

ボクの好きなもの

昨日はボクの嫌いなものを紹介したから

今日は好きなものを紹介するなの。
 あ   こんなカッコで失礼~ ぽっ





1つ目は

2_20071129192602.jpg

このボールなの。 中に鈴が入ってて「ち~りん」って鳴るの。

だからく、わえて落として鳴らすです。 イイ音なのね~
オンプO1



2つ目は

3_20071129192611.jpg

ママが作ってくれた 別荘です~は-と

このせま~い入り口がたまらないの。 プチセレブな気分なのです~
ローズ2



最後の1個は

4_20071129192624.jpg

この、ホットマットに決定~~ キラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)

ぬっくぬくの~ほっかほか~。  最近の写真が でろでろーんってしてるのは

このポットマットに乗ってるからなの。

暖かいから、体が勝手にのびてくです。



あったかいなのね~は-と


ぬくぬく「らび」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ボクの嫌いなもの

ボクの嫌いなもの、3つあるです。




1つ目は

3_20071128155102.jpg

ハーネスなの。
相変わらず コーチョク、しちゃうの。



2つ目は病院なの。
この前行って来たけど、すんごく怖かったなの。


3つ目は


1_20071128155045.jpg

こいつなの汗
そうじき!

今日もトンネルの中でまったりしてたら、あいつがぶお~って来たの。
ホント、うるちゃいの。


4_20071128155110.jpg


あれ!? いない・・・

5_20071128155123.jpg

ボクは、別荘に非難したのさ~上

おーい、らびちゃん
頭かくして、尻かくさずだよ~
汗;



あわてんぼの「らび」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

健康診断

昨日は「らび」の健康診断へ行って来ました。

ウチから歩いて5分ほどにある病院です。

こんなに近くに、ウサギを見ていただける病院があって、ホントに助かります。heart02

便の検査や歯など、一応すべて見ていただいて、「とても健康ですピース」と お墨付きをいただきました。

とても良い先生で、飼育環境や餌、病気の事など色々教えてくださって、相談にものっていただけました。

近い上に、良い先生で Wラッキー花

「らび」はワンちゃんや猫ちゃんのニオイや声に緊張して、(先生にも) とっても疲れたみたい。 

帰宅と同時に、でろでろ~ん姿勢で寝てしまいました。





らびも寝ちゃった事ですし、我が家で一番 オモロイ 人物を紹介します。

2_20071128095633.jpg

ちびネエです。あはは・・・

幼稚園でも、小学校でも、担任の先生から 「愉快なお子様で・・・」

と言われて、母は苦笑してしまいます。汗 今日は、ヘンな帽子をずっとかぶっているし・・・

ママ聞いてね~と、音読を始めたら

4_20071128095641.jpg

このポーズです。

何をしてるのか聞いてみたところ

ガラスのテーブルに本を広げて → 下に潜り込み → ガラスの下から音読中 ・・・らしいです。 ガーンorz

母としては、お行儀が悪いので叱りましたが、発想は面白い。

すかさずパパが 「その発想がオモロイやんか~。」 とフォローしてくれました。


その他にも いじめっ子に叩かれて、「蚊?蚊がいたの?」

と、すっとぼけた事を言っていただの、ちびネエは、かなりの天然ぶりです。あはは・・・



ちなみに、おネエも 「面白いお子さんです」と、ず~っと言われています。

どうやら、ウチの教育方針では、面白い子が育つらしい・・・


らびも面白い子になる?

6_20071128104255.jpg

いやですなの。zzz


オモロイ「ちびネエ」にポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

パパの事も好き?

昨夜は、らびパパが急いで帰ってきました。

なぜって、らびに気に入ってもらいたいから あはは・・・

らびちゃん、パパにだけは冷たいんです焦る3

なので、「パパがご飯をあげますよ~作戦」 をやってみました。


5_20071127060856.jpg

パパがご飯をくれるんですか?
ありがとなの~LOVE

早く早く~。 ママはもっと、テキパキくれるですよ。
も~おそいです!なんなら、この袋の中に、入れてくだちゃい。 自分で食べるですから
絵文字名を入力してください


そないにガツガツせんでエエやん。 ほらほら、どや?パパは優しいやろ~? ←関西人です。

2_20071127044639.jpg

うん、おいちいから好きになってあ・げ・るローズ2

「パパがご飯をあげますよ~作戦」大成功。Brilliant
すっかり気を良くしたパパは、お兄ちゃんの「プッチ君」を連れて来ました。

3_20071127044647.jpg

プッチお兄ちゃん、久しぶりなの。 元気だった? 
・・・無言なの? どうちたの?


