

アレルギー

私、最近すっかりアレルギー持ちになっています。

くしゃみ、鼻水、鼻詰まり。 アレルギー性鼻炎の3大症状に、ぴったり当てはまります。

最初は市販薬を飲んでいたのですが、症状が改善しない為

しぶしぶ病院に行って来ました。

先生が言うには、「アレルギーっぽいので血液検査をしましょう。」 とのこと。

注射は大嫌いなのですが、しかたが無いので腕を出し、採血。

・・・どうやら、どんどん顔色が悪くなっていたらしく、先生&看護師さんに

「ご気分が悪いのですか? 横になられますか?」

と、心配される始末でした。絵文字名を入力してください



そして数日後、血液検査の結果が出た頃を見計らい、再度病院へ。

一番心配だった、ウサギの毛は

imgp9888(2).jpg

陰性でした。 アップロードファイル  良かったよ~ん。うひ

・・・がしかし、『カモガヤ』 に陽性反応がでていました。

先生がおっしゃるには、『カモガヤ』 はイネ科。 

つまり、イネ科である 『チモシー』 にも反応する可能性が大きいそうです。くうう

今は 『カモガヤ』 の花粉が飛ぶ時期なので、薬で様子を見ることにしました。



他に陽性反応が出ていた 『ハウスダスト』 は、昔から陽性でしたから

今更こんなにひどい症状が出るとは思えません。

『チモシー』 が原因だった場合、一年中家の中にあるので

症状が改善される見込みが無い為、レーザー手術を受けるつもりです。


でも とりあえずは、パパが買ってくれた SANYOの空間清浄器

imgp9884(2).jpg

と、薬で改善を目指します。


らびの毛が原因で無くて、よかった ほのぼの よかった。 ほのぼの

imgp9897(2).jpg

らびも、にっこり。にこ  自分が原因じゃなくて、微笑んでいるみたいでしょ?


