

ブログを始めて良かった

らびが家に来たのは、11月4日。

その日からうさぎの仕草の可愛さに、メロメロ~ハート になり

思わずブログを始める事になりました。 あはは・・・

私のお友達には 『うさ飼い』 のお友達はいないので、ブログを始めて

色々な方とうさぎのお話したり、意見を聞いたりできて、本当に幸せです。ブルーのハート

まだまだ、初心者で見辛い点もあるかもしれませんが

皆様のコメントや、訪問者数を楽しみに、ボチボチ続けて行きたいと思っています。

来年も、どうぞ宜しくお願いします。 




らび: 見に来てくれる、みんなの手をペロペロしたいけど

    出来ないから、手近なママの手を舐めとくなのね~。おんぷ

    来年もボクに会いに来てなの。Heart



今年最後のクリックブルーのハートお願いします。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

大掃除

imgp8237(2).jpg

昨日は、大掃除の仕上げ!

ウチの中で一番キッタナ~イ汗とかパパの汚部屋の大掃除でした。

元気になったけど、病み上がりのちびネエは

『らびのお世話係り』 をして、子供部屋にいることがお仕事。



パパの部屋の掃除がひと段落したので、様子を見に行くと

子供部屋の中は大惨事。 jumee☆Feel Depressed3  グチャグチャ状態になって、二人で遊んでました。あはは・・・

graphic myspace at Gickr.com

ちびネエはお絵かきに夢中になっいて

らびは二段ベットから落ちてきた布団と格闘中。

まあ、楽しそうだから アップロードファイル かな? てへ


らびの 「ぱらぱら漫画」 に、応援のクリックお願いします。
     ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ウンのいい日だったよ♪

昨日は、ちびネエの事でご心配頂いてありがとうございました。

お陰様で、活動休止だった腸も活動を再開し、食事も食べられるようになり

夕方には元気いっぱいのちびネエに戻りました。Heart

お見舞いのコメントと、らびの 『にっこりう●こ』 のお陰で、ウンのいい日jumee☆loud laugh4になりました。



ウンのいい日と言えば、らびにとっても昨日はウンのいい日ブルーのハートになりました。

『ふくふくのふく』 さんのブログで、『USチモシー2番刈り(ダブルプレス)』

が食いつきがイイアップロードファイルと書かれていたので、早速注文していたのですが

昨日届いたんです。ふたば しかも、アルファルファのおまけ付き豆電球


『ふくふくのふく』さんによると、茎が硬い1番刈りは食べるときに口の中を傷つける事があるそうです。
大事なのは沢山食べさせること。沢山咀嚼(噛む)すること。・・・だそうな。
詳しい事は、左のお気に入りリンクにある 『ふくふくのふく』 さんのブログで読んでください。
ウサギの食事について、色々お勉強になります。

  ← らびママは牧草マーケットで購入しました。

チャック付フィルムパックで密閉できるのと、キャンペーン特価で1キロ 665円だったので

「もし食べなくても、まあいいや!」 と購入を決めたのですが・・・大正解 ビックリみっちゅ でした。

今までの3番刈りソフトチモシーと、1番刈りチモシーを押しのけて

USチモシー2番刈りばかりを、選んで食べてるぅ~!グッド

imgp8220(2).jpg

どうやら、メチャメチャ気に入ったご様子~ブルーのハート

こんなに食べてくれると、ママとしては幸せです。ハート

imgp8224(2).jpg

らび : 「もう君を離さないよ! 君のことが大好きだ~。LOVE

お気に入りの牧草が見つかって、ホント ウンのいい日ピース

『ウ●コ』ちゃんも一回り大きく、いい色になりました。 




今日も「ウンのいい日」になるように、応援のクリックお願いします。
     ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ウンのいい日にな~れ

ここ数日、常に便秘症のちびネエが 腹痛で病院通いの日々です。ガーンorz

今回は、年に数回やってくる大腹痛!らしく結構辛そう。

昨日はいつものクリニックから、他の病院に紹介状を書かれてしまい

しかもその病院から、地域で一番大きい病院にまた紹介状を書かれ

またその病院へ・・・一日に3つの病院を回る羽目に。orz

3つ目の病院でやや回復したので、夕方にようやく帰宅する事ができました。



一日中、ケージの中で寂しい思いをしていたらび君。

おネエから離れません。あはは・・・

imgp8206(2).jpg

imgp8209(2).jpg

漫画を読んでいるおネエの所にやって来て カジカジを連発。

おネエが、リビングに非難して漫画の続きを読んでると

苦手なつるつるリビングに出てきて、みんなの足元にピッタリと体を寄せてきました。Heart

よほど寂しかったのね。 ごめんね、らび。泣きうさ



今朝、今日こそちびネエに完治してもらわなきゃ!と、ママが思っていたら

ウンの良さげな物体を、発見 ビックリみっちゅ

imgp8211(2).jpg

らびの 『う●こ』ちゃんブルーのハート

なんだか、笑ってるように見えませんか?

