

らびの花道

イタズラが酷くなってきたらび君 興奮うさ

監視の下でしか 遊びに出してもらえません。

ストレスを貯めないように、ケージの中で過ごす時間を 少しずつ長くして

もう自由には遊べない事を、学習中です。とほほ

イタズラがダメな事を覚えてくれたら 自由時間をもっと多くしますが

今の状態では、健康に害が出そうなので 我慢してもらっています。

昨日はママが ランチうひ 用事で、お昼過ぎまで外出していたので

ずっとお留守番。・・・

お外に出してもらえたのは、おネエ達が帰ってきてからでした。

imgp8793(2).jpg

おネエと、ちびネエが、らびの苦手な つるつるリビングに

歌舞伎の花道のようにマットを敷いてくれたので

子供部屋とリビングを走り回って、大喜び! jumee☆peace1




遊びつかれて、ママたちが夕飯を食べているときには

すやすやと 寝ていました。 あ

imgp8766(2).jpg

あまりに可愛いので、嬉しくなって 写真をパシャパシャ撮っていたら

imgp8767(2).jpg

起こしてしまいました。絵文字名を入力してください  気持ちよく寝ていたのに、ごめんね。



余談ですが、ランチに行った時に 友人から薦められたお菓子をご紹介。
imgp8774(2).jpg

蓮根で出来たお菓子ブルーのハート  柴野和久傳の 西湖(せいこ) です。
蓮根とは思えない食感!!  例えるなら、わらびもちのような食感でしょうか。
あっさりとした和三盆の甘みと、もちもちツルツルの食感がたまりません。桜
夕食のデザートに、美味しく頂きました。

  口を半開きにして寝ている
       らびの可愛い寝姿に、クリック宜しく☆
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

自由人は おしまい

最近のらびは、高い所がお気に入り。

でも、これが困りもので 子供の机の上には 鉛筆や消しゴムなどの

らびには齧られたくないものが、沢山あります。

今日も消しゴムのカスを探して、机の上をペロペロ。くうう
imgp8742(2).jpg

机から下ろすと、今度はピアノの上に 飛び乗って
imgp8746(2).jpg

外を見たり、鍵盤の上を歩き回ったり・・・
imgp8749(2).jpg

机の上と、ピアノの上に乗る度に 叱っているけど、覚えてくれないんです。

この状態が続くようなら、自由人(放し飼い)は

もうおしまいにしなくてはなりません。jumee☆Feel Depressed3

丁度今週は、私も用事が目白押しで外出がち。 この機会に

ケージの中に居る時間を、少しずつ伸ばして 

監視できる間だけ外に出すように、再教育です。

imgp8754(2).jpg

つまらないなら、机とピアノの上には乗らないでね。絵文字名を入力してください



物覚えの悪いらびに
       応援のクリック宜しく♪
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

幼馴染

週末、幼馴染のKちゃんがお泊りに来ました。

同じ東京に住んでいても、お仕事をしている Kちゃんは多忙で

会ってお茶をする事も出来ないので、 お泊りしてくれると 沢山お話が出来て、楽しいブルーのハート 

今回は お土産に PIERRE HERME のマカロンを頂きました。
imgp8720(2).jpg

6種類があったのですが、大人3人が酔っ払って バクバク食べてしまい

翌朝気が付くと、4種類だけになっていました。絵文字名を入力してください 

PIERRE HERME のマカロンは、どのフレーバーも 凄く美味しいんです。

残っていた4種類のマカロンも、それぞれにサクサクした歯ざわりと

クリームが美味しくって、幸せな気分で頂きました。jumee☆LoVe3



お泊りの翌日は、かっぱ橋へ。 テフロン加工のフライパンを買うつもりが

買ってきたのは

imgp8726(2).jpg


imgp8740(2).jpg

お皿ばかり・・・あれれ?フライパンは~? なんて言わないでね。

重いので、お皿だけ買って 帰ってきちゃいました。


お出掛けしていたので、らび君の写真は無しです。くうう

ゴメンナサイ。 明日はらびの写真を載せますね。


らびの写真をみたいよ~☆
       という方、クリック宜しく♪
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

