

魅惑の香り

皆さま、ご無沙汰してしまい、すみません。

今日の東京は久しぶりに、いいお天気です。 


午前中は自宅でパン教室でしたが、生徒さんが帰られた 午後からは

いいお天気につられて、お散歩しながら買い物に行ってきました。

買ってきたのは、夕飯の材料と 明日の朝食用の、グレープフルーツです。


私、実はとってもグレープフルーツ好きブルーのハート 

特に、ピンク グレープフルーツに 目がありません。

imgp9822(2).jpg


バス&サニタリールームに置いてある ボディーローションも、ルームスプレーも

グレープフルーツの香りです。

特に、ボディーローションは、おネエ達もお気に入りで

学校へ行く前には必ず腕や首に塗っていくので

家の中は、ピンク グレープフルーツの香りが、あふれかえっています。


男性を誘惑するような 魅惑的な香りでは無いけれど、ある男性は大興奮です。(笑

その男性は、勿論 らび。 

魅惑の香りを ぷんぷんさせた女性が3人、家の中を うろうろしているので

毎朝 立ち上がって、鼻をヒクヒク させています。


そんならびに、今日はグレープフルーツをあげてみました。

imgp9807(2).jpg

imgp9816(2).jpg

口元から、じゅるじゅる果汁をたらしながら、凄い勢いで食べています。


imgp9810(2).jpg

お皿に落ちた果汁までしっかりなめて、美味しいお顔で私を見つめて


imgp9818(2).jpg

おかわりが欲しそうでしたが、ぐっと我慢してもらいました。


沢山買ってきたから、また明日 ちょっとだけ食べさせてあげるね。


ポチっとな豆電球

クリック☆クリック


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

エプロン

5年生になったおネエは、今年度から 『家庭科』 があります。

『家庭科』 が始まるにあたって、裁縫道具用のかばんや、エプロンなどが必要。

母としての、「家庭科力」 を問われている?な~んて思いながら

毎日ミシンと格闘中です。

ちなみに今日は、エプロン作りです。


市販の型紙を買ってきましたが、そのまま作りたくない、へそ曲がりな私。

後ろで結ぶはずの紐を伸ばして、フロントで結ぶデザインに変更し

サスペンダー部分も、首に巻きつけるデザインに変えちゃいました。

成長に合わせて、ボタンで首周りの長さを 変えられます。

なかなか可愛いでしょ?

imgp9583(2).jpg



ちょっと気に入ったので、写真を撮っていると 羅毘さま参上 !!

imgp9589(2).jpg

くんくん

imgp9585(2).jpg

これは一体、何でござる?

おネエのエプロンでございますよ、羅毘さま。

明日の家庭科で、お茶のいれ方を習うんですって。

imgp9587(2).jpg

ほぅ。 エプロンとな?

おネエは、美味しいものを作ってくれるので ござるか?



だからぁ、お茶のいれ方だって言ってるじゃん。 らびは食べられないの。

imgp9588(2).jpg

そんなぁ~。 美味しいのを作って !! でござる。




ポチっとな豆電球

クリック☆クリック


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

芸術が爆発してる。

昨日は、お昼には雨もあがってきたので、以前から行きたかった

『 岡本太郎記念館 』 に行って来ました。

表参道の駅から、歩くこと8分ほど。 脇道に入って ここかな・・・と覗き込むと

記念館に入るまでも無く、前庭に 芸術が爆発 !! していました。

img_0985(2).jpg


img_0989(3).jpg

圧倒的な、不思議空間です。



記念館内は、岡本太郎さんの アトリエ兼住宅を 見ることが出来ます。

img_0990(2).jpg

この記念館、他の美術館等とは違って

実際の芸術品を触ったり、鳴らしたり出来ちゃうので 子供でも楽しめますが

展示品の数は、それほどでもありません・・・

表参道に行った時に、思い出したら

ふらっと寄り道するには、楽しいかもしれませんね。



『 岡本太郎記念館 』 を出たところで、やけに素直についてきた子供達が

「 原宿へ行きたい !! 」 と言い出しました。

素直について来ると思っていたら、目的はこれだったのね。 orz

ちょっと歩くことになるけれど、午前中ゆっくりしていたので

お散歩だ~♪ と 原宿まで歩き、クレープを食べて、おネエの行きたかった

ちゃおスタイル へ。  ここは、マンガ雑誌 ちゃおとバンダイが共同開発した

ジュニアブランドのショップです。

img_1013(2).jpg

・・・さすが、黄金週間。 ハンパなく 激混みでした。


そんなこんなで、親子で楽しい一日でした。

えっ? らびくん???