齧りかけの『う●こ』ちゃんが丁度、お口に見えてる~。絵文字名を入力してください

よ~し、今日はきっとウンのいい日になるぞ~。ふたば



今日が「ウンのいい日」になるように、応援のクリックお願いします。
     ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

冬休みってタイヘ~ン

imgp8190(2).jpg

おーい、牧草の袋に頭を突っ込んでいるのは だーれ?

もちろんらび君。

おしりが可愛いので写真を撮っていたら、ちびネエに見つかり

袋ごと捕獲されました。

imgp8191(2).jpg

ちびネエから、やっと放してもらえたと思ったら

今度はおネエに捕まり

imgp8195(2).jpg

『みのムシ』 にされてた。汗

冬休みで、時間を持て余している おネエ達。

捕まらないようにママがらびを守っていたら

今度は画像でらびにイタズラしてました。 ガーンorz

imgp7973(7)(2).jpg

長い休みは、『らび』 も 『ママ』 も大変です。 てへ



イタズラはカンベンして・・・
と思っている「らび」に、癒しのクリックふたばお願いします。
     ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

『ぴょんたくろーす』がやって来た

昨日のクリスマスイブの夜は
皆さんどんな風に過ごされましたか?

ウチは毎年、家族で過ごすクリスマス。
おネエ達とクリスマスケーキを作り、たんじょうび!夕食のデザートとして食べました。

imgp8171(2).jpg

その後は早めにお休みタイム。zzz
だって、サンタ&ぴょんたくろーすが来るから!

そして、今朝。
おネエ達のところには『サンタクロース』、らびのところには『ぴょんたくろーす』が
アップロードファイルプレゼントを持ってきてくれていました。Heart

らびへのプレゼントは
imgp8174(2).jpg

にんじんチップと、桑の葉と、ランドセル。
ランドセルは、前にらびが欲しがっていたから持ってきたのかな?

ではでは、とりあえず試食と参ります。グッド

まずは桑の葉。 ミネラルや食物繊維が豊富で、整腸作用があるそうです。
imgp8177(2).jpg

いい食べっぷりです。(笑
続いて~、にんじんチップ。
imgp8183(2).jpg

パリパリと美味しそう。
生であげるより、食べっぷりがいいみたい。おんぷ

最後に、ランドセルは似合ってるかな?

らび: 「ママ~。 ボク男の子なのに、なんで赤なの~?」
   「まあ、いいか。 がっこへ行って、きゅしょく食べるなの 
絵文字名を入力してください
imgp8185(2).jpg

ママ: 「残念でした~。学校は冬休みだから、給食は食べられませんよ。らび君。」あはは・・・



らびが、『がっこ』 へ行くのに賛成ブルーのハートと思う方。ぽちっと一押しお願いします。
     ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

メーリークリスマス

今日はクリスマスイブ。
皆さん、色々と予定が決まってますか?

ウチは家族でお祝いです。
家の中はクリスマスムード一色。

先日、おネエ達が作ったリースもなかなか素敵で
室内を、暖かい雰囲気にしてくれています。

これは、おネエが作ったトナカイリース。
『子供生け花教室』 で、お友達が丸いリースを作る中、たった一人トナカイ形に。
先生も一瞬言葉を選んで
「なかなか、発想豊かで素晴らしいわ」
と、褒めて?くれました。



こちらは、ちびネエのリース。
私が手伝ってしまったので、彼女らしさは微塵も出ていません。アップロードファイル
ちびネエ、ごめんね。 てへ

imgp8152(3).jpg


そして一番最後に、私が作ったリースがこちら。

見本は、普通の雪だるまを作って飾る・・・となってましたが
私もおネエ達と一緒で、『ちょっと人と違う』のが好み。
雪だるまに、帽子とかばんを付けてみました。

imgp8151(3).jpg


うちの子は 「ユニークだ」 「面白い」 と言われますが
私も、そう言われていた事を思い出しました。
やっぱり、親子ですね。 あはは・・・

さあ、飾りつけは完璧。ブルーのハート
後は、クリスマスケーキをおネエ達と作るだけで~す。

imgp8163(2).jpg

いいえ、違いました。
最大のお楽しみハート
サンタさんと、ぴょんたくろーすが来るんだったよね。 らびちゃん?

