スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー

私、最近すっかりアレルギー持ちになっています。

くしゃみ、鼻水、鼻詰まり。 アレルギー性鼻炎の3大症状に、ぴったり当てはまります。

最初は市販薬を飲んでいたのですが、症状が改善しない為

しぶしぶ病院に行って来ました。

先生が言うには、「アレルギーっぽいので血液検査をしましょう。」 とのこと。

注射は大嫌いなのですが、しかたが無いので腕を出し、採血。

・・・どうやら、どんどん顔色が悪くなっていたらしく、先生&看護師さんに

「ご気分が悪いのですか? 横になられますか?」

と、心配される始末でした。絵文字名を入力してください



そして数日後、血液検査の結果が出た頃を見計らい、再度病院へ。

一番心配だった、ウサギの毛は

imgp9888(2).jpg

陰性でした。 アップロードファイル  良かったよ~ん。うひ

・・・がしかし、『カモガヤ』 に陽性反応がでていました。

先生がおっしゃるには、『カモガヤ』 はイネ科。 

つまり、イネ科である 『チモシー』 にも反応する可能性が大きいそうです。くうう

今は 『カモガヤ』 の花粉が飛ぶ時期なので、薬で様子を見ることにしました。



他に陽性反応が出ていた 『ハウスダスト』 は、昔から陽性でしたから

今更こんなにひどい症状が出るとは思えません。

『チモシー』 が原因だった場合、一年中家の中にあるので

症状が改善される見込みが無い為、レーザー手術を受けるつもりです。


でも とりあえずは、パパが買ってくれた SANYOの空間清浄器

imgp9884(2).jpg

と、薬で改善を目指します。


らびの毛が原因で無くて、よかった ほのぼの よかった。 ほのぼの

imgp9897(2).jpg

らびも、にっこり。にこ  自分が原因じゃなくて、微笑んでいるみたいでしょ?


ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

愛嬌

愛嬌 ・・・ 憎めない表情やしぐさ。 人に好かれるような言葉・振る舞い。

のこと。

我が家の中で、一番 愛嬌があるのは、ダントツで ちびネエです。

次女の要領のよさが、そうさせるのでしょうか・・・?



パパに 「誰が 一番好き?」 と聞かれると、私の前では 「み~んな 大好きHeart と言い

パパと2人きりになると 「も・ち・ろ・ん・パパが一番 Heart と答える、ちびネエ。

「いつからパパが一番好きになったの?」 

「生まれたときから アップロードファイル と、いいながら、優しく腕にしがみつく しぐさに

パパは、ノックアウト !! (笑


優しい リップサービス & ボディタッチは、銀座でも通用しちゃいそうですよね。うひ



二番目に愛嬌があるのは、らびかな?

らびのそばで 床に座ると、ピョンピョンやってきて

imgp9718(2).jpg


早速、ペロペロ攻撃 ブルーのハート
imgp9719(2).jpg


私が手を引っ込めるまで、ずっとなめ続けてくれます。

疲れたときには、癒される ひと時。 らびが家にいてくれて、幸せブルーのハートと、思える時間です。

う~ん。 結局、 『女は愛嬌』 だけじゃなく、『男も女も愛嬌』 って事でしょうか。

imgp9720(2).jpg


ねっ、らびくん。興奮うさ



ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ビフォーアフター

最近、更新が遅れております。

パンの仕事や、その他もろもろで 忙しい毎日ですので

許してくださいね。



さて、その他もろもろの 忙しい原因の一つが、コレ!!



おネエたちの勉強机です。

2人が同性なので、問題も無いだろうと

2段ベットの下が机になっているタイプを、二人共同で使っていました。

でも、そろそろ難しい年頃のおネエは、自分のスペースを

ちびネエに侵略されるのが、気に入らないらしいのです。


そこで、何とか一人の空間を作ってあげたくて

初の DIY に挑戦していました。




アフター画像は、こんな感じです。

imgp9678(2).jpg


ちびネエの顔が見えないようにして !! との、おネエの要望で

机の中心に、間仕切り兼 飾り棚を作りました。

圧迫感の無いように、プラスチックダンボールでさりげなく仕切っています。

机の正面も、壁と机の間に 隙間があり、鉛筆が落ちてしまうことも多かった為

棚を作りました。 棚の後ろもプラスチックダンボールで仕上げてあります。



おネエの 『自分スペース』 ↓
imgp9663(2).jpg



ちびネエの 『自分スペース』 ↓
imgp9665(2)(2).jpg


結構いい感じに仕上がったと、おネエたちも大喜びです。


おネエたちと同室の らびも、気に入ってくれたかな???