今回の連休では、ホテルに預けられることも無く

まったりと過ごしています。

img_1015(2).jpg


ねっ。 この足の広がり具合が、のんびり加減を 物語っているでしょ。(笑


いい広がりっぷりだ。 と思った方、ポチっとよろしく。ほのぼの

クリック☆クリック



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

飲む?プリン

昨日 子供達を連れて、友人親子と ミュージカル 『Annie』 を観に行ってきました。

昨年の夏に劇団四季の 『双子のロッテ』 を観に行って以来

子供たちにとって、2度目のミュージカル観劇。

おネエは あまり興味は無いのですが、ちびネエには ツボなミュージカルおんぷ

アニー役の子も 他の子役達も、すごくダンスも歌も上手で、感動して帰ってきました。


ちびネエは、今日も Annie の歌声が、頭の中でグルグルしているようで

「Tomorrow~ アップロードファイル Tomorrow~ アップロードファイル・・・」

と、壊れたレコードのように歌い続けています。うひ


楽しかったミュージカルの後、友人がお留守番のお兄ちゃんに

お土産を買うと言うので、エキチカ表参道の 『マルームエス』 へ。

友人のお買い物の間、何気なくショーケースをのぞいていると

ストローで飲むプリンを発見 !! つい購入してきちゃいました。




imgp9417(2).jpg

こんな感じで、太めなストローで チュ~ブルーのハートっと食べます。

お味は、まあまあ美味しかったかな。 


甘いプリンにミュージカル・・・でも、満足したのは 私達だけ。 

らびは、プリンの甘い香りに、お鼻を ヒクヒクさせていましたが

imgp9420(2).jpg

もちろん食べることは出来ません。

imgp9421(2).jpg

やはり、ご不満だったようで

らびの顔は、お怒り顔? になってしまいました。(笑

imgp9422(2).jpg

今度は、らびにもお土産を買ってこなくちゃね。



今日もぽちっと応援お願いします。

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

マンダリンオリエンタル東京で、アフタヌーンティー

昨日はホワイトデーブルーのハート  皆様、素敵なプレゼントを頂きましたか?

家のパパは、すっかり忘れていると思っていたので (事実、すっかり忘れていた・・・)

お友達と、マンダリンオリエンタルホテルで、アフタヌーンティーを楽しんできちゃいました。



アフタヌーンティーは38Fの 「オリエンタルラウンジ」で頂けます。

窓際のお席は、最高の眺めですよ~。

平日でしたら、比較的予約が取り易いかと思います。

最初の一皿は、オープンサンド。 どれも美味です~おんぷ



続いて、スコーンが二種類出てきました。

img_0978(2).jpg

プレーン&チョコ のスコーンです。 どちらもサクサクで、たまらない美味しさ。

3種類のソースも付いてきました。  う~ん、幸せHeart

お茶は、マスカットティーを注文しましたが、香り高くて これまた美味です。



スコーンの後は、お口直しのグラスデザート。

img_0979(2).jpg

酸味が利いた、ミックスベリーと ゆるゆるのライチゼリーが

お口をさっぱりとさせてくれます。



その後は、お楽しみの プチフール です。

img_0980(2).jpg

オリエンタルなトレーに乗って運ばれてきました。

どれも小さいのですが、作りが凝っていて 楽しませてくれました。


オリエンタルラウンジのアフタヌーンティーは、お茶はおかわり自由なので

色々なお茶が楽しめちゃいます。ふたば

マスカットティーに始まり、桜のお茶、レモングラスティーの3種類を お願いしましたが

一番美味しかったマスカットティーを、1階のグルメショップでお土産に購入してきました。

imgp9252(2).jpg

このお茶を飲みながら、次回行く時まで 美味しい時間に 思いをはせる事にします。にこ



 クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