きっと「ぴょんたくろーす」が来てくれるよ。ブルーのハートと思う方。ぽちっと一押しお願いします。
     ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おネエ達のイタズラ

imgp8101(2).jpg

いきなり、スッポリ はまって ます。

実は~

imgp8101(3).jpg

こうなってました。あはは・・・
パパがどこぞから貰ってきた、ドーナツクッションにはめられてました。アップロードファイル

おネエ達のイタズラです。

「いい写真が撮れたよ~。アップロードファイル
と持ってきた、カメラの画像に入ってました。

ヒマだと、ろくな事をしませんね。てへ

その他の写真は可愛いHeart写真でした。



imgp8129(2).jpg

らび: ママが前に言ってた「ぴょんたくろーす」って、こんな感じ?

ママ: そうそう「ぴょんたくろーす」さんは、きっとこんな感じだと思うわよ。にこにこうさ

らび: そっかぁ~。
    もう少しでクリスマスだし、ボクお願いしておくなのね。
    「ぴょんたくろーす」さん、おいちいプレゼントアップロードファイル よろちく~なの。


imgp8123(2).jpg


きっと「ぴょんたくろーす」が来てくれるよ。ブルーのハートと思う方。ぽちっと一押しお願いします。
     ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

大物が釣れた☆

今日の東京は雨。amagasa
寒くて冷たい雨の日は、お家の中が一番!ですね。

でも、ずっと家の中にいるとヒマ。
そこで、おネエとちびネエが 「釣りをする~♪」 と、釣竿を作りました。



獲物は、もちろん「らび」。
鼻先でリボンをヒラヒラさせると、すごく反応します。グッド
グッ、グッと嬉しいときの声まで出して、とっても楽しいみたい。アップロードファイル

imgp8090(2).jpg


imgp8092(2).jpg

ぱくっ 絵文字名を入力してください
imgp8094(2).jpg

見事、釣れました!  1キロ超えの大物です~おんぷ

おネエ達と遊んだ後は、すっかりお疲れ・・・
ぐっすりお昼ねタイムです。

imgp8085(2).jpg

お疲れ様。 ゆっくりお昼寝してね。ハート

お疲れ「らび」に、癒しのクリックふたばお願いします。
     ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

師走だってのに・・・

世の中師走で、そりゃあ~忙しいですよね。
「専業主婦」だって、クリスマスのメニュー&ケーキ作り
大掃除に年末年始の買出し、年賀状作成に・・・
忙しいハズなんです。

でも~、そんなのカンケ~ね~! とばかりに、毎日趣味の時間ばかり充実している私。

これは、先日行って来た「プリザーブドフラワー」の教室で作ってきた作品。

imgp8019(4)(2)(2).jpg

紅白のお花を使っているので、クリスマスが終わったら 「和のモチーフ」 をプラスして
お正月にも使えます。

imgp8020(2)_20071220180002.jpg

食べられないけど、お正月まで使えるからイイでしょう~?  ←単なる言い訳。 てへ


お次はその次の日に行った、パンの先生の為の 「パン教室」。

imgp8046(2)(2)(2).jpg

沢山作りすぎて、誰が消費するんだろう?
と思うほどの量でした。アップロードファイル


今週末も、おネエ達と一緒に生け花教室へ行く予定です。

imgp8077(3)(2)(2).jpg

らびに怒られて当然ですね。アップロードファイル

この忙しい時期に何やってるんだろう。私・・・
忙しいと、現実逃避に走る癖は直りそうにありません。 jumee☆Feel Depressed3

趣味はいい加減にしろ!と「ママ」に、ゲンコツを一発お願いします。
     ↓
クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ランタンボールに顔がっ!!

昨夜の事。

らびのケージの中から 「ゴツッ!ゴツッ!!」

と何かがぶつかる音。

「なんなんだ~?」

と、おネエがケージをのぞいて ビックリ ビックリみっちゅ



ランタンボールに顔が スッポリ はまってるよ~。びっくり

どうやら、ランタンボールの中の牧草を熱心に食べるあまり

頭を突っ込んで抜けなくなり、ケージの中でもがいていたらしい。アップロードファイル

こんな時、ムクムク湧いてくるブロガー魂。

直ぐにでも取ってあげようとする、おネエを制してまず写真! 