世界征服者 VS 神さま

昨日頂いたコメントの中に

おネエ達、大人になったらうさ飼いになるかも・・・とのコメントを頂いたので

早速 おネエに聞いてみました。



ママ: 「ねえねえ、将来ペットを飼うとしたら やっぱりうさぎ?」

おネエ: 「うさぎと犬と、さる!!」

そうか~、動物好きハートだもんね。

ママ: 「そんなに動物が好きなら、将来は 獣医さんになったら?」

おネエ: 「気持ち悪いのを見たくないから、ヤダ!」

ママ: 「そうなの? じゃあ将来は何になりたいの?」

おネエ: 「う~んと・・・普通の人」

ママ: 「え~っ。× もっと大きな夢はないわけ~?」

おネエ: 「大きな夢? じゃあね~、地球征服 jumee☆loud laugh4

マジっすか~。 jumee☆Feel Depressed3

まぁ、いいか・・・  じゃあ、ちびネエはなんて言うんだろう・・・

ちびネエ: 「将来の夢? え~っと・・・神さま jumee☆shy1

ウチの姉妹の将来は、 地球征服者 VS 万能の神さま らしいです。ガーンorz
          
普通の答えを期待した、私がバカだった。          



気を取り直して、昨日のらび君です。

imgp8712(2).jpg


imgp8706(2).jpg

寒そうだから、ホッカイロを あげてみたらしいです。

嫌だよね~。ごめんね。ガーン 地球征服者がやる事だから、ゆるしてやってね。


大きすぎ?の夢うひに 応援クリックお願いします。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

忍耐うさぎ

今日は休日。

らびにとっては、休日=忍耐の日。とほほ

朝から早速 おネエに捕まって、情けない顔をしていました。



仰向け抱っこも、やられ放題。くうう

imgp8704(2).jpg

「かわいそうだから、やめなさいっ!!」怒 ←ママ


ママに怒られて、ようやくらび君 解放~。

良かった良かった。ハート

・・・と思ったのは一時的なもの。

クマの人形と一緒に、写真を撮られて 迷惑顔です。

imgp8697(2).jpg

あ~あ、休日は大変だぁ。


忍耐強いうさぎだぁ~jumee☆peace1 と思ったら
     らびに応援クリックお願いします。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

イタズラ

最近の、らびの眉毛が イマイチつまらない ・・・ ので

ちびねえの眉毛で 遊んでしまいました。

アイブロウで眉毛をつなげたら、ちびネエ大喜び。jumee☆loud laugh4



「面白いね~。むはー ママもやれば?」 だって。 てへ

ママは遠慮しておきます。(笑)

続いて、らび君にもイタズラ。うひ

imgp8651(2).jpg

ライオン?  違うよ。  ボクだよ~。

ちびネエが作った、トイレットペーパーの芯で出来た 帽子ブルーのハート

imgp8672(2).jpg

似合う?  かわいい?

imgp8681(2).jpg

てれちゃうな~。 うひひひ・・・ jumee☆DaNcE2


 ライオンらび 結構可愛いHeartと思ったら
     迷わずクリックお願いします。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

寝ながら●漏らし

らびどの、この度 (株)食糞グループに入社しました。

配属は 『うさぎ事業部』 ですが、強面の顔のお陰で すでに幹部候補。

『クレーム処理総長』 を命じられました。

よつばこさん率いる『食糞グループ』で、頑張ってクレーム処理に当たりたい所存です!


bb(3).jpg







素敵な社員証も頂いて、すっかりゴキゲンな らびですが

昨夜、とんだ失態を見せてくれました。 ぷぷ

imgp8645(2).jpg

寝ながら脱糞してます。アップロードファイル  最初は4●転がってましたが

カメラを取りに行ってる間に、5●に増えてる・・・

ってことは、寝ながら●してるって事? ガーン

もしや、具合が悪いの~?怖い と、近寄ったら

imgp8646(2).jpg

ハッ絵文字名を入力してください と気づいた。 漏らしてしまった●を、尻尾と足で見事に隠し

知らんぷりです。てへ

まだまだ子供だから、●漏らしも 仕方が無いのかな?