ポチっとな豆電球

クリック☆クリック


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ちびネエの行進

先日の ちびネエの宿題は、鍵盤ハーモニカで、賢者の行進を 練習してくる事。


幼稚園のときはピアノを習っていましたが、今は練習が嫌で、やめてしまったちびネエ。

ちょっと自信が無いのか、練習にも自然に力が入ります。

らびがびっくりしないように、他の部屋で練習していたのですが

練習に熱が入った結果、なぜだか行進しながら弾きだしてしまいました。



足を踏み鳴らしながらリズムを取り、元気いっぱいに練習するのは良いのですが・・・

子供&らび部屋の隅で、らびが震えています。


imgp9828(2).jpg

ドキドキしているのは、顔を見ればすぐわかるほど。 

部屋の隅に置いてある椅子の下にもぐりこみ

小さく足ダン !! をしています。

imgp9831(2).jpg


いつもは、大きく自信ありげな 足 ダン !! をするのですが、よほど怖いのか

小さい足 ダン !! です。とほほ


宿題と言われては、止めさせる訳にもいきません。

しかたがないので、子供部屋から一番遠い、パパの部屋で 練習してもらいました。


音が小さくなり 安心したのか、硬直状態から脱した らび。

imgp9836(2).jpg


賢者の行進だけならまだいいけれど、足を踏み鳴らして行進してくるのは

勘弁してほしい、らびでした。



ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

魅惑の香り

皆さま、ご無沙汰してしまい、すみません。

今日の東京は久しぶりに、いいお天気です。 


午前中は自宅でパン教室でしたが、生徒さんが帰られた 午後からは

いいお天気につられて、お散歩しながら買い物に行ってきました。

買ってきたのは、夕飯の材料と 明日の朝食用の、グレープフルーツです。


私、実はとってもグレープフルーツ好きブルーのハート 

特に、ピンク グレープフルーツに 目がありません。

imgp9822(2).jpg


バス&サニタリールームに置いてある ボディーローションも、ルームスプレーも

グレープフルーツの香りです。

特に、ボディーローションは、おネエ達もお気に入りで

学校へ行く前には必ず腕や首に塗っていくので

家の中は、ピンク グレープフルーツの香りが、あふれかえっています。


男性を誘惑するような 魅惑的な香りでは無いけれど、ある男性は大興奮です。(笑

その男性は、勿論 らび。 

魅惑の香りを ぷんぷんさせた女性が3人、家の中を うろうろしているので

毎朝 立ち上がって、鼻をヒクヒク させています。


そんならびに、今日はグレープフルーツをあげてみました。

imgp9807(2).jpg

imgp9816(2).jpg

口元から、じゅるじゅる果汁をたらしながら、凄い勢いで食べています。


imgp9810(2).jpg

お皿に落ちた果汁までしっかりなめて、美味しいお顔で私を見つめて


imgp9818(2).jpg

おかわりが欲しそうでしたが、ぐっと我慢してもらいました。


沢山買ってきたから、また明日 ちょっとだけ食べさせてあげるね。


ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

『生』 の味♪

今日は、全国的に寒いのでしょうか?

東京は、ひ~んやりした一日です。 


午前中はパン教室をしていたので 室内も暖かく、ワイワイ楽しくしていましたが

生徒さんが帰って人気がなくなると、室温が一気に低くなった気がします。

6月だと言うのに、寒い !!


でも、このくらいの気温がウサギさんには快適?なのか、らびは元気いっぱいです。 

週末に買ってきた 『生おおむぎ芽』 と 『生クローバー四葉のクローバー

imgp9743(2).jpg


写真を撮っていると、いい匂いにつられたのか、ぴょこぴょこ やってきて

袋の上から齧りだしてしまいました。

週末にあげた時も、昨日も、イマイチな反応だったのに、今日は食べたくなってきたの?

まったく、ウサギさんは気まぐれです。ほのぼの

imgp9744(2).jpg

imgp9745(2).jpg

『生おおむぎ芽』 のほうが好きなのか、先に食べてしまいました。


『生クローバー四葉のクローバー』は、何とかの成分が強いので、一日2本にしてくださいね。

ラッキーハートさんに言われたのですが、そこまでは食べないですね。

葉っぱと、お花部分のみ 美味しいみたい。

imgp9746(2).jpg


食べ残した、茎の部分はどうしよう? 集めて、乾燥させてみようかな~。なんて思っています。




ポチっとな豆電球

クリック☆クリック





テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

愛嬌

愛嬌 ・・・ 憎めない表情やしぐさ。 人に好かれるような言葉・振る舞い。

のこと。

我が家の中で、一番 愛嬌があるのは、ダントツで ちびネエです。

次女の要領のよさが、そうさせるのでしょうか・・・?



パパに 「誰が 一番好き?」 と聞かれると、私の前では 「み~んな 大好きHeart と言い

パパと2人きりになると 「も・ち・ろ・ん・パパが一番 Heart と答える、ちびネエ。

「いつからパパが一番好きになったの?」 

「生まれたときから アップロードファイル と、いいながら、優しく腕にしがみつく しぐさに

パパは、ノックアウト !! (笑


優しい リップサービス & ボディタッチは、銀座でも通用しちゃいそうですよね。うひ



二番目に愛嬌があるのは、らびかな?

らびのそばで 床に座ると、ピョンピョンやってきて

imgp9718(2).jpg


早速、ペロペロ攻撃 ブルーのハート
imgp9719(2).jpg


私が手を引っ込めるまで、ずっとなめ続けてくれます。

疲れたときには、癒される ひと時。 らびが家にいてくれて、幸せブルーのハートと、思える時間です。

う~ん。 結局、 『女は愛嬌』 だけじゃなく、『男も女も愛嬌』 って事でしょうか。

imgp9720(2).jpg


ねっ、らびくん。興奮うさ



ポチっとな豆電球

クリック☆クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

らびママ

Author:らびママ
ボク、ミニウサギの 「らび」 男の子
2007年11月4日 
ホームセンターでママ達に出会ったの。

FC2カウンター
何時かな?
クリックすると表情が変わるよ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログペットのジョンです。
最近のトラックバック
ユーザータグ

ミニウサギ 手作りパン教室 

コラブロ
ひよこ鑑定

モデルバイトゲーム

お気に入りリンク
リンクフリーです
☆ご登録お願いします☆
ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
ブログ内検索
あし@