焦るあまり、ピンボケですが・・・パチリ 絵文字名を入力してください  一枚だけ撮影して、直ぐに救出してあげました。


しかし、ランタンボールに怒り心頭のらびは、ぜーんぶ食べて空っぽのボールに仕返し!

imgp8073(2)(2)(2).jpg


imgp8074(2).jpg

口にくわえて、ぶおんぶおん振り回して怒りを発散してました。

らびくん、空っぽになるまで頭を突っ込んで食べるから、抜けなくなるんだよ。 ぷぷ ぷぷぷっ。


牧草は、腹八分目にしようと思った「らび」に、一押し応援お願いします。
    ↓

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

年末だ~☆

今年も残り少なくなってきましたね。
年が押し迫ってくると、毎年慌てる 「年賀状作成」。

今年も、焦って作り出しました。あはは・・・

おネエは、らびと一緒の写真を使いたいらしく
らびを抱っこして、写真撮影。

自分の顔が可愛く撮れていて、らびもいい表情となると
なかなか良い写真が決まりません。汗とか



カメラマン役の私が嫌になるくらい撮影しまくり、ようやく終了。
彼女の中では、「納得の一枚」 では無いようですが
らびが忍耐の限界に達し、やっと決定。おんぷ

banner1

らび、お疲れ様。
おネエの撮影無事に終わって良かったね。

お次は、ちびネエの撮影よ~!jumee☆loud laugh3

imgp7973(2).jpg



なんでこんな目に・・・と思っている「らび」に 「ぽち凸」 と一押し、応援お願いします。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おそうじ、させていただきます。

月曜日の朝は、ママはお掃除がたいへん!
週末に怠けた分まで、お掃除をがんばってます。豆電球

らび君は・・・

11_20071217094648.jpg

もしゃもしゃ牧草を食べてます。
おおっと! ぐいーんと伸びた!
12_20071217094658.jpg

何事も無かったように、また食べる らび。
13_20071217094706.jpg


あの~らび君、カーペットの上にランタンボール持ってきて食べないでよ。
カーペットに牧草が、散らかりまくりだよ~。汗とか
14_20071217094714.jpg

も~っ、掃除をがんばってるのに~!も~っ!! jumee☆mad2

ハイハイ、キレイにすればいいんでしょ。
おそうじ、させていただきますよ。

15_20071217094729.jpg

下の牧草も食べればキレイになるから、ちょっと待ってて。

それに、そんなに 「もうもう」 言ってると、牛になっちゃうよ。ママ。

なんなら、牛になってボクと一緒に牧草食べる?


落ちた牧草までキレイに食べた「らび」に 「ぽち凸」 と一押し、応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

週末

土曜と日曜日は、みんなが出かけていってしまうの。

ボクはちょっと寂しい・・・



暗くなってきた。   だれも帰ってこないな・・・。

みんな・・・まだ?



ガチャガチャ。

2_20071216083212.jpg

やったー! ハート 帰ってきたみたい。絵文字名を入力してください


「らび、らびにゃ~ん、ただいま~キラキラ

これは、おネエ。 いつも帰ってくると、一番にボクの所へ来てくれるんだ。


「ラビットく~ん。 らびく~ん」

この呼び方は、パパ。 美味しいものをくれるんだ。


「サンデーマンデー、チチもんで~オンプB2」 このヘンな歌は、ちびネエだな。汗とか

しかも 「チチもんで~オンプB2」 のところで、おっぱいをモニモニしながら歌ってるし・・・ orz

後でママに聞いたところ、どうやら 「ビューティフル・サンデー」 の替え歌を

パパに教えてもらったらしいなの。    (田中星児が歌っていた、かなり古い歌です。)

うわ~!ヘンな歌&ダンスのまま、ボクの所にこないで~ 汗


買い物なんかを全部片付けて、ゆっくりボクの所にくるのが、ママ。

最近は、ゆずの練り香水にハマッてるみたいで、いつも「ゆず」の匂いがするの。


やっとみんながそろった。Heart

3_20071216083219.jpg

家族みんなが居てくれるのが、しあわせ heart02


みんなが居ると元気ならびに 「ぽち凸」 と一押し、応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

アートな1日

昨日は学校が4時間で終わり、子供達が早く帰ってきました。

学校で作った作品達も一緒に帰宅です。

その中から、らびが気に入った「ちびネエ作品」を2点ご紹介。


これな~んだ?

5_20071215092300.jpg

答えは、ちびネエが学校で作ってきた 「うし」。

6_20071215092310.jpg

大きいので、すぐに部屋から撤収されました。アップロードファイル

続いてもう一品。

4_20071215092251.jpg

らびに押し倒されそうな、ビン人形の「ハーフちゃん」。 これまた、ちびネエの作品です。


帰宅が早かった2人は、アーティストモードに!