こんなに恥ずかしい写真を撮られて、ボクもう外を歩けない・・・ 
       と落ち込んでいるらびを、ぽちっと一押し慰めてください。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

秘密の味



今日の東京は、ゆきでござんす。

外は寒そうでござんすが、あっしは暖かい家の中で

まったり過ごしてるでぇ~ござんす。

imgp8636(2).jpg

ママさんは 何をしているんでやんすか?

imgp8632(2).jpg

あぁ、昨日の生徒さんが作った メロンパンとメロンクッキーをチェック中でござんすか。

じゃあ、あっしも ちょいと失礼して・・・

imgp8637(2).jpg

あむあむ・・・・  やっぱり、秘密の食事は 格別の味でござんすねぇ。

ねえママさん、そうは思いやせんかぁ~?    もわわ~ん ← くさい息

imgp8642(2).jpg

ぎゃ~!!!羅毘どの、お口がくさい~!!

食糞直後に、ドアップで迫ってくるのは かんべんよぉ~ガーン


秘密の食事の匂い 絵文字名を入力してください は
       かんべんして~と思う方、ぽちっと一押しお願いします。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

食欲の冬

imgp8545(3).jpg

先日、ちびネエが作ったプリンを載せたところ
「美味しそう~♪」 とのコメントを頂いたので、調子に乗ってレシピを公開 jumee☆shy1

** 材料 **
カラメル用   グラニュー糖  90グラム
         お湯       30グラム

プリン用    卵 (L玉)      3個
         グラニュー糖    90グラム
         牛乳         500CC
        バニラエッセンス    少々
        ブランデーorコニャック 少々

~カラメルの作り方~
 ① 小鍋にグラニュー糖を入れ、中火にかける。
 ② 鍋の中のグラニュー糖が色付いてきたら、木べらでかき混ぜる。
 ③ ②の鍋の中のグラニュー糖が完全に溶けたら、鍋ごと水をはった
   ボウルにつける。
 ④ 鍋の中に、お湯30グラムを入れる。
 ⑤カラメルをプリンを作る器の底に流し込む。

~プリンの作り方~
 ① ボウルに卵を割り入れ、泡たて器で、卵のこしをきる。
 ② グラニュー糖を入れ、混ぜ合わせる。(大体でよい)
 ③ 牛乳を沸騰直前まで加熱し、②のボウルに入れる。
 ④ バニラエッセンスと、洋酒を加え、混ぜ合わせる。
 ⑤ プリン液をこし、器の中に、静かに流し込む。
 ⑥ 天板の上に厚手の布巾を敷き、お湯(50℃)を張り
 ⑦ プリンの器を並べ、140℃のオーブンで40~50分焼く。
 ⑧ プリンの器を冷水で冷やし、粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れる。

普通のプリンの作り方ですが、ポイントは2点。
洋酒を少々入れて風味を付けている点と
布巾を敷いて、火のあたりをやわらげて焼く点です。ふたば

お暇なときに作ってみてね。 jumee☆DaNcE2



ちなみに、昨夜の夕飯は おでん。
我が家は、関西風の透き通っただしで 半日かけて作ります。  
皆さんのお家のおでんは、何風ですか?
imgp8628(2).jpg



最後に、食べたい程 可愛い写真を2枚見てね。Heart

imgp7229(2).jpg

ずいぶん前の写真ですが、イタズラしてお皿に乗っけちゃった らびちゃんです。ぷぷ

imgp7231(2).jpg

う~ん、可愛すぎ。jumee☆loud laugh4  可愛過ぎて、食べちゃいたいくらいです。 ハート


もうお皿には乗れません。アップロードファイル
    すくすく大きくなったらびに、ポチッと一押しお願いします。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

来客歓迎

今朝の東京は寒~いですが、予測された降雪は無く
大人はホッと 子供はガッカリ・・・ な朝でした。
皆様、寒い日が続きますが 体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。