4_20071127054631.jpg

これは、ボクのですよ~。 あげまちぇんからね!怒
パパ~orz ご飯の時間に、食いしんぼのお兄ちゃんを連れてこないでよ。
怒


らびから怒られちゃった、可愛そうな「パパ」に ポチッと応援お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

こちらもポチッと キラキラ よろしく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おばさん症状進行中

う~ん、まったり ハート
おネエ達も学校に行ったし、お酒くちゃ~いパパも仕事に行った。 ハート
静かで気持ちイイなの。


1_20071126093655.jpg

でも、なんだか変な歌が聞こえてきたなの。

ら~びくんと、プッチ君と、ら~びくんと、プッチ君と、ら~びくんと、プッチ君。フンフフンフフン~♪

なんなんですか、ママ。 やめてくだちゃい。 みみがくさるデス !

2_20071126093703.jpg

おネエ達も言ってたですよ。 最近、ママの独り言が多いって。
「らびちゃんに、餌をあげってっと・・・」
とか、次にやる事をブツブツ言ってるでしょ!

それに、この前は
「生姜がないと~♪しょうがな~い~♪」
って、寒~い歌を歌って、一人で笑ってたですね?
ブキミですなの!
おネエが言ってたですよ。おばさん症状進行中」って。


な~んですって~!
ママの事を「おばさん」なんて呼ぶ子には、ご飯はありませんからね!

3_20071126093711.jpg



・・・なんてね。と、ママの妄想。

ちがいますビックリマーク 変な歌と、独り言はホントです。
だれか、ママの変な歌を止めてくだちゃい。
お願いしますなの。
 ガーンorz



変な歌を聞かせられて、可愛そうな「らび」に ポチッと応援、お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ぽかぽか日光浴

昨日、らびママはお気に入りのソファーに腰掛けて、ウサギの飼育法の本を読んでいました。

なになに・・・「丈夫な骨格形成には日光に当たることが重要」

はっつ! らびは、あまり日光に当たっていないわ!

これは大変 ビックリマーク

早速ハーネスを着けて・・・っと。  あら、硬直しちゃった。

11.jpg

                  らびちゃん、大丈夫? 動いても平気だよ?

                             12.jpg

この姿勢のまま、じーっと動きません。絵文字名を入力してください
それを見ていたパパが、「ストレスで下痢しちゃうんじゃない?」と言い出したので
心配になり、ハーネス無しで、日光浴に出かけました。

日光浴だけので、近くの公園へ。 
おネエに抱っこされて、ぬくぬく~で気持ち良さそう ポッ13.jpg

はあ~あったかい。 気持ちいいな~。
 
ハーネスは大嫌いだけど、これなら平気 ハート
でも、ちょっとだけ遊びたいんだけど・・・ママ、遊んでいい?


14.jpg

お家とぜんぜんちがうね~。 広いね~。 ドキドキするです~。

はい、ちょっとだけでおしまい。 今日は日向ぼっこだけだからね。
今度はハーネスを着けて、もっと広い公園で遊ぼうね。


15.jpg

ふーっつ、今日はつかれたです。 うさんぽにも行きたいですけど、ハーネスを着けると
固まっちゃうんです。ボク。


よほど疲れたのか、まったりポーズでお昼寝をしてくれました。うさぎさん


硬直しちゃった「らび」に ポチッと応援、お願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

らび調査隊が行く

子供&らび部屋からどこかに行くには、フローリングのリビングを通過しなくてはダメなんです。
らびは、つるつるのフローリングが苦手なので、あまりリビングにはやってきません。

今日はリビングを、調査に行ってみます。ボク、がんばる!

1_20071124065642.jpg


びくっつ!

5.jpg

!!なんなんですか! 前足が勝手につるつる~って、はなれていくんですけど~?

まったく・・・つるつるのフローリングなんて、大嫌いだよ。
やっと出てこれたけど、おおっと今度は後ろ足が滑る~☆


6.jpg


くんくん、なんだかいいニオイがするから、がんばってきてみたんだけど?