らびの絵を描くから載せろ!とウルサイので、スミマセンが2点載せます。あはは・・・

3_20071215092242.jpg

おネエの絵。  細かくて、彼女らしい絵です。

2_20071215092232.jpg

ちびネエの絵も、大胆でオモロイ絵です。  ただ、ハートのパンツを露出してる人はだれ?てへ


お絵描きモードがひと段落したみたいなので、

「らび君にペレットあげといてね~Heart

とお願いしたら、こんな事になってました。ガーンorz

1_20071215092224.jpg

なんでもいいから、遊んでないで早くご飯ちょうだいなの。怒る



ご飯がもらえないらびに「ぽち凸」と一押し応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

グルーミング ブラシ

昨日は、すっかり風邪をひいてダウンしてました~。 病院
皆様も季節柄、風邪にはお気をつけ下さいませネ。

更新していないのに見に来てくださった方、ゴメンナサイ。アップロードファイル

12_20071214091406.jpg


お詫びに、らびからプレゼント アップロードファイル

13_20071214091413.jpg

見て、この脚線美!   すら~っと細くて、美しいでしょ?

14_20071214091433.jpg

ボク困ったな~。 皆さんを 悩殺 しちゃったかな~?
美しいって、罪なのね~。



って、ここまではイイ調子だった、らび君でしたが
この後のブラッシングで 「ブ~!ブ~!怒る」と怒り爆発。
あまりの暴れぶりに、撮影はムリでした。アップロードファイル

「だって、最近毛が抜けるでしょ。
ブラッシングは『毛球症』予防のためにも大事なんだよ~。」

と言ったところで、らびの耳には届かず、後足でキックされました。 がっくり


家のグルーミング用ブラシは、3種類ありますが、全部らびは大キライ。

11_20071214091359.jpg


スリッカー(ピンク) → ラバーブラシ(黄色) → 小動物用ブラシ(赤)
の順番でブラッシングしたほうが良いらしいですが、そんなのムリ
だって、暴れまくりだもん・・・汗とか

一番毛が絡まって取れる、ラバーブラシ(黄色)で、しつこくブラッシングをして終わり!
他のブラシを使用する忍耐力は、らびにはありません。 jumee☆Feel Depressed3

もっと抜け毛が酷くなってきたら、絨毯なんかの掃除用コロコロを使用してみようと思っています。

皆さんはどんなブラシをご利用ですか?



脚線美らびに「ぽち凸」と一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

美味しい落下物

らびママはパンの先生なので、自宅でよくパンを作っています。

以前はパンを焼く度に、お鼻を「ピクピク」させながら出てきていた、らびでしたが

最近はパンの香りごときには素知らぬ顔。

でも、今回は 「くんくん」 とリビングまで出てきました。

ママ~。なんのニオイなの?いいニオイなのね~ アップロードファイル

2_20071212103446.jpg


昨日のパンは 夕食用に 「クランベリーとクリームチーズのバトン」

1_20071212103438.jpg

たっぷりと、甘酸っぱいドライクランベリーが入っています。

作っている最中も、苦手なツルツルリビングに出てきて、足元をウロウロ。 てへ

製菓用に油脂でコーティングされているので、 「ウロウロしてもダメ!」

と、らびにはあげませんでしたが・・・しか~し!

3_20071212103453.jpg


やっぱり横向きに座って、ボロボロ落としながらパンを食べるちびネエの下に~

らび発見 ビックリみっちゅ

ボロボロ落ちてくるクランベリーを、凄い勢いで食べている。 びっくり

パンに入っていたクルミまでちょっと食べちゃってるし~汗とか

あわてて、クルミを食べても大丈夫なのか調べましたが

ウチの本には書いてない汗とか

少量を口にしただけなので、様子を見る事にしました。



当の本人(本ウサ?)は 「美味しい落下物」 に満足したらしく

おネエの脇の間に顔を埋めて、すやすやおねんねです。


これからは、ちびネエの下に・・・ずっといよう・・・きめ・・・た・・・ZZZZ~zzz

4_20071212103503.jpg




くるみを食べちゃったけど、元気ならびに「ぽち凸」と一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

フクロかじり虫

昨日の記事で、キレイ好きで掃除の回数が3~5回・・・と書いたら
凄い!と思われた方、そんなに完璧にキレイ好きな訳じゃないんです。アップロードファイル


ウチにはお行儀の悪~い、ちびネエがおりまして・・・

帰ってきてリビングで靴下を脱ぐ → 靴下から大量の砂流出 → 掃除
おやつを食べる → なぜか横向きで食べる → テーブル下が食べかすまみれ → 掃除
遊んで帰宅 → ズボンのポケットの中まで砂まみれ → 掃除
宿題をする → 異常にキレイな字にこだわる → 大量の消しゴムのカスが落下 → 掃除
      ・
      ・
      ・
って感じで、ちびネエが居る所は ゴミだらけ!な、だけなんです。jumee☆Feel Depressed3

掃除の回数が多くて迷惑していた、らび君。
本当に静かになったと思っているじゃあないかな。
ごめんね。アップロードファイル

・・・と思っていたら、 昨日やってくれちゃいました!