ここ数日、大変忙しく更新していませんでしたが
なぜ忙しかったか? それは、らびのお家は 来客の多い家だから。 てへ

らびのお家は、家族みんなが 来客好きブルーのハート
誰かがうちに来るのは楽しくって、どうおもてなしするか考えるのも
楽しい忙しさです。

先週末は北海道から、パパの後輩が お泊りにやってきました。
ホテルに泊まったほうが 気楽だとは思うのですが
私が20歳の頃から知っている、パパの後輩です。
せっかくなので、 みんなで一緒に呑みたい・・・
と 気軽に電話をくれた事を、嬉しく思います。

6年ぶりに会った彼から頂いたのは
北海道土産の定番!
imgp8610(2).jpg

白い恋人。桜   販売を再開した後は凄い人気らしく、手に入らない事もあるそうです。
早速、子供達が喜んでいただいてました。 jumee☆shy1
久しぶりに食べた感想は・・・以前よりさっくりと、クリーミーになったかな?
美味しかったです。ハート



さてさて、らび君ですが 来客があろうがお構いなしに、元気にイタズラをしていました。

最近のお気に入りのイタズラは、机の上に乗って
おネエ達の文房具を かじる事。アップロードファイル
まずは、いすの上に乗って・・・       imgp8623(2).jpg

次に机の上に。 怖い
imgp8614(2).jpg

手当たり次第に、くんくん&カジカジ ガーン
imgp8615(2).jpg

机の上には、鉛筆や消しゴムなんかもあるので
らびママはヒヤヒヤものです。  
らび君や~い、お腹を壊すといけないから 机の上に乗らないでよね~。ガーンorz




来客~?そんなのかんけぇねぇ
    と思っているオッパッピーらびに、ポチッと一押しお願いします。
        ↓
クリック☆クリック


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

らびの牧草

imgp8566(2)(2).jpg

今日の東京。 雲ひとつない いいお天気です。
でも風が冷たいっ! ので、暖かいお家の中で ぬくぬくしております。 jumee☆shy1



さて、先日購入してきた 『高原育ちのおおむぎ』 を含めて

らびの牧草メニューは3種類になりました。

imgp8588(2).jpg

① USチモシー2番刈りダブルプレス
② 北海道産3番刈りソフトチモシー
③ ウーリー農園 高原育ちのおおむぎ

この3種類の牧草を混ぜて、ブレンド牧草ふたばを食べているらび君ですが

今日はあえて、バラバラで食べてもらいました。

2008-01-17_11-28-28-anime.gif

う~ん、美味しそうに食べておりますが・・・結果は

imgp8607(2).jpg

『ウーリー農園 高原育ちのおおむぎ』 の優勝キラキラですね。

二番人気は 『USチモシー2番刈りダブルプレス』 でした。



どれも食べて欲しいので、混ぜてあげていますが 

結局、好きな草を探し出して食べているようです。汗とか

おおむぎを完食 → 2番刈りを完食 → 3番刈りをしぶしぶ食べる。

の順番です。 3番刈りは好きじゃないようなので、そろそろ止めようか・・・

と思っていると、なぜか3番刈りから食べる日もあるんです。

なんなんでしょうねぇ。 あはは・・・

imgp8595(2).jpg


なんて思っていたら、外を走る救急車のサイレンに驚いたのか

楊枝をくわえたポーズで、ず~っと固まってました。 (笑




   「牧草ぐらい、好きに食っていいじゃ~あござんせんか」
        と思っている、羅毘にポチッと一押しお願いします。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

女形(おやま) 顔

旅行から帰ってきて、一番にした事。  それはプリン作りでした。

ちびネエの宿題で、『お母さんと一緒に何かを体験する』

宿題だったらしいのですが、休日中は宿題なし!との

ちびネエの言葉を信じて 確認無しで旅行に行った

私がバカだった・・・

大阪から東京に着いたのが7時半。 夕飯は牛丼で間に合わせて

大急ぎでプリンを作り、絵日記を書かせて ようやく宿題完了。

急いで作ったプリンでしたが、美味しく出来て ちびネエも大満足ブルーのハートでした。

imgp8545(2).jpg



さてさて、昨日無事に帰宅したらび君。

しばらく留守にしていた、自分のテリトリー確認が完了して 安心したのか

夕方には 落ち着きを取り戻し、すっかり リラックスしていました。

imgp8539(2).jpg

でろろ~んは良いけど、眉毛がヘン!!