4_20071124065710.jpg


なんだ~ママが焼いたパンの匂いか。 じゃあボク食べられないじゃん。
もうお部屋に戻るね。

って、お部屋に戻ったらび。
どうやらすぐにケージの上の調査に向かった模様です。

らび、ケージの上に乗っちゃダメよ。
一人で降りられないんだからね。

ママ、大事な注意は早めに言ってよね。
もう、乗っちゃったんだけど・・・
3_20071124065657.jpg


降りられない「らび」を ポチッと一押し助けてください。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

らびロ~ル

ママが、ずっとお出かけして帰ってきたら、お部屋の中がひ~んやり。
ケージに パネルヒーターを付けてあったけど、お耳の先がチョー冷たくなってる☆

ママ、お帰りなさい。  ボク寒かったんだ。



そんなに寒い? 室温は19度はあるのに?
あらほんと、体がひんやりしてるかも・・・
仔うさぎだから、もっと暖かくしてあげなきゃダメだったのかしら?



1_20071123063717.jpg


ぐるぐる らびロ~ルの出来上がり アップロードファイル

お~あったかい。 ぬっくぬくだ~。
きもちいいかも・・・ ZZZ・・・

おおっと! 品行方正なボクとしたことが、うたた寝をしてしまいました。失礼。

3_20071123063736.jpg


あったかかったけど、やっぱり出てきたほうが スッキリしてるね。
ボクは、この方がイイや 
アイコン名を入力してください


ぐるぐる、ぬくぬくだった 「らび」に ポチッと一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ




テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

かみさま、おねがい。

ママの実家から荷物が届きました。
なになに?って顔で、らび出動。

へんなニオイ~ 足がいっぱいで気持ち悪いよ~!汗



なにって、カニです。 そうよね、らびには食べれないから、写真だけパチリ。



午後には、パパの実家からも荷物が届きました。
今日は頂き物が多い日だわ。顔文字5  おじいちゃま、おばあちゃま、ごちそうさまです。


1.jpg

くんくん、今度はいいニオイ絵文字名を入力してください ママ、早くあけてよ ハート2

え~ めんどうなんですが・・・今あけなきゃダメ?

ダメダメ!今すぐあけてくれなきゃ、ガリガリにかじっちゃうよ!

らびの反応がすごいので、とりあえず開封。 中には、りんごがギッシリ入っていました。
私が嗅いでも、すごく甘い、いい香り。 らびが足元でぐるぐる落ち着かないのもわかります。(笑)
ペットショップの方に
「3ヵ月までは、生のくだものや野菜はあげないで下さい。」
って言われたけど、あまりに狂喜乱舞しているらびにあげないのもかわいそうなので・・・


えいっつ!

3.jpg

あげてみました。キラリ

う、うれしいけど、大きすぎてあごが・・・ 食べれないよ~絵文字名を入力してください汗
切ってくれるとか、そーゆーのは、無いの?
かみさま、こんなママの人間性を変えてください。


4.jpg


そうよね。 うさぎは骨折しやすいんだった。 
あごを骨折されては困るので、ちゃ~んと切ってあげました。照れ


骨折の危機だった「らび」に ポチッと一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ボクの名前って、まんま?



ママのお友達に、ボクの話をすると、必ず聞かれるのが

「なんて名前?」

なんだって。 そして、「らび」って言うと

「そのまんまだね~。」(笑)

って笑われるらしい・・・



ママ、もうちょっと考えて 名前を決めてほしかったな

ボク、悲しくなってきた。 泣いちゃうかも。

IMGP7398.jpg



そうなの。 「らび」 じゃ、そのまま過ぎるからホントは 「ビット」
にするつもりだったの。


「らび」 or 「ビット」 か~。  ふたつ合わせて「ラビット」・・・って、
そのままぢゃんっつ
怒!


もういいもん! こうなったらやけ食いだ~☆


・・・ってママ、おしりから写さないでよね。怒!

IMGP7437.jpg

しかも、 いやあん、えっち って・・・ なんてコメント書くんだよ。
はあ~ もういい。  ボク疲れたから寝るね。


「らび」って名前 まんまだけど、呼びやすくて、カワイイ名前だと思うんだけどな。

二人の娘に、パパの好きな芸能人の名前をつけちゃう様な パパとママだから 私バカ
許してちょうだいな らび ハート 


そのまんまの「らび」に ポチッと一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ランドセル、かってね。

子供&らび 部屋。 

ちびネエの ランドセルの中に~毛玉発見!!

あわててカメラを持ったので、ピントがずれてますが・・・

IMGP7387.jpg


・・・らびです。
           
           

学校って、どんなトコ?

