ


今日も、ぽちっ凸とクリック♪
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

らびはご満悦

今日は、桜お雛さま桜なので

学校では 『ひなまつり給食』 メニュー。ブルーのハート

ちらしずし・すまし汁(紅白のあられはんぺん入り)・・・を食べて帰ってきて

おやつにケーキHeartを食べる予定だったのですが、2人揃って風邪の為

学校をお休みしています。

しかも37・5度の、びみょ~な熱。絵文字名を入力してください

学校に行かせる訳にもいかなけど、元気はあります。

それに 2人揃っているとなると、大人しくしているはずもありません。ガーンorz

「寝ていなさ       い!!」と、怒鳴ってばかりの私を尻目に

らびはご満悦です。  だって、監視の目が沢山あるので

ケージに入っていなくても アップロードファイル jumee☆peace1 だから。



お水を飲む時と、とトイレはケージに戻って行きますが

給水ボトルの横にある牧草を食べるのに、わざわざケージの上に行き

蓋の所から食べるんです。

imgp9146(2).jpg

眺めがいいからなのか、入らなくても食べられるのが嬉しいのか・・・

とにかく、楽しそうに過ごしています。てへ



2人の熱は、下がる気配もありません。 (安静にしていないので、当たり前!!)

明日も2人揃って休む事にならないように、栄養たっぷりの

ウォールナッツパンを焼きました。 この後ケーキも焼く予定。

imgp9116(2).jpg

何かを作っている時は、イライラを忘れる事ができます。

美味しいものを食べて、ゆっくり寝ていて欲しいな。・・・


今日も、ぽちっ凸とクリック♪
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ムフフフ・・・・



ムフフフ・・・・

imgp9135(2).jpg

ジャ~ン! ボクです。



imgp9132(2).jpg

ムフフフ・・・・

imgp9130(2).jpg

ジャ~ン! ボクです。



imgp9122(3).jpg

ムフフフ・・・・ あれっ?

imgp9143(2).jpg

失礼!! どあっぷ 過ぎました。



今日のブログは、中身がないわ・・・
            でもでも~ ポチっとな。うひ
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

美味しい 引き出し

今朝、ちびネエが 「ママー!びっくり 大変!!」

と叫ぶので、見に行ってみたら、引き出しに入り込んだ、らびを発見。 orz



この引き出しは、らびの食べ物が 入れてある引き出し。

らびは ちゃ~んと知っていて、開ける度に 覗き込んでいましたが

勢い余って、入り込んでしまったみたいです。てへ


美味しい匂いに、らびは大興奮。興奮うさ

朝ごはんを食べたばかりでしたが、ちょっとだけ おやつを・・・

imgp9104(2).jpg

くれ          とばかりに、伸びてます。

imgp9105(2).jpg

見事な伸びっぷり。 jumee☆loud laugh3

imgp9108(2).jpg

美味しいおやつを食べた後は、ゆっくりお昼寝していました。


**********************************************************************

imgp9094(2).jpg

先日作った、ワイヤーウサギは、お花見をしているウサギさんにしてみました。

額に入れて、飾る予定です。 次回は、梅雨バージョンを作ろうかな~ブルーのハート


それなりに、可愛いんじゃないの?と思っていただけたら
                    ポチっと一押しお願いしますね。
               ↓
クリック☆クリック


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