今までの凛々しい 男☆羅毘から ↓
                    imgp8334(3).jpg

歌舞伎の女形になったみたいよ。 ぷぷ フフッ

imgp8543(2).jpg

ママさん・・・

imgp8551(2).jpg

そんなのかんけぇねぇ。 あっしの眉毛がある間は、この口調でいくでござんすよ。


ヘンな眉毛の
    女形らびにポチッとクリック豆電球お願いします。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

帰ってきたぞ~☆

皆様、お久しぶりです。
らび一家、元気に帰って参りました。
更新をしていない間に見に来ていただいた方、コメントを下さった方
ありがとうございました。

******************************

今日の午後、らびをお願いしていた 『うさぎ専門店LuckyHeart』 さんへ
らびの お迎えに行ってきました。

imgp8506(2).jpg

LuckyHeartのお兄さんによると、凄く食欲旺盛で元気いっぱいだったとの事。jumee☆loud laugh3
ウチでは食べなかった一番刈りも、お店で頂いた牧草が美味しかったのか
モリモリ食べていたみたいです。
LuckyHeartさん、お世話になりました。jumee☆LoVe3



imgp8517(2).jpg

ようやくお家に帰ってきた らび君。
立派なアーチ眉も健在です。 ぷぷ

でも 久々にお家に帰ってきた為か、落ち着かない様子。
あっちへ ぴょんぴょんブルーのハートこっちへ ぴょんぴょんブルーのハート

imgp8522(2).jpg

大嫌いなツルツルリビングにも探検に出かけています。
imgp8528(2).jpg

あちこちを くんくんして、匂いを確認中。 てへ
テリトリーの見回りのつもりなんでしょうか?

見ているこっちも落ち着かないので、LuckyHeartさんで買ってきた
『高原育ちの おおむぎ』をあげてみようと 開封したら
人間が嗅いでも甘~い、いい香りHeart
らびも、いい香りに釣られたのか ようやくケージに入り
もりもり食べてくれました。

imgp8508(2).jpg

他に購入したのは、OKYグルーミングスプレーと 尿石除去剤の2点。
これから活躍してくれそうです。

らびふたば今日からいっぱい遊んで、また楽しく暮そうね。 絵文字名を入力してください

それから、何時も見に来ていただいてる皆様。
暫くお休みしていましたが、これからも 『らびらびスタイル』 を宜しくお願いします。




やっと帰ってきたぞ~☆
    らびをポチッとクリックで励ましてください。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

うさぎさんのお泊り

imgp8494(2).jpg

今日からホテルにお泊まりする らび君。

今朝の体重は、1411g。 ●の状態も大きさもいい感じ。 ご飯もバッチリ食べてます。 グッド
健康状態は、良好アップロードファイル ですね。

ホテルへのお見送りは夕方。
少しでもらびと一緒にいたいブルーのハートとのおネエの希望を優先しました。



さて、今回らびがお泊りするのは 『うさぎ専門店LuckyHeart』 さんのホテルサービス。

連れて帰るのを断念してから、うさぎさんを預かってくれるところを色々検討しました。

①友人宅・・・小さい子供が居るお宅ばかりなので、抱っこなどし過ぎる可能性がある。
         泊数が多いので迷惑が掛かってしまう。 ×

②ペットショップのホテルサービス・・・ワンちゃん猫ちゃんと一緒でストレスが心配。×

③ペットシッター・・・一番ストレスが少ないと思われるが
            うさぎ専門の店が自宅から遠い為、一番料金が掛かる。
            お付き合いの無いお店の方が、無人の自宅に入られるのは・・・×