ちびネエ : 給食ぜ~んぶ食べて、遊んで、勉強するトコ!

えっつ!朝と夜ご飯の他に、もう一回食べれるトコなの?



ママ、ボクにも ランドセル買って。 おねがい ハート2

IMGP7396.jpg

ママ : ランドセルがあれば、学校にいけるわけじゃないのよ。絵文字名を入力してください 
      それより、ご飯よ~☆

                      
             IMGP7371_20071120050214.jpg

              ハム、ハム、ハム・・・おいしいから、もういいや~♪



学校は、ごはんを食べるトコと思っている
「らび」にポチッと一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

室内に響く、不気味な音

都内某所。

夜明け前・・・

真っ暗な室内に響き渡る不気味な音・・・

カシャン、カシャン、カシャン・・・

もしや、番町皿屋敷のお菊さんが化けて出たのか~?




はいはい、ボクですが、何か?



何かじゃない!!
まだ5時にもなってないのに、ケージをゆすって、カシャカシャうるさいのっ!

だって~。お腹すいたし~、ヒマだし~、遊んで欲しいし~ダメ?ダメなの?

IMGP7334.jpg

ダメじゃないよね?
ほらほら、べろべろしてあげるから、ゆるして!ねっはーと

「も~、しょうがないな~。」

らびの、べろべろ攻撃に弱いおネエでした。(笑)


その後・・・
早朝から家族を起こしてお疲れのらびは、秘密基地にてお昼寝中。

IMGP7328.jpg

そりゃないよ~!らび。自分は昼寝か!
と思っている、「ママ」にポチッと一押しお願いします。


ブログ村にも参加してます。よろしくね。(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

秘密基地



疲れちゃったから、おネエのお腹の上で一休み中なの。
何で疲れてるの?って?

えへ・・・
見たい?


IMGP7291.jpg

ボクの秘密基地なんだ~♪
ちびネエが、ぬいぐるみを積み上げて作ってくれたの。(^^)


IMGP7293.jpg

ふあふあ~で暖かいんだよ!それに、ぬいぐるみさん達のすき間から、いろんなところに出れるんだ。
ママが「大変!らびがいない!!」って言う時は、ほとんどここに居るの。
ボク、まだ小さいからどこにでも入れちゃうんだ。
ママを驚かせるのって、楽しいな☆


いたずらっ子の「らび」にポチッと一押しお願いします。






テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

キャリーバックで、かくれんぼ


健診に行くためのキャリーバックを購入しました。
慣れてもらうために、らびとかくれんぼ遊び~。
あら、すごく楽しそう!いい調子だから、キャリーバックのふたを閉めて、室内を散歩してみよっかな?
てくてく。。。。

10分経過後
あれ?もしかして、怒ってる?

IMGP7266.jpg

らび : ぷんぷん!! かくれんぼじゃなかったの?! 怖かったじゃないか~!
      こいつめ、しかえししてやる~☆ ガブガブ!


IMGP7275.jpg

こうして、ふみつけて・・・やっつけるのさ~。 もう降参か?
あっ、そう。 ← 興味をなくしたみたいですね。(笑)

IMGP7277.jpg

すたこらさっさ・・・

キャリーバックに勝った「らび」にポチッと一押しお願いします。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

何していると思う?

IMGP7252.jpg

虫かごに入ってるんだ。僕。
何してると思う?
IMGP7250.jpg

実は、体重測定中なの。
大きくなったね♪ってママが褒めてくれるの。
IMGP7253.jpg

で、体重はおネエが日記に記録してくれるんだ。
ボクはミニウサギだから、どこまで大きくなるのかわからないんだって。
ボクを売っていたホームセンターの人は
「顔が丸くて耳が短いから、きっと小さめですよ。」
って言ってたけどね。あやしい・・・
最近すっごくお腹がすくから、まだまだ大きくなっちゃうもんね♪

大きく成長中の「らび」にポチッと一押しお願いします。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

らびの受難



ブログのサイトを開いていたら、おネエが覗き込んで
「ママ、ブログするの?だったら写真が要るね~☆」
と撮影大会が始まってしまいました。
迷惑顔のらびの横に謎のカエル参上。
あの~おネエ、変なんですが.....

続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

はじめまして

11月4日にミニウサギの「らび」が我が家の一員になりました。
らびパパ、らびママ、おネエ、おチビ、ハムスター「プッチ」の6人?家族。
狭いながらも楽しい我が家です。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