先日行った 「イレール・メレ」 の 「赤カブのポタージュスープ」 が美味しかったので
真似して 「白カブのポタージュ」 を作っていたときの事。


↓ 結構美味しく出来たので写真を撮っちゃった。てへ


おネエが、「あ~ぁ、やられた~!」
と袋を持ってきたのです。

13_20071211104504.jpg

かじられたのは、らびの大好物のグロースの袋。
まあ、かじって下せえー!! とばかりに ↓ 出していた私が悪いんですけどね~。あはは・・・

12_20071211104454.jpg

かじった穴から、大好物のグロースをたべて、昨夜は大満足だったみたい。

でも、今日は しっかり 片付けさせていただきました。グッド

14_20071211111903.jpg


フクロかじり虫に「ぽち凸」と一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

そうじ

となりのリビングから、また あいつ の音がしてきたなの~アップロードファイル

ブウオオォォ~   ブウオオォォ

1_20071210105532.jpg


2_20071210105540.jpg

こいつ ↑ なの。泣きうさ
前ほど怖く無くなったけど、やっぱりキライ 
怒る
ボクのテリトリーに来たら、ぴょーん絵文字名を入力してください って逃げて隠れちゃうんだ。





らびママは、綺麗好きです。

真冬以外、家の中では「裸足」で居るので、足の裏にゴミが付くと気に入らない!

すぐに掃除機が出動して、ブウオオォォ~と掃除が始まってしまいます。

でも、相変わらず掃除機が苦手な「らび」君のために

ママは昨日 Francfranc で、いい物を見つけてきました。豆電球

3_20071210105548.jpg

「ブラシ&ちりとり」 のセットです。おんぷ 

ビビットなオレンジカラーが可愛でしょ?

これがあれば、らびが寝ていても 「足に付くゴミ」 をササッと片付けられます。Heart

10_20071210105558.jpg

一日、3回~5回もの掃除機攻撃から

一日、1回の掃除機攻撃だけになって、らびは安心して昼寝が出来るってもんです。絵文字名を入力してください

よかったね、らび Heart  ←コラッ!お前が原因で、昼寝が出来なかったんだろ jumee☆mad2 byパパ



はた迷惑なママの頭を「コラッ!」と一発、叩いて行って下さい。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

こだわり

昨日は、日本橋三越新館B1Fにある 「イレール・メレ」 でランチを食べてきました。おんぷ
おネエ達は ブリニセットを注文。
そば粉で出来たパンケーキの下に、ゴルゴンゾーラやカレー風味のソースが敷いてあります。
らびパパとママは、メレセット。
メインが選べるので、お肉とお魚を注文。  どれも美味しかったのですが、最初に出てきた
赤カブのスープが、絶品でした。Heart
おネエ達も「う~ん美味しいブルーのハート
と、満足げ。
今度真似して作ってみよ~っと。

11


ところで、三越に行ったのは、これ↓の修理が終わったとの連絡があったから。

2_20071209062551.jpg

パパ、こだわりの 「BANG & OLUFSEN 」 の 「BeoSound3」です。
スタイリッシュでパーソナルなポータブルサウンドシステム・・・らしい。
でも!よく壊れます。 ガーンorz


パパのこだわりを紹介したので、今度はらびのこだわりをご紹介しますね。

らびの 「こだわりの一品」 は↓これ。

1_20071209062539.jpg

「わら&ランタンボール」!
なぜか、牧草ケースの中の牧草には見向きもせず
このボールの中に詰めた牧草ばかり食べます。アップロードファイル
らびにも、「男のこだわり」 があるらしい・・・


ママの 「こだわり」 と言えば~

らびの写真 グッド

3_20071209062600.jpg

ブログに載せる写真には、ママなりの 「こだわり」 があるんだい!




見事な伸びっぷり!と思う方。「らび」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ニンジンさんだよ~♪

デパ地下で 「葉っぱが付いたニンジン」 を発見 ふたば
らびにお土産だもんね~おんぷ
って、買って来ちゃいました。jumee☆loud laugh3

1_20071207213708.jpg

帰ってから、ハッと気づいた。
あれ? なま物は、3ヶ月までダメって聞いたような・・・
仕方が無いので、乾燥させてからあげよーっとブルーのハート

と、葉っぱを洗って陰干しにして、また気づいた。
誰かが靴下を舐めてる。

もちろん、らび
あまりに魅惑的な香りなのか、苦手なつるつるリビング中央部まで出動してきてた!