う~ん、どれもイマイチ。 

やっぱり無難に、うさぎ専門ホテルが一番だね。ふたば と、ネットでホテル探してみました。
東京は結構恵まれているのか、うさぎ専門のホテルは数軒あります。
結局、自宅から一番行きやすい点と移動距離で LuckyHeartさんに決めました。

imgp8496(2).jpg

久々に出してきた キャリーバック。  らび、これに入って行くんだよ。

持ち物は、フードとトイレのみでOKですが、これまたおネエの希望で
お気に入りのクッションと、牧草ははずせない! てへ らしいので、持参します。 アップロードファイル

暫くは、お互い寂しいし不安だけど 頑張ろうねブルーのハートらび。

夕方に、ホテルの様子などを追加報告できたら・・・しますね。

    **********************************************

はいっ、らび君を 『LuckyHeart』 さんに預けてきました。泣きうさ

思っていたより、こぢんまりとしたお店でしたが

らびの他に2匹、先客がお泊り中でした。ふたば

テキパキとした店員さんで、ウサギの扱いも慣れてらっしゃる。
(専門店なので当たり前ですよね~グッド

何かあったらお店から電話を頂ける事。 

営業中なら、電話で様子を教えていただける事。

ブラッシングなんかもしていただける事。 を確認して帰ってきました。

もろもろ心配ですが らびは『LuckyHeart』さん、アンタにまかせたビックリみっちゅ

ちなみに おネエですが・・・・帰りの車の中はもちろん

家に帰ってからも、空っぽのケージを眺めて泣いています。jumee☆Feel Depressed3


そんなこんなで、明日の明け方から大阪に行ってきます。
らびが帰ってくる、15日に更新予定です。
らびは元気に登場できる事と思いますので、また遊びに来てくださいね。



初のお泊まり。
    らびをポチッとクリックで応援してください。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ラブラブな2人

まったく、子供とは素直なものです。 てへ

昨日 「らびが泊まりに行くまで、いっぱい遊んであげて
                   帰ってからも大事にお世話してあげようね。」

と言った、私の言葉を実行して

今朝5時半から、おネエとらびは お布団の中でまったりラブラブ~Heart





姐さん、気持ちイイでござんす。

では あっしもお礼に、手をペロペロ~でござんす。

imgp8459(2).jpg


あれ、姐さん どちらへ?

imgp8469(2).jpg

あぁ、ご飯の時間でやんすか。

じゃあ、あっしは
imgp8470(2).jpg

姐さんの、ぬくもりの残った布団で
imgp8466(2).jpg

遊んでおくでぇ~ござんす。ブルーのハート


こんなにも、ラブラブ~な2人。  明日、ホテルに預ける時にどうなるのか・・・

きっと帰りの車の中は、涙・涙・涙 なんでしょうね。ガーンorz


らびと離れがたいおネエを
    ポチッとクリックで慰めてください。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

愛して止まない

今朝、おネエが泣きながら起きてきました。

理由は 今週末から大阪に帰省する為、らびをホテルに4泊5日も預けるから。

おネエは今朝目が覚めて、らびを抱きしめ泣いていたらしい・・・

おネエの気持ちもわかります。

ママだって心配です。

でも、まだ殆ど車に乗った事の無いらびが

6時間も車に揺られる事のほうが、もっと心配なんです。


↓ウチに来て、すぐの頃のらび


今回の大阪への帰省は、2泊3日の予定です。

でも、出かけるのが早朝なので ホテルの営業時間外。

仕方が無いので、らびはホテルに前泊させます。

そして東京に戻ってくる日が運悪く、ホテルの定休日に当たってしまう為

翌日のお迎えになってしまいます。 泣きうさ

つまり、らびにとっては4泊5日。 結構長いですよね。


↓昨年の11月10日頃の写真
imgp7157(2).jpg

でも、お願いするのはうさぎ専門のホテルです。

温度管理から食事の世話まで、専門の知識でお世話していただけるそう。

おネエの心配もわかるけど、ママとパパは

らびにとっては、ホテルの方が良いと思うのよ。

らびがお泊りに行くのは、金曜日。 

それまでいっぱい遊んであげて、帰ってからも大事にお世話してあげようね。


らびを愛して止まないおネエを
    ポチッとクリックで慰めてください。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