imgp9668(2).jpg

ん~? 残った木材は 気に入ってくれたみたいですね。(笑


最後に、サービス画像です~ブルーのハート

しつこくブラッシングしていたら、Wハゲになってしまいました。×
imgp9672(2).jpg




ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

千葉で東京でドイツ

GW最終日の昨日は、千葉県にある 東京ドイツ村 に行ってきました。

ネーミングには、突っ込み処が 沢山ありそうですが、それはさて置き

img_1056(2).jpg

雲ひとつ無い青空に、ドイツ風の建物が映えて、なかなかの雰囲気です。

img_1037(2).jpg

広い芝生に、青い空。  それに、子供が喜ぶ アトラクションや、遊具の数々。

小学生チームは 大はしゃぎで 芝生の上を転がって遊んでいました。


広い芝生の上で、沢山遊んだ後は 園内の子供動物園へ。

モルモットやリスを抱っこしたり、餌をあげたり できるので

動物好きの子供達は、またまた大喜びでした。

中でも、凄く喜んでいたのが

img_1048(2).jpg

木登り ヤギさんを見れたこと。

2メートル近くの高さの橋を、悠々と歩いているんです。

img_1046(2).jpg

私は高所恐怖症だから、絶対無理ですが

ヤギさんは、気持ちよさそうに 歩いていました。



ウサギさんは、ちょっと高い所は好きだけど

こんなに高い所は、骨折の危険があるから 無理だよね~らび君。

imgp9460(2).jpg

羅毘 : 高い所は、危険だから あえて行かないでござる。
     
     けっして、怖いわけでは無いでござるよ。


眉毛も出てきたし、男っぽくなったから 強気なのねぇ。(笑


ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

バトン

先日、いつも拝見しているブログ petit * sweets の ya*yo さんから

初めて バトンが回ってきました。

ya*yo さんのブログは、可愛い雑貨や美味しそうなスイーツが

おしゃれに 紹介されています。

写真の撮り方も、いつも参考にさせていただいています。


さてさて、初ブルーのハートバトン まいりま~す。

ふたば名前は?  ミニウサギ らび のママなので、らびママです。

ふたば歳は?  1971年生まれです。

ふたば恋人は?  もちろん、らび。 ・・・と、パパ。

imgp7379(2).jpg

ふたば好きなタイプは?  知性的な人、見聞の広い人

ふたば苦手なタイプは?  他人の意見を聞かない人

ふたば好きなマンガは?  
 
  マンガは、あまり読まないのですが・・・
  小学校の頃から読んでいる、『王家の紋章』 だけは、雑誌の間に挟んで 買っています。
  作者の方、お願いだから、そろそろ 完結してください。絵文字名を入力してください

ふたば好きな食べ物は?  自宅でパン教室も開いていますし、もちろんパンです。

ふたば好きな音楽は?  
   
   パパがジャズ派なので、普段は一緒にジャズを聴きます。
   日本人では、平井 堅 さんも好き。

ふたば好きなブランドは?

   コレ!ってブランドはありませんが
   『 NOLLEY'S 』 が 最近の好みです。

ふたば罰ゲームは?

    ルール違反をした場合の 罰ゲームらしいですが、う~ん・・・
    マイブームを教えてください。

以上で~す。

このバトンには次のようなルールがあるそうです。

* 次の人には3日以内にまわすこと
* ウソ、偽りなく答える
* アンカー禁止です
* 回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
* ルールが守られていなければ罰ゲーム
だそうです。

で、次の方3人に お願いしなければならないのですが・・・


たっつみぃの家庭科のお勉強 さん

自然豊かな 信州に暮らしてらっしゃる、たっつみぃさんの ブログです。
手作りの手芸も素敵ですし、生活の知恵も とても勉強になります。
時々出てくる、ミニウサギの太郎さんが、らびと似ていて大好きです♪


るん♪るん♪たいむ さん

ネザー?のるんちゃんのブログです。
女の子のるんちゃんですが、なかなか大胆な動きを 見せてくれて
私は大好き~♪ 特に動画で見る るんちゃんは、可愛さ満点ですよ。


きなこおはぎ さん

ネザーの きなこちゃんと、きなこパパ、きなこおねいちゃんの 楽しいブログです。
おねいちゃん、パパが、各自更新されている日もあって 読み応えがあります。
おねいちゃんの写真も可愛いし、時々ぼやくパパのコメントもツボです♪


御三方に、お願いできますでしょうか?

連休中ですし、その後もお忙しいと思いますので
ゆっくりでかまいません。
よろしくお願いいたします。

後ほど、ブログのほうにお願いに参りますね♪



今更、王家の紋章なんて・・・プププうひ
しかも、雑誌に挟んで買ってるし・・・プププうひ
と、思った方。 慰めは良いから、ぽちっと押してね。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。