こうなると、もうダメ。てへ

一本だけね~ふたば

2_20071207213716.jpg


3_20071207213726.jpg


4_20071207213734.jpg

もしゃ、もしゃと、食べる食べる~ びっくりアップロードファイル
見る見るうちに、口の中に消えていきました。

5_20071207213742.jpg

あれ、もう無いなの~?  もう一本、おかわりちょうだいです~ 泣きうさ



らびに葉っぱをもう一本!と思う方。「らび」にポチッとふたば一本お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

いたずらっこ らび。

ママが夕食の用意で忙しい時間。  らびが ガサゴソ、ガソゴソ
何かやってる音がする・・・




2_20071207093306.jpg


ティッシュペーパーが、全部引き出されて  になってる~ ガーンorz


4_20071207093339.jpg

コラー ビックリみっちゅ    やめなさいっつ! 怒

らびは怒られると、しばらくは視線をそらして目を合わせません。汗とか

なでてあげると、やっと視線を合わせて、ゴメンナサイのペロペロ攻撃です。ブルーのハート

5_20071207093350.jpg

ティッシュの山を片付けながらママは思い出しました。

おネエも、ちびネエもティッシュの山を作ったな~と・・・

そして、叱られると視線をそらしてしまったな~と・・・

ママの怒りが爆発しておさまってから、ニコニコ顔で愛想を振りまいていたな~と・・・

そしてママは思いました。

おネエ達とおんなじだ。  やっぱり、らびはママの子供だ~い Heart  


こ、子供? 能天気なママのこどもだったですか!ボク! えぇ汗とか

能天気は遺伝するですか? 困ったのね~jumee☆Feel Depressed3



能天気は遺伝しない!と思う方。「らび」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ボクの家族

らびの後姿をパチリブルーのハート
うさのおしりって、ころ~んって ハート  可愛いですよね。

1_20071205175908.jpg

今日は、らびに家族の紹介をしてもらいます。ブルーのハート


はいはい~。にこにこうさ   じゃあ、最初はママのコトね。


ママは専業主婦なの。 ほとんど家に居てくれるから、ママ大~好き。ふたば

だけど、たま~にパンの先生をしているの。 
3_20071205175925.jpg

4_20071205175932.jpg

そうすると、お家に生徒さんが来たり、教えに出掛けちゃったりして、ボクはケージの中に居なきゃダメ。

だからパン教室は、ボク好きくないの。アップロードファイル 5_20071205175942.jpg

  
ママがお家にいる時は、パンを焼いたり、おネエ達が小さい頃に描いた絵を刺繍したり・・・
2_20071205175915.jpg

はっきり言って、ヒマそう。   朝と、みんなが帰って来る時間は忙しそうだけどね。アップロードファイル

江東区内にお住まいの方で、手作りパン教室にご興味のある方、ご連絡くださいね~。  ママより  Heart

 
次はパパね。

パパは「かいしゃ」ってトコに行ってるなの。  

帰ってくると 「らびく~ん」 「らびっとく~ん」 って、おやつとかごはんをくれるから好き ブルーのハート

たまにママにバレて怒られてるです。   最近「ぷりうす」って車に買い換えて

「ガソリン代高い時代やから、ハイブッリットカーはええな~。」

ってゴキゲンなパパなの。
7.jpg


ちびネエの事は、この前書いたから 最後はおネエのことね。

おネエは小学校4年生。  転勤族の子供だから、小学校は3つ目。グッド

どこの学校でも、いっぱい友達作ってるおネエなの。jumee☆loud laugh3  エライ、エライ。にこにこうさ

ボクの事を最初に見つけてくれたのも、おネエ。Brilliant.

ママ達が 「ミニウサギは大きくなるから~」 とか 「飼い方わからんしな~」 とか

言ってたら、ホームセンターの二階にある本屋さんに、パパとママを連れて行って

ウサギの飼育本を読ませて、説得してくれたのも おネエ。興奮うさ

やるときゃヤル!おネエなの。LOVE
6_20071205181326.jpg


ボクの大切な家族の紹介でした。なのね~。 絵文字名を入力してください


ボクの「家族」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

いつだって無駄足さ~

らびくん、ケージを眺めながら何やら考え中。




狙いを定めて・・・

2_20071205100148.jpg

ジャーンプ ビックリみっちゅ

3_20071205100157.jpg

大成功グッド

4_20071205100207.jpg

狙いはこれこれ・・・

5_20071205100215.jpg

大好物のグロースふたば  
でも残念ながら、ご飯の時間じゃないからもらえませんよ~。 絵文字名を入力してください
とりあえず上ったものの、降りられないらび君。  お帰りはママの抱っこです。