静かでござんす

imgp8451(2).jpg

静かでござんすねぇ。  ・・・それにしても、静かでござんす。

あぁ、姐さん達は学校へ行ったでござんすか。 それで静かなんでやんすね。

あれ?あっしも 『ぴょんたくろーす』 にランドセルを貰ったはずでござんしたが・・・

まあ、あっしみたいな渡世人が、学校なんかにゃあ~行けませんやぁ。

世間様に、ご迷惑が掛かるってぇもんでぇ。


・・・それにしても、ヒマでやんす。



ちょっくら、体勢を変えてっと。

imgp8452(2).jpg

寝るでござんす。

imgp8453(2).jpg


imgp8454(2).jpg

仕草は可愛いのに、眉間にしわが入っているため

やっぱり、仁侠っぽい羅毘(らび)です。 ぷぷ



寝ているのに、怒り顔のらびを
    ポチッとクリックで慰めてください。
        ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おひかえなすって

お控えなすって、お控えなすって。

早速のお控え、ありがとさんでござんす。 

・・・のポーズに見えませんか? jumee☆loud laugh3



換毛期の為にできてしまった らびの眉毛。

薄くなったかと思いましたが、なかなか消えません。 アップロードファイル

imgp8427(2).jpg

最近は、面白いのを通り越して 「このままだったらどうしよう?」 と心配になってきました。

ブラッシングをしていても、気になってしょうがない らびママ。

眉の模様の辺りを引っ張って、抜いてみたりしています。

らびは抜かれても痛くないのか、眠くなっているようですが

目つきが悪くなったせいか、やっぱりにらまれてる気がする・・・ orz

imgp8424(2).jpg

必死にブラッシングするから、早く換毛期が終わらないかな~。



そうそう、気分を変えて

年末に届いた☆プリンと愉快な仲間達☆さんの、プレゼント企画。

うさ友ステッカーを貼るとしよう。Heart

imgp8444(2).jpg

可愛いでしょ? プリンママがデザインした うさ友ステッカーです。

何種類かあった中で、らびママがお願いしたのは 立ち耳タイプのシルバー。

可愛すぎるので、パパの車に貼るのはやめて、汚れにくい玄関のインターホン上にぺタッふたば

imgp8446(2).jpg

犬を飼っているお宅は、犬マークのシールがあっていいなぁ~。と、常々思っていたので

念願かなって、うさマークシールです。グッド

インターホンもシルバーなので、ステッカーの色と喧嘩せず スッキリといい感じ。てへ

プリンママさんブルーのハートプリンパパさん、素敵なステッカー ありがとうございました。



にらんでいないのに、怒り顔のらびを
    ポチッとクリックで慰めてください。
        ↓
クリック☆クリック

厠をのぞくな!

昨日は、お気に入りの紅茶をご紹介したので 今日はコーヒーについて。

フィルター式、プレス式・・・色々試したけど、イマイチ美味しいコーヒーがいれられない。

試行錯誤の結果、行き着いたのが NESPRESSO

カプセルを入れてボタンを押せば、美味しいエスプレッソ or ヨーロピアンコーヒーが楽しめます。

美味しくって、後片付けも超簡単なので お気に入り。ブルーのハート



食べ物シリーズ。 もう1つの お気に入りがこれ。

imgp8400(2).jpg

HONIG (ホニック チキンブイヨン)。 10年ほど前から愛用のチキンブイヨンです。

スープやチキンライスに使っていますが、本当に美味しい!! 

只、取り扱っているお店が殆ど無いんです。 引越しのたびに、探し出すのに一苦労してます。

お近くに取り扱っているお店があれば、是非お試し下さい。




な~んて、食べ物話ばっかり・・・

うさぎブログらしく、ここでらびに登場してもらいます。

imgp8411(2).jpg

おおっと、トイレに入ってましたか。 ぷぷ ごめん、ごめん。

「のぞきですかい?あんまりでござんす。 厠はプライベート空間でございやしょ?」

「こらっ!!!のぞきはやめるでござんすよ。怒る

2008-01-06_09-04-37-anime.gif




眉間のしわがちょっと怖い 男ブルーのハート羅毘に、ポチッとクリックお願いします。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