6_20071205101020.jpg

いつも無駄足なんだから上らなきゃいいのに~汗とか 
一日に10回は、レスキュー隊出動です。
いっその事、板を買ってきてスロープでも付けようかな。 てへ汗


毎日レスキューしている「ママ」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

祝・一ヶ月

らびがホームセンターからやって来て、丁度1ヶ月が経ちました。 アップロードファイル

おネエの記録によると、11月7日に初めて体重測定をしていまして、275g 

この写真のときは、428gでした。↓


                 ↓ 一ヵ月後・・・

11_20071204100815.jpg

今日の体重は 843gアップロードファイル  

写真を比べても、虫かごの中にスッポリ納まっていたのに、頭が飛び出すようになってるおんぷ



大きくなったのね、らび。  ママ嬉しいわ~絵文字名を入力してください

ボクが大きくなると嬉しいの? じゃあ、もっと もーっと、大きくなってあげるね。

べつに、そこまで大きくならなくてもイイのよ。アップロードファイル らびはミニウサギだから大きくなるだろうけど

ママ的には1.5~2.0kg位で止まってくれればイイなと・・・




写真を撮りたくて近づくたびに、美味しいものちょうだ~いブルーのハートと寄ってくるらび。

このままだと、3kg級になっちゃうかも。 てへ

3_20071204100824.jpg



巨大化を画策中の「らび」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

運命の出会い

昨日は、らびと出会ったホームセンターへ飼育グッズの補充に行ってきました。

キャリーバックを買いに行ったペットショップでは、4ヶ月頃までは、おやつや野菜はダメ!と

言われましたが、見ると買いたくなるのが、うさ飼いの人情。あはは・・・

新しいすのこ ・ らびの大好物のグロース(ペレット) ・ 乾燥パパイア  

アルファルファキューブ ・ 乾燥バナナ などなど。

つい色々と買ってしまいました。にこにこうさ



らびが、一番気に入ってくれたのがふたばアルファルファキューブふたば

なにやら、とても美味しいようで、ケージの中でもカジカジ。

ケージの外に咥えて持って行き、カジカジ。

買ってきたかいがあったと言うもの Heart



ところで、ホームセンターには新しい仔ウサギさん達が入居していました。

もう一匹・・・とは思っていませんが、ついお顔を拝見。

らびの時には この子だ ハート と、直感のような出会いだったのですが

今回の仔ウサギさん達には、そんな感じは受けませんでした。

やっぱり、らびとの出会いは運命だったのね 興奮うさ と家族一同、納得して帰ってきました。


帰宅してからは、らびと出会った事が今更ながら嬉しくて、なでまくりの抱っこしまくり アップロードファイル

テンションが上がっている家族達に、迷惑顔のらびでした。

2_20071203103433.jpg



今さらハイテンションな「らび一家」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ほるべし! ほるべし! ほるべし!

12月1日は、11回目の結婚記念日アップロードファイル
家族みんなで 浅草にある、お気に入りのスペイン料理アップロードファイルの店でランチを食べてきました。

その後は、花やしきへGO上  夕方まで遊んできました。てへ

・・・って事は、らびは夜まで、ずーっとケージの中。アップロードファイル
帰ってきたら、ものすごい興奮状態!アップロードファイル

興奮状態のまま、ケージから出ると
お気に入りの別荘の中に入れてある、クッションが標的に。



ほるべし  ほるべし  ほるべし ビックリみっちゅ

11_20071202075948.jpg

おりゃー ビックリみっちゅ

13_20071202080008.jpg

クッション でたー ビックリみっちゅ

14_20071202080022.jpg

クッションを、別荘から引き出すことに成功したらび。

満足したのか、その後はいつものらびに戻りました。てへ

寂しかったのね、らび。 許してね。ブルーのハート


さみしんぼの「らび」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ぴょんたくろーす



ママ、何してるの?

1_20071201060813.jpg

な~に? これ?

3_20071201060830.jpg

     ウチの中、いっぱい飾り付けしてるね~。          4_20071201060842.jpg

ママ、何してるですか?

クリスマスの飾り付けをしているのよ~。 jumee☆LoVe3

クリスマスってなになの?
おいしいもの?

サンタさんが、良い子にプレゼントを持ってくる日なの。
きっと、らびにも来るわよ~。
 Heart

だって、ボク うさぎだし・・・  サンタさんは、おネエ達の所だけかも・・・ 泣きうさ

そんなことないわよ! うさぎにだってサンタさんが・・・ ぴょんたくろーす が来るのよ。 てへ

5_20071201060851.jpg

ぴ、ぴょんたくろーす ハートビックリ いっぱいプレゼント、くれるなの?
ボク、ペレットと牧草と、乾燥パパイヤと~ いっぱい欲しいです。
うる

クリスマスを楽しみにしてましょうね、らびちゃん。Heart



「ぴょんたくろーす」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