昨日は久しぶりに、おネエ達とクッキー作り。

普通のクッキーの配合ですが、粉糖を使う所が私のこだわりブルーのハート

普通の砂糖を使ったクッキーよりも、サックリとした口当たりに焼きあがります。



上手に焼けたので、紅茶は 『マリアージュフレール』 の 『アールグレー・インペリアル』

香り高くて、幸せな気分になれるお茶です。おんぷ

imgp8381(2).jpg

こちらは、夕食のデザートに食べた苺。


おネエ達ばっかり、美味しいものを食べていると思ったのか

男、羅毘(らび)参上!

imgp8377(2).jpg

「あっしにも、何かおくんなせい。

ママさんと姐さん達ばかり 美味しいものをたべてるじゃぁござんせんか。」


・・・と、ガンをつけてきたので苺を少々お裾分けしました。

imgp8388(2).jpg

「ちょいと水っぽいでやんす。 ゴチになりやした・・・」

あれ?どうやら、苺はあまりお好きじゃなかったみたい・・・ あはは・・・

そっか~! 苺なんて、女子供の食べるもの。 男、羅毘には似合わないもんね。



甘いものなんて食わねぇ男ブルーのハート羅毘に、ポチッとクリックお願いします。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

男前、羅毘 パートⅡ

今日も眉毛が凛々しい 男、羅毘(らび)。

ご飯を食べていても、キリッとした顔が笑えます。 ぷぷ




普通に立っていても、なんだか面白いんです。

換毛期になり、こんなに立派な眉が出来るとは思わなかった・・・

ずっとこの顔だったら困るけど、短期間だからこそ

笑えるこの顔。グッド

imgp8334(2).jpg


眉毛がある間は、いつもの 『らび君』 よりも

渋い男 『羅毘』 がお似合いだわ~。 てへ

画像の文字入れも、渋くしてみたら バッチリ決まってるし・・・

男前よ! 羅毘。 ぷぷ フフフ・・・



imgp8336(3).jpg


哀愁漂う男ブルーのハート羅毘に、ポチッとクリックお願いします。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

男前、羅毘でござんす。

世間の皆々様。 お達者でござんすか。

男、羅毘(らび)。  この度、換毛期につき 眉間にしわがよったでござんす。

imgp8295(2).jpg

真っ向から見るってぇと、こんな感じでござんすが

横から見るてぇと

imgp8300(2).jpg

眉毛になってるんでぇござんす。 ぷぷ



imgp8306(2).jpg

おうおう、ママさんよ。  あっしを勝手に撮るのは止めておくんなせい。

カメラの奥の目が、笑ってるじゃあ~ござんせんか。

imgp8307(2).jpg

「男前だよ~。」 とか言いながら、あっしの事を笑っていやがる・・・

浮世の風の冷たさが身にしみる・・・男、羅毘(らび)でござんす。



ブルーのハート羅毘に、ポチッとクリックお願いします。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。

さあさあ、らびも皆さんにご挨拶しなさいね。



あけまちて、おめでとうございます。 みなさん、ことちもよろちくなの。

上手にご挨拶も出来た事だし、はいハートらびにもお年玉ね。

imgp8272(2).jpg

らびへのお年玉は、ババナチップと乾燥パパイアよ~。

2008-01-02_16-28-01-anime.gif

パリパリ、もぐもぐ、パリパリ、もぐもぐ凄い勢いで食べてます。

久しぶりのおやつだし、そりゃあ~美味しいよね。jumee☆loud laugh4

と、嬉しそうに食べるらびの姿を眺めていたら、パパが小走りでやってきて

「またお前だけ好かれようと思って~!」

「明日は俺がご飯係だ。ね~らびっとくんブルーのハート

だって・・・てへ 『らびのご飯係り』 はみんなが狙っている、ポジションなのです。あはは・・・



こんな能天気な正月を過ごしている『らび一家』ですが

今年も宜しくお願いいたします。


らびへのお年玉ブルーのハートポチッとクリックお願いします。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